1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 結婚7年目

結婚7年目

その他
ナーシング さん
2018年12月7日

はじめまして。
私は27歳.結婚5年目で、年中5歳になる子供がおります。
夫とは子供が先のできちゃった結婚でした。
私は以前ブライダルのお仕事をしており、結婚式はこだわりたい、憧れが強く、妊娠中の結婚式は考えておりませんでした。
そして子供を出産した後、今度は看護師になりたいと新たな夢があり、いまに至ります。
いまは看護学校の2年生で、准看護師として働きながら仕事をしております。
そして学校を卒業したあと、できたら結婚式をあげたいなと思っております。
でもネットで調べるとやっぱり非常識だ、今さら結婚だとあるし、、、海外で親族だけにしようと思っておりました。
ですが友人や、私たち2人を知ってくださるみんなを呼んで感謝の気持ちを伝えられたらな…なんて思います。看護学校のみんなは、呼んでね!結婚式絶対呼んでね!と言ってくれ、今さらじゃない?と言っても、そんなことない、もったいないよ!と背中を押してくれ、幸い私の高校の友人も、いつやるの?呼んでね、と言ってくれました。

みなさんならどう思いますか?

A. みんなの回答

loシオンol さん 卒花嫁
2018年12月7日

確かにネットやクチコミサイト、投稿サイトを見ていると今更コンは迷惑との意見多く見ますよね^^;

でもナーシングさんの場合は周りの友人の方々が背中を押して結婚式を楽しみにしてくれているんですよね!個人的な意見ですが、それなら年齢もお若いし挙げて良いのでは無いでしょうか?
色々普通の結婚式が気が引けるのであれば、今は会費制のウエディングも多いですし、会費制ウエディングで食事代だけ頂いてという形もあると思います。
個人的な意見ですがこのような場合、一般論や本音は...っと言葉の裏を探ってもキリがないと無いと思います。ナーシングさんが仲良くお付き合いされている友人さんの言葉です。素直に受け取ってしまって良いと思いますよ!

返信する
2
役に立った
なつみかん☆ さん 卒花嫁
2018年12月8日

こういう時に、日頃の人柄って現れるんでしょうね。ナーシングさんが普段から周りに対してきちんとしているからこそ、7年目の結婚式でもぜひ出席したい、せっかくだから挙げなよ!って言って貰えるんだと思います。
あとは年齢的にも、周りで結婚している人はまだ少ないですよね?だからこそ出席しやすいと思います。これが例えば結婚10年目の節目に…となると、皆さん結婚していて金銭的に厳しいとか、妊娠出産で欠席となる人も多くなるかもしれません。
正直、出来ちゃった婚を言い訳にする人は嫌いなんです。でも出来ちゃった婚でも、きちんと子育てをしていて且つご自分の夢に向かって家事育児・仕事・学業を頑張っているナーシングさんは立派です。どうか胸を張って、素敵な式を挙げてください。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ナーシング さん
2018年12月8日
返信先: loシオンolさん

loシオンolさま

返信ありがとうございます。やっぱり人の目や、周りの人がどう思っているのか、と気になってしまいます。ですが、私の周りの友達の言葉と優しさは本当に嬉しく、改めて感謝しかありません。
もし、結婚式をするとしてもあと2年は必要で、学校を卒業してからになります。
そうなると結婚7年目になるのですが、またどうしようか悩むと思います。

アットホームな雰囲気、感謝を伝える、堅苦しくない雰囲気、愛を伝える、みんなが集まり和気あいあいとした雰囲気、そして私の父とバージンロードを歩き感謝を伝える。そんな式にしたいです。

なかなか大人になると集まることもできないため、結婚式でみんなが顔を合わせてくれるいい機会になればなとも思います。

ゆっくり考えたいと思います。
本当にありがとうございます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ナーシング さん
2018年12月8日

なつみかん☆さま

返信ありがとうございます。
人柄だなんて、とんでもありません。うれしいお言葉ありがとうございます。

私の周りの友達は結婚して子供もいる人が結構多く、結婚式は負担になってしまうかもしれません。
ですので金銭的負担があまりないよう、配慮が必要ですね。

看護師になった暁には、晴れて結婚式をしたいと思います。海外で親族だけにするか、友人も呼ぶか、、まだまだ迷いますが、優しい返信がとてもとても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

周りのみんなに感謝と愛を伝える、そんな式にしたいです。

本当にありがとうございます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー