Q. 直前のヘアカラー、ネイルについて。

sumire___ さん 卒花嫁
2018年10月21日

来月挙式があるのですが、
直前のヘアカラーは何日前にされましたか?
2週間前~1週間前がよい。と言う情報と
2日前でも大丈夫と言う情報があり、
いつ予約するべきか悩んでいます。

また、仕事でネイルが禁止の方は
ネイルされましたか?なにもせずに挙式あげられましたか?

A. みんなの回答

ういましろ さん 卒花嫁
2018年10月21日
返信先: sumire___さん

ヘアカラーは1週間前がいいと思います。
理由は、美容師さんから聞いたのですが、必ず染めた後は色が最初落ちるので、落ちて、おちついた後の髪色が、注文した髪色になるように染めているからみたいです。
なので、染めて2・3日は、注文の時より若干暗めに感じます。
例えば、黒髪に染めたとき、2・3日はウィッグみたいな暗さで、1週間くらいたつと自然な黒になるみたいな。
私はちょっと暗めのアッシュ系が好きなので、そういう人は2日前でもいいと思います。
でも、もし想像していた髪色と違った場合は、染め直しが直前すぎて、できないかもしれないです。
ネイルに関しては、私の職場は禁止でしたが、やりました!
ネイルは2日前くらいが絶対オススメです。
1週間前にやったら爪が伸びてきてしまって、少し微妙な感じになってしまいました。
(フレンチでお願いしたので、あまり違和感はなかったのですが)
なので、ネイルこそ直前がいいと思います。
また、私は会社に行くときは、肌色のネイルで隠して行ってました!(ネイル隠し専用のネイルが市販で1000円くらいで売っています)
ノンアセトンの除光液で落とせば、ジェルネイルは落ちなく、上から塗った肌色のネイルだけ落ちます!
また、お湯でも落ちます!(除光液より落とすのに時間がかかりますが)
ネイルは指輪とかうつすときに写真とかで撮られるし、意外にゲストの方も新婦のネイルとか見てるので、私はやって良かったと思いました!
まぁ、会社が禁止なので、1週間くらいのために1万使いましたが。。
また、落とすのもお店に行かないといけなくお金がかりますが、自宅でも落とせます。
落とし方は、爪を切ったあと、コットンを1/4にカットし、アセトンが入った除光液をコットンに染み込ませ、爪にのせ、アルミホイルで指ごとまき20分放置したら、剥がせます。
自分でやると、爪がぼろぼろになります。
店舗でやると3000円から5000円くらいかかります

また、会社がダメであれば自爪みたいに自然な感じはしませんが、チップネイルもオススメです。
ちょっと違和感があり、物を持つときに扱い辛かったりもしますが、すぐ付けて、すぐ外せるのでオススメです!
あと、デザインが自分好みのものがなかったりするので、自分でデザインしたチップネイルを作ってくれるお店を探したり、いいデザインのものを探すのが大変かもしれません。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
sumire___ さん 卒花嫁
2018年10月21日
返信先: sumire___さん

丁寧で細かな回答ありがとうございます!
助かりました!
回答してくださった内容をさ参考にさせていただきたいとおもいます!

返信する
0
役に立った

関連する最新の相談

ピックアップカテゴリ

結婚ドレス(衣装・ドレス)

前撮り・フォトウェディング(結婚式準備)

指輪・リング(結婚式準備)

人気順

あなたの疑問は解決しましたか? 答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
相談にはログインが必要です。