Q. 予約時期について

Grin
こみけ さん 24歳 女性 京都府
2009年4月14日

11月に結婚式を控えているこみけと申します。
疑問に思った事があるので、2つ質問させて下さい。
①つ目!皆さんはハネムーンって行かれるどれくらい前に予約しましたか??
式はまだまだなのですけど、探したりし始めといたほうがいいのかなぁーって思ってきてます!
②つ目!場所はまだはっきり決めていないのですが、一応ハワイかなって話し合っています。
11月のハワイに行かれた事のある方!!天候などどうでしたか!?
どちらか一つでもいいのでお答えお願いします!!
11月ならここも良いよってゆうオススメ海外旅行もお待ちしております(^皿^)よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
シフォンケーキ さん 33歳 女性
2009年4月17日

こみけさん、おめでとうございます。

ツアーに参加されるのではと思います。パンフレットなど情報を集めつつ
実際に予約したのは2ヶ月ぐらい前だったと記憶しています。

人気のツアーはすぐにいっぱいになってしまいますので、
出発日が決まったらどんどん問い合わせをしてみてくださいね。
式場の紹介で割引になったりもしますので、そちらのチェックもお忘れなくです。

ハワイといえば「常夏の島」ですよね~ 11月~4月ぐらいが雨季にあたると思いますが、
決して日本の梅雨のような降り方ではないはず。
3月にオアフ島に行ったことがありますが、雨はパラパラ程度で傘もいらないぐらいでした。
・・・とはいえ、このところの異常気象です、こればかりは運次第かもしれませんね。

ハネムーンは今でもすごく印象に残っています。
いろいろ検討されて楽しい旅行にしてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
こみけ さん 24歳 女性
2009年4月17日

シフォンケーキさんありがとうございます☆
海外ツアーにも人気とかがあるのですね!!
ハネムーンが海外旅行初めてなので、知らなかったです。勉強になります(o^∀^o)
行く頃はハワイは雨期にあたるのですかー↓
ハワイに決定したら運まかせで祈りたいと思います♪教えていただきありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃
いろいろ考えてみたいと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
リセッシュ さん 27歳 女性
2009年5月15日

昨年、11月のハワイに行きましたよ!

ハワイは三度目でしたが(2月と8月に行った事あります)、今まで行ったなかでは一番肌寒かったですかね。たぶんたまたまでしょうけど。と言っても、半袖で過ごし、海にも入れます!逆に暑すぎず、過ごしやすかったかも。

私は11末くらいだったので、街にはクリスマスの飾り付けがたくさん!日本と違う常夏のクリスマスも素敵でした!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談