1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 料理・ドリンク
  4. 1万円の料理コースの味や内容など満足度を知りたいです。

1万円の料理コースの味や内容など満足度を知りたいです。

チョロロ さん
卒花嫁
2019年2月7日

伊勢山ヒルズ に関する質問です。

4月の式に向けて準備中で、
料理をどのコースにしようか悩んでます。

口コミにもありますが、伊勢山ヒルズは他の式場に比べて、費用が高く私達も式の準備をするうちに費用が膨らんできてしまいました。

料理も招待客の満足度や費用にも大きく影響してくるところなので、最終費用をみてこんなはずでは…とならないように気をつけたいと思いつつも、来てくれる招待客にも喜んでもらえるようにしたいと思ってます。
費用との兼ね合いも合わせて決めたいです。

ちなみに、伊勢山ヒルズで食べたマグロやウニなどを温泉卵で和える前菜のカクテルが美味しかったので、コースに差し替えなどでつけたいと思っています。
また、デザートビュッフェや鯛茶漬け、中華そば付きのビュッフェもできればつけたいと思い、以下の3つのパターンで悩んでます。

①13000円コースに、鮪ウニの温泉卵の前菜を差 し替えて(1000円追加)デザート、ラーメン、鯛茶漬けビュッフェ(1800円追加)をつける。(計15800円)

②10000円コースに、鮪ウニの温泉卵の前菜を差し替えて(1000円追加)デザート、ラーメン、鯛茶漬けビュッフェ(12800円)をつける。

③16000円コースにして、前菜の差し替えやビュッフェはつけない。

伊勢山ヒルズを見学した時の初期見積もりでは1万円のコースが記載されていました。
でも1万円のコースで内容的に大丈夫なのか心配になり、式場の方に聞いたところ、味も美味しく今まで1万円コースで不満があったことはないと言われました。

また、契約してから行った料理の打ち合わせ時には、式場の担当者から、13000円のコースの肉は輸入なので、若干肉っぽさが残る。16000円のコースの方は国産なので、柔らかくて良いお肉を使ってますと言われ、16000円のコースを進められました。
実際はどうなのか、1万円コースまたは、13000円コースを頼んだ方がいたら味や内容、見た目などの満足度を知りたいです。

また、1万円コースと13000円コースで値段が違いますが、料理の内容に大差がない、などということはあったりするのでしょうか?

伊勢山ヒルズは料理の試食会がなく写真でしかえらべないので、実際の様子がわからなくて困っています。

A. みんなの回答

ゆうくまこりん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月7日
返信先: チョロロさん

参考になるか分かりませんが、私たちは家族親族のみを招待して小規模の挙式・披露宴でした。
出席者は年配の方が多く、余興などは特に用意しなかったので料理と会話を楽しんでもらうことを目的に少し高めではありますが19000円のコースにしました。

選定の基準は、
★私たちの場合はコース料理の食べ比べのイベントがあったので義理の母と一緒に参加して好みのコースを選びました。ジャポネよりフレンチが美味しかったです。
★年配の方は立ったり座ったりするのが面倒だからとビッフェスタイルのデザートを16000円のソルベに変えてもらいました。
★ドリンクのコースで、お酒をたくさん飲む方が少ないので種類を絞ったコースに変更をして減額をしました。

10000円、13000円のコースの違いは分かりませんが、もし私たちのように出席者に年配の方が多いようでしたら、悩まれていた中では、③番目のグレード感のある16000円のコースを検討してみてはいかがでしょう?年代に幅広く楽しい雰囲気であれば①②が良さそうですね!

返信する
0
役に立った
鏡慶志郎 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月7日
返信先: チョロロさん

ご結婚おめでとうございます。お料理、悩みますよね。これでサービス料も変わってきますから。

本番はまだですし参考になるかわかりませんが私がお料理で考えた事を書かせていただきますね。

基本的に伊勢山のお料理はどれでも心配はないようです。今はお金掛けさせたくて低い金額のコースを悪く言ってると思っても大丈夫です。当日丁寧に作ってくれないなんてことはありません。
1万円コースは婚礼以外でも出しているお料理なんですって。

私が気になった事は1万円はスープがない事でした。コース料理なのにスープがないなんてと思ってしまう方もいるかもしれない…と。
1.3万はスープはあるけど嫌いな人が多いセロリだし…
特に私は年齢的にもみんな式に出慣れているし自身も式済みの人も多いので、やはりある程度わかってしまうと思いました。

なんというか、みんな期待はしてるのは当たり前です。なので「普通に美味しい」を出しても満足してもらえないんですよね。「めちゃくちゃ美味しい!」を出して初めてゲストは満足するんです。
そしてそんなコースは決まってとても高いです。みみんながみんなそんな高いコースに出来るわけではないの当然なのでそれ以外で気持ちを伝える事が大事かな!?と思います。

私も最初は1万からランクアップでー…とか色々考えていたのですが、準備を進める中で結婚式特有の嫌な思いもたくさんして「喜んで行くよ!楽しみにしてる!」と言ってくれるゲストが本当に心からありがたく感じ、出来る限りの最高のおもてなしをしたいという思いがものすごく強くなりました。やはりお料理はダイレクトにゲストに伝わるものだし絶対削れない、と思い結果的に1.8万のコースになりました。ビュッフェもマスト(酒飲みが多いのでアペタイザーも)です。

その代わりに削ったもの。
飲み物はほとんどのゲストがビールなので安めのドリンクコースに。本人が興味ないというので主人のお色直しもシャツとタイのみにしました。
お花もフローリストさんに頼みまくって削れるだけ削りってもらいました。(これ大事!恥ずかしがらずにやりましょう。かなり融通利かせてくれます)
演出もかなり諦めましたがこれで良いと思ってます。
自分なら目の前のお花がショボくても豪華な料理が出てきたら「あ、料理にお金掛けてくれたんだな」と思います!
お考えのコースはどれも良いと思いますが、ビュッフェは金額の割に派手で映えるのでやると高見えすると思いますよ。

とにかく何をするにもものすごい金額を取られる式場なのはもう仕方ないですから掛けるとこはしっかり絞るところはガッッッチリと、ですね。
かなりゴージャスな式場ですから装飾類はなくても全然大丈夫だと思います。

あと高い2つのコースのみですが試食会は開催されてます。間に合うようなら行かれてみると雰囲気はわかるかもしれません。

ちょっと論点ずれてごめんなさい。素晴らしいお式にしてください!

返信する
0
役に立った
ゆきみる さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月7日
返信先: チョロロさん

私たちも同じように悩みました。
10000円のコースは知らなかったのかもしれませんが、無かったように思います。その時に一番低い金額の13000円のコースが見積りに入っていました。
ブライダルフェアで実際の料理の見本が展示されていますが、ランクをあげても20000円を超えてこないとボリューム自体はそこまで増えないので、13000円では品数とボリュームにとても不安がありました。会社関係社長や私たちは30代でしたので、結婚式に行き慣れている友人が多いためです。
味が美味しくても、魚メインがサーモン、肉メインが鴨でしたので…。

結局18000円のコースで、前菜を、質問者様が検討しているジュレに替えました。差額はありません。下の金額のコースのものとの差し替えは追加料金無しで出来ました。
10000円のコースがわからないので、②もありかもしれませんが、①にするくらいなら③がいいかもしれません。

夫ともはじめ意見が割れましたが、18000円のものにして良かったと思っています。(本当は同じ内容でもっと値段がさがってくれるにこしたことはありませんが…)
引き出物を宅配にして、式場オリジナルバッグ代などを節約しました。

返信する
0
役に立った
kanako.w さん この式場を下見した 卒花嫁
2019年2月7日
返信先: チョロロさん

私も最初13000円のコースを希望していましたが、予算も考えて10000円のコースにしました!

当日はゲストの方にも美味しいと満足して貰えましたよ!10000円のコースでもボリュームがありますので!
ブライダルフェアなどで料理の実物?サンプル?的なものは見ましたか??やはり3000円違う分華やかなさや少しの量は違いますが、伊勢山ヒルズは料理は美味しいのでどちらでも大丈夫かと思います!

私の場合は、料理のほかにこだわりたい部分がありそっちにお金をかけたかったということもあります!
写真は食べかけかもしれませんが、良かったら参考までに!参考になりましたでしょうか。

返信する
0
役に立った
えみっとそん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月7日
返信先: チョロロさん

ご結婚おめでとうございます。
私の時は、総合ブライダルフェアというものが誓約後にあり、そこで大体のコース料理の実物を見ることができました。(試食はなしです)そしてさらにその後に、18000円のフレンチとフレンチジャポネのフルコース食べ比べのイベントがありました。フルコースの後にはデザートビュッフェでした。18000円のコースは先付がキャビアでゲストが会場に入る時点でテーブルに用意されているのでインパクト大です!
やはり、ゲストが1番楽しみにしているのは料理なので、そこは削りたくなく18000円のフレンチジャポネを選びました。実際フルコースを食べてみて、ボリュームがありデザートブッフェはあまり食べられませんでした。
なので、ゲストと写真を撮ったりする時間も多く設けたかったのもあり、デザートブッフェはやりませんでした。
キャビアはなかなかないので、ゲストには大好評で、私の親や姉にも今まで行った中で1番料理良かったと言われました!
テーブルの花は最小限でいいと思います。誰も覚えていません。
参考になるか分かりませんが、私はこんな感じでした!

返信する
0
役に立った
メキシコ大好き さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月7日
返信先: チョロロさん

私達は伊勢山ヒルズが一番オススメしていたコースを選びました。無料でデザートブッフェに変えられたのがとてもよく、ゲスト達からは大変喜ばれました。
後、普段は食べることが出来ないキャビアが瓶で出てきたのも良かったと思います。たしかにお金はかかりますが、料理は良いものにして、その分テーブルデザインや引出物など、抑えられるところは抑えるのもありです。映像頼むとお金がかるので、参加者にバシバシ撮ってもらって後でデータを貰う。色々な角度、人によって撮りかたも違うので、面白いですよ。

返信する
0
役に立った
たたんす さん この式場に申込した 卒花嫁
2019年2月7日
返信先: チョロロさん

今年の3月に挙式を控えています。
昨年の5月に申し込みしました。
その時は10000円のコースはありませんでした。

総合ブライダルフェアの時に言われましたが、
13000円は下のレストラン(名前を忘れてしまいました...)
と同じようなコースらしいです。
ので、10000円のコースもおそらくレストランで食べれるような内容なのではないかと。

せっかくの結婚式なので、
ゲストの方々に料理をおもてなしされたいようであれば、①②は候補を外されてもいいのではないかと。

①と③は200円の差ですが、16000円のコースの方がしっかりとしているかと思います。

ウニの前菜のやつ、美味しかったですよね。わたしもプラスで入れようか迷いました。

ちなみにわたしは18000円のつなぐにしました。
デザートブッフェの鯛茶漬け&ラーメンがすごく美味しかったので。

デザートブッフェかメインのご飯で満足してもらうか、悩みますね。

試食会はないといわれましたか?
わたしは行きましたよ。最近も12月にあったと、成約サイトで情報が載ってました。
試食会は一人12000円くらいで、18000円と19000円のコースを試食できます。
ご予算とお時間にご都合つけそうでしたら、レストランにお食事にいかれるかされてはいかがでしょうか。

ご参考になるかわかりませんが、
ご検討ください。

返信する
0
役に立った
ちぴ婚 さん
2019年2月7日
返信先: チョロロさん

②のコースで良いんじゃないでしょうか?
鯛茶漬けビュッフェ珍しくて、良いかと思います。

返信する
0
役に立った
はむちゃん_ さん この式場に申込した 卒花嫁
2019年2月8日
返信先: チョロロさん

お料理は式の印象や全体の費用にとても影響するので、悩みますよね。
私たちも色々と悩みましたが、ベースを10000円のコースにして、魚料理(1400円)と肉料理(2000円)をランクアップし、鯛ごはんの単品(600円)をつけしました。
これで費用は14000円/人です。
お酒が好きなゲストが多かったので、料理を若干節約してドリンクはシャンパンや日本酒、カクテルが飲み放題のコースにしました。

10000円のコースだと品数が5品と少ないので一品追加した方がよろしいかと思います。グラニテも600円で追加可能だったと記憶していますが、ボリュームを出したかったので私たちら鯛ごはんにしました。
また、お肉やお魚のランクが低く、例えば魚を使った料理は「白身魚」とか「季節の魚」といったメニュー名になります。
ゲストの方達はメニューを見て「次は何が出てくるかな?」と楽しみにすると思うので、味はもちろんですがメニュー名にも高級感があった方が印象に残ると思います。
肉料理のランクアップはシェフのフランベパフォーマンスもあり、味も含めて皆さんからとても好評でした。
ランクアップしなかったメニューについても美味しかったと好評でしたし、男性でもボリュームは十分だった様なので、10000円のコースをベースに何品か差し替えたりビュッフェをつけるのがオススメです。(13000円のコースは個人的に美味しそうに見えないので…)
ちなみにパンフレットには載っていませんが、メニューの差し替えはどのコースのものとも可能だそうですよ。もちろん高いコースの品と差し替える場合はそれなりに料金がかかるようですが。。担当のプランナーさんに聞くと詳しく教えてくれます。

伊勢山ヒルズは費用がかかりますが当日は満足のいくサービスをしてもらえました。どのお料理を選んでもそれなりの見栄えと味のものを提供してくれると思います。

返信する
0
役に立った
グラマシースイート さん この式場で挙げた 卒花婿
2019年2月8日
返信先: チョロロさん

ご結婚おめでとうございます!

建物自体が豪華です。対応もプロのお仕事をしてくださいます。
私は参列者が20代ばかりで、初めて結婚式に参加する方もたくさんいました。
お金の関係もありはじめは18000円のものを考えていましたが、試食もしたのち、10000円コース+お肉は2000円のものに変更にしました。
こだわりたいところだけにしないと招待人数にもよりますがとてつもない金額に跳ね上がります。
10000円コースでもとても満足していただけました!
式が終わった今でもワンランク高いものにしておけば、、、と思ったことは一度もありません。

いい結婚式になりますように!!

返信する
0
役に立った
みぃなたん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月8日
返信先: チョロロさん

ご結婚おめでとうございます。
私が挙式を挙げてから時間が経っているので参考になるかはわかりませんが、私たちは新郎の親族が多かったので食事は1番高いコースにしました。披露宴内で余興を入れなかったので、デザートブッフェを余興の代わりに披露宴内に組み込みました。
デザートブッフェはみなさんかなり喜んでくれていたようです。お料理の最後はデザートになるので多少値段を落としたコースにしてもデザートブッフェを取り入れればかなり華やかになりあまり気にならないと思います。

他の方もおっしゃってますが、本当に何をするのにもお金がかかりそれも1つ1つが高い式場だと思います。
ゲストの方に喜んでいただく為のお料理、せっかくなので美味しいものを食べてもらいたいですよね。
私たちの時には試食会があり料理を食べることができ、どのお料理も美味しかった記憶があります。
参考までに試食会のデザートブッフェの写真を載せておきます。

質問の答えになってないかもしれないですが、納得のいく式を挙げられることを願っています。

返信する
0
役に立った
とと姉ちゃん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月8日
返信先: チョロロさん

ご結婚おめでとうございます。あと3ヶ月ですね。費用で色々悩む時期ですよね。

他の方も回答されてますが、結婚式に行き慣れてる方々(30代以降)をお呼びする場合は1万円のコースではかなり物足りないと思います。
「料理美味しかったね」と参加者が満足してくれるものを提供したかったので、私の場合は2万円のフレンチジャポネコース(デザートビュッフェ付)にしました。
かなり値段は上がりましたが、食事にだけこだわるぞ!と腹をくくって、他を削りました。
ペーパーアイテム→あと3ヶ月あるなら手作りでも間に合いますし、ネットでも安く買えます
装花→かなり融通がききます。
衣装小物→ネットで安く買えます。ディスティニーライン(衣装サロン)でドレス下着やパニエ、髪飾りはぼったくりの値段で売りつけられるので気をつけてください。
ブライダルエステ→必要ないです。3ヶ月前から毎晩自宅でケアできます
専属カメラ→つけませんでした。ゲストにとってもらえば十分です。
アルバム・ビデオ→観ないと思ったので注文しませんでした

↑こんな感じで、私たちは必要ないと思ったものをかなり削りましたがそれでも400万円くらい(ゲスト数70人)になりました。

正直、伊勢山ヒルズの1万円のコースは、地元のイタリアンレストランにある4000円コースと同等だと思ったほうがいいです。。。
ご参考になれば幸いです!準備大変ですが楽しんでください!!

返信する
0
役に立った
美女と野獣♪ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月8日
返信先: チョロロさん

ご結婚おめでとうございます!
伊勢山ヒルズで結婚式を挙げられるのですね。
今までに両手、両足ではおさまらない程の結婚式に出席してきましたが…
伊勢山ヒルズほど、スタッフの方々の対応が素晴らしく、ゲストにも新郎新婦にも優しい式場はないと思います!
私達は素敵な式場で挙式できて、大満足でした。チョロロさんにとっても思い出深い、素敵な結婚式になりますように。

ご質問いただいた内容についてですが、私達は16000円のプランにしました。
我々のコンセプトが「ゲストへのおもてなし」だったので、演出の数も金額も控えめにして、食事に重きを置きました。
チョロロさんのお考えにもあった、ビュッフェにラーメンやお茶漬けがあったのも大変好評でした。お料理も、どのゲストさんからも大好評をいただきました。

他の価格帯のお食事を試したわけではないので参考にならないかもしれませんが…
16000円にすれば、ゲストさんから大満足をいただけるということだけは保証します!

何かひとつでも、お役に立つ情報があれば幸いです。
素敵な結婚式をお迎えくださいね!

返信する
0
役に立った
sarada1021 さん この式場に申込した 卒花嫁
2019年2月9日
返信先: チョロロさん

わたしは13000円コースの肉を変更し、ビュッフェをつけて約16000円にしました。
試食会はランクの高いコースのものでしたし、当日は食べる暇が無かったので実際の味は分かりませんが、10000円ベースにカスタマイズでも全然問題ないとおもいました。旦那の意向で見栄をはりましたが。
伊勢山高いですよね。ドリンクも高いので、抑えられるところは抑えた方がいいかと。

返信する
0
役に立った
まめくろ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月9日
返信先: チョロロさん

御成婚おめでとうございます。あと3ヶ月、大詰めで忙しい時期ですね。

金額の問題は私たちも悩んだところです。私たちは16000円のコースでしたがお料理に関しましてはコースの値段によって変わるのは食材のランクなので味自体はさほど落ちないと思います。強いて言えばフレンチよりフレンチジャポネの方が単調な味わいにならなくて良かったかなと思います。

クリスマスに伊勢山ヒルズで式を挙げた方々限定のパーティーがあり、私たちも先々月参加しました。ビュッフェ形式で参加費1万円のパーティーでしたがそこで頂いた料理でも十分美味しかったです。なので1万円のコースでも皆さんご満足されると思いますよ。

私たちの式では二人で決めたコンセプトがゲストの皆様と楽しい時間を共有する、ということだったので余興、演出は一切入れず、料理と引き出物に重きをおきました。引き出物もカタログでは味気ないので友人、親戚、主賓で金額を変えて違う品物を二人でじっくり吟味して選びました。大変な作業でしたがその方が皆さん喜んで下さったみたいです。

あと高いなと思うのがお花だと思いますが、希望の予算内でボリュームを出したければパッケージされたものを選ぶよりコーディネーターさんにその季節のお花でデザインしてもらう方がお得かもしれません。夫が生け花をやっていたので私たちの場合は枝ものやあまり花びらの大きくないお花も使ってデザインを考えたら安い予算でオリジナリティのあるものが出来ました。ちなみに式は5月だったのでひまわりやトルコギキョウを使いました。他には招待状は外部に委託して安く済ませました。

自分達が一番何を大事にしたいかに沿って取捨選択していけば大分総額も違ってくるかもしれません。準備大変だと思いますが素敵なお式になるようお祈りしています。

返信する
0
役に立った
さちえっぴー さん この式場で挙げた
2019年2月11日
返信先: チョロロさん

ご結婚おめでとうござい!!
私たちは10000万円のコースにメインをシェフがフランベしてくれるものに変えました。ゲストの感想は美味しかった。楽しかった。と喜んでもらえましたよ。品数はほぼ一緒で口直しの一品が少ないくらいと聞きました。
もっと高いコースの試食会には参加しました。上には上があって確かに美味しいし、食材にとこだわっていることを知りました。食事が1番ゲストへのおもてなしで大切にはなってくると思うので悩むところだと思います。でも決して安いから悪いということは無かったですよ。
個人的にはデザートにチョコが入っていることと、メインに牛肉とフォアグラが食べたいと決めました!!

返信する
0
役に立った
ヒロちん さん この式場を下見した 卒花婿
2019年2月12日
返信先: チョロロさん

だいぶ以前の事ではありますが、記憶の限り記載いたします。

料理は16,000円のコースを選び、茶漬けとデザートビュッフェを付けました。
10,000円のコースとの味を比較することは当然できませんが、写真で見る質の良さとボリュームの多さで決めました。
結果は大好評で、皆が「料理、本当においしかった」と言ってくださいました。
また、ビュッフェはメニュー表に書かずに新郎新婦からのサプライズプレゼントという形の演出とし、これも大変好評でした。

費用をできるだけ節約したいと迷ってしまった私たちでしたが、「少人数の親族と親友のみが参加する家族的な雰囲気の中で心からのおもてなしをしたい」 という大前提を最後まで貫き通すことにしました。
そして、「皆に喜んでいただけるおもてなし」においては料理をあまり節約するべきではないとの結論に至り、前述食事コースの選択となりました。
一方、装飾関係を節約するべく新郎新婦席と参加者テーブルの生花などの飾りつけはグレードを落とし、また、ケーキカットもスッパリ諦めました。

最終的に思ったほどまでには費用を節約できませんでしたが、素敵なステンドグラスの教会で式を挙げたいとの妻の希望、参加者に心からのおもてなしをしたいという夫婦の希望をかなえることが出来、大変満足しています。
親族からいまだに「良い結婚式だったね。」と言われるくらいです。
流されることなく“絶対に譲れないもの”を大切に自分たちで良く考え決定出来たことが、さらに満足感を後押ししているかもしれません。

的を射た回答になっているかは分かりかねますが、「式、披露宴で譲れないものは何か」 を大切にして後悔のない決定をされることを望みつつ投稿させていただきました。

少しでもお役に立てましたら幸甚です。

返信する
0
役に立った
yukatana0518 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月14日
返信先: チョロロさん

私達はフェアで紹介された1万円のコースに鯛茶漬けなどが付いているブュッフェを追加しました。
実際に当日は忙しくて自分たちは一口も食べることができなかったので味は分かりませんでしたが、ゲストの方にはお肉美味しかったよなど言われました!
1万円のコースだと男性には物足りなさがあるみたいですが、ブュッフェを付けることで問題はなさそうでしたよ!

返信する
0
役に立った
猫の花嫁 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2019年2月16日
返信先: チョロロさん

私も1万円コースを利用することにかなり躊躇いを感じました。実物が見られないので不安になりますよね。

私は伊勢山ヒルズにて、親族だけでの挙式・お食事会と友人だけの1.5次会を同日に開催し、両方とも1万円コースをアレンジして使用しました。

親族お食事会(約30名):前菜を鮪ウニに差し替え
→高齢の親族が多かったので、ちょうど良い量でした。お箸も用意してもらえたそうで、食べやすくて好評でした。

1.5次会:デザートブッフェ(ラーメン鯛茶漬け無し)+チョコレートファウンテン追加
→デザートブッフェをサプライズ演出してもらいました。会場外に用意してもらい、食事後半に私の挨拶を設定。合図と共に扉をオープンしてもらうとブッフェ台が見える流れです。スイーツ好きが多かったので物凄く好評でした。ファウンテンは2次会用のシンデレラパーティープランのオプションなので通常の披露宴には使えないかもしれませんが、「ファウンテンあってめっちゃ嬉しかった!」と男女共に言ってもらえました。

量についてですが、「ケーキカットしたケーキを配るとかなりの量になりますよ」とプランナーには言われましたが、ブッフェのスイーツは多めに用意してもらっても足りなくなりました。「ブッフェ台におかわりに行ったらもうカラだった」とのコメントがあまりました。30代が中心の年齢層でしたが、ブッフェ無しの1万円コースでは更に物足りなさを感じたんじゃないかと思います。

ただし、1万円を1万3千円に変更しても量的にはそんなに変わらないんじゃないかと思います。それよりは、見た目が華やかなデザートブッフェを追加したほうが、満足度は上がると思いますよ。

ちなみに、契約者サイトでゲストのアレルギー登録をしたのに、1人のゲストにアレルギー食材を使った料理が出されて「あのお皿の料理は食べられなかった」とお見送り時に言われました。「クチコミで見た」と、私の話を出していただいて構いませんので、挙式日が近づいてきたら、プランナーへの念押しをオススメします

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
料理・ドリンク に含まれています
みなとみらい・桜木町・関内エリア

「料理・ドリンク」のQ&Aをもっと見る

おつまみ・デザートビュッフェを入れるかどうか
はじめまして。親族のみで海外挙式を終え、親しい友人(20代後半)+両家母親のみの40名程度で神...
料理・ドリンク
3
決めてはなんでしたか?
チャペル含め、式場の雰囲気は一番好みで スタッフさんも丁寧な対応で安心しています! た...
料理・ドリンク
8
料理について
料理について悩んでいます。 ①15,000円 前菜 お造り(鮪、烏賊、鯛) 蛤のお...
料理・ドリンク
2
ウェルカムドリンクはプランに含まれる?
契約時にホワイエでウェルカムドリンクを出せると聞いていましたが、見積もりのプランに含まれている...
料理・ドリンク
5
乾杯のシャンパンについて
みなさんは乾杯のシャンパンは何にしましたか? ゲストがシャンパンに詳しい人が多いので恥ずかし...
料理・ドリンク
4
ウエディングケーキ代って2倍?
入刀用は偽物で4万ほど 配るなら入刀用とは別で500円×人数と言われました ということはケ...
料理・ドリンク
7
「料理・ドリンク」のQ&A一覧へ

「料理・ドリンク」の記事を読む

忘れがち!結婚式のドリンクメニューの相場は?種類は?
忘れがち!結婚式のドリンクメニューの相場は?種類は?
料理・ドリンク
キホン
結婚式ゲストの満足度を左右する!婚礼料理の基本
結婚式ゲストの満足度を左右する!婚礼料理の基本
料理・ドリンク
キホン
【花嫁QA】結婚式の料理をチェックできる《試食会》はみんな行っているの?
【花嫁QA】結婚式の料理をチェックできる《試食会》はみんな行っているの?
料理・ドリンク
花嫁相談室
【花嫁QA】結婚式で今流行りの演出*《デザートビュッフェ》は本当にゲストに喜ばれる?
【花嫁QA】結婚式で今流行りの演出*《デザートビュッフェ》は本当にゲストに喜ばれる?
料理・ドリンク
花嫁相談室
けちったなんて思われたくない!ゲストから結婚式の料理が残念と思われないために知っておくべき、料理選びのポイント*
けちったなんて思われたくない!ゲストから結婚式の料理が残念と思われないために知っておく...
料理・ドリンク
キホン
「料理・ドリンク」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

先輩花嫁さんへ相談する

先輩花嫁が答えます!

入籍から式場探しやドレス探し、はじめての結婚式はわからないことだらけですよね...そんな悩みを、先輩花嫁に相談してみませんか?

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook