Q. 電池切れ?

レモネ さん 挙式まで2ヶ月
2019年2月10日

挙式披露宴を来月に控えています。ここに来て結婚に関する全てのことが面倒くさくなってしまい全くテンションが上がらなくなってきました。
準備は滞りなく進んでいます。彼もペースは遅いですがやることはやってくれているので彼に対してはそんなに不満は感じていません。
これから式まで打ち合わせやエステなどで毎週末予定が入っており、手帳を確認する度に溜め息がでます。あれをしてこれを決めて、引っ越しもある、仕事の部署移動もあって頭がパーンッと弾けそうです。
自分がやりたくてやっているので後悔とはまた違う、とにかくただただ面倒くさい。疲れてるんですかね?
これは一時的なものでしょうか。本番では楽しく過ごせるのでしょうか…。

この相談に回答する

A. みんなの回答

ういましろ さん 卒花嫁
2019年2月11日
返信先: レモネさん

私も同じでした!
仕事と家の購入、引っ越し、結婚式の準備などなど、めっちゃ大変でした。
しかも、旦那が外国籍なので普通とは違う手続きで本当キツかったです。
さらに、仕事は6時から21時まで、その後結婚式の準備、土日は引っ越しや新居の手続き、、
もう心が疲れてしまってヤバかったです。。

プロフィールムービーやウェルカムドール、ウェルカムボード、などなど全て手作りだったので、辛かったです。

しかし、近くにつれて、楽しみも出てきて、本番は本当に楽しかったです!

友達も喜んでくれたし、何より頑張って作ったフォトスポットは、本当にいい感じだったので、頑張って良かったです!

また、イベントのときには、お家でも使ってるので、頑張って良かったと思います!

私のとこは、旦那が手伝ってくれなかったので、レモネさんの旦那さんが羨ましいです!

きっと楽しい結婚式になると思いますので、頑張ってください!
また、メルカリとかでも色々売っているので、間に合わないときとかは、買ったりしたので、良かったら見てみてください!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
レモネ さん 挙式まで2ヶ月
2019年2月11日

コメントありがとうございます!私よりもとっても大変な状況で本当にお疲れ様でした。小道具とかは私もメルカリやミンネで購入してるのですが、選んだり比較するのがこれまた面倒くさい。出来るだけ節約して…と思うと即決できないし、彼にこれをやっておいてねと言う「お願い」を出すのも面倒くさくなって結局2択までこちらが絞ってお膳立てしているので羨ましがって頂けるほどでもありません(笑)
まだ結婚式が楽しみという気持ちが復活しませんが、おかげさまで気が楽になりました。あと2ヶ月頑張れそうです。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
おもち犬 さん 卒花嫁
2019年2月13日
返信先: レモネさん

私も同じでした!
ペーパーアイテムの自作、ドレスのリメイク、エステ、持病の通院、毎日の残業、打ち合わせ…
式1か月前は超ハードスケジュールで、カレンダーびっしりでした。
なんでペーパーアイテム自作なんかにしたんだろうとか、ドレスなんかそのままでよかったとか、
ふとしたときに「何かどうでもよくなってきた…」としょっちゅう思っていました。
私の場合一週間前からカウントダウンのような感じで、やらなきゃいけないことが一つずつ終わっていくことを実感。
あと一週間でこんな日々も終わってしまう、という寂しさも。
本番はもちろん楽しくてあっという間でした。

式が終わって一週間は、何もすることがなくて結婚式ロスが酷かったです(笑)
その忙しさも、式が終わってしまえばいい思い出です。
あと2か月、後悔のないようにがんばってください!

返信する
0
役に立った
この相談に回答する

関連する最新の相談

ピックアップカテゴリ

結婚ドレス(衣装・ドレス)

前撮り・フォトウェディング(結婚式準備)

指輪・リング(結婚式準備)

人気順

あなたの疑問は解決しましたか? 答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
相談にはログインが必要です。