1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 電池切れ?

電池切れ?

レモネ さん
卒花嫁
2019年2月10日

挙式披露宴を来月に控えています。ここに来て結婚に関する全てのことが面倒くさくなってしまい全くテンションが上がらなくなってきました。
準備は滞りなく進んでいます。彼もペースは遅いですがやることはやってくれているので彼に対してはそんなに不満は感じていません。
これから式まで打ち合わせやエステなどで毎週末予定が入っており、手帳を確認する度に溜め息がでます。あれをしてこれを決めて、引っ越しもある、仕事の部署移動もあって頭がパーンッと弾けそうです。
自分がやりたくてやっているので後悔とはまた違う、とにかくただただ面倒くさい。疲れてるんですかね?
これは一時的なものでしょうか。本番では楽しく過ごせるのでしょうか…。

A. みんなの回答

ういましろ さん 卒花嫁
2019年2月11日
返信先: レモネさん

私も同じでした!
仕事と家の購入、引っ越し、結婚式の準備などなど、めっちゃ大変でした。
しかも、旦那が外国籍なので普通とは違う手続きで本当キツかったです。
さらに、仕事は6時から21時まで、その後結婚式の準備、土日は引っ越しや新居の手続き、、
もう心が疲れてしまってヤバかったです。。

プロフィールムービーやウェルカムドール、ウェルカムボード、などなど全て手作りだったので、辛かったです。

しかし、近くにつれて、楽しみも出てきて、本番は本当に楽しかったです!

友達も喜んでくれたし、何より頑張って作ったフォトスポットは、本当にいい感じだったので、頑張って良かったです!

また、イベントのときには、お家でも使ってるので、頑張って良かったと思います!

私のとこは、旦那が手伝ってくれなかったので、レモネさんの旦那さんが羨ましいです!

きっと楽しい結婚式になると思いますので、頑張ってください!
また、メルカリとかでも色々売っているので、間に合わないときとかは、買ったりしたので、良かったら見てみてください!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
レモネ さん 卒花嫁
2019年2月11日

コメントありがとうございます!私よりもとっても大変な状況で本当にお疲れ様でした。小道具とかは私もメルカリやミンネで購入してるのですが、選んだり比較するのがこれまた面倒くさい。出来るだけ節約して…と思うと即決できないし、彼にこれをやっておいてねと言う「お願い」を出すのも面倒くさくなって結局2択までこちらが絞ってお膳立てしているので羨ましがって頂けるほどでもありません(笑)
まだ結婚式が楽しみという気持ちが復活しませんが、おかげさまで気が楽になりました。あと2ヶ月頑張れそうです。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
おもち犬 さん 卒花嫁
2019年2月13日
返信先: レモネさん

私も同じでした!
ペーパーアイテムの自作、ドレスのリメイク、エステ、持病の通院、毎日の残業、打ち合わせ…
式1か月前は超ハードスケジュールで、カレンダーびっしりでした。
なんでペーパーアイテム自作なんかにしたんだろうとか、ドレスなんかそのままでよかったとか、
ふとしたときに「何かどうでもよくなってきた…」としょっちゅう思っていました。
私の場合一週間前からカウントダウンのような感じで、やらなきゃいけないことが一つずつ終わっていくことを実感。
あと一週間でこんな日々も終わってしまう、という寂しさも。
本番はもちろん楽しくてあっという間でした。

式が終わって一週間は、何もすることがなくて結婚式ロスが酷かったです(笑)
その忙しさも、式が終わってしまえばいい思い出です。
あと2か月、後悔のないようにがんばってください!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー