Q. 失敗した髪型

あんころもち さん 卒花嫁
2018年10月1日

こんにちは。質問をご覧いただきありがとうございます。

先日無事披露宴を終えました。
何事もなく、遠方からのゲストも多かった中ハプニングも起きずに進行でき、それに勝るものはないと思っています。

ただひとつ、後悔が消えません。
髪型です。披露宴の入場から、中座まで白無垢におだんごヘアだったのですが、後で写真を見返すと、びっくりするくらい、ヘンテコで子供っぽく、ださい見た目になっていました。

ヘアメイクリハはしました。本番はその時より若干、きっちり縛りあげられ、且つ高い位置にされたので若干の違和感はありましたが、おだんご希望していたのでそのままで進めました。
あの時、少しでもゆるめてもらい、低めの位置にと言っていたら。
そもそもなぜおだんご希望したのだろう。
全体でのバランスが考えられていませんでした。
おとなしく、低めのシニヨンにしていたら…

ゲストがとってくれた写真も、やはり前半のヘンテコな姿が多く。
友達もドレス姿可愛かった綺麗だったと言ってくれましたが、白無垢はほぼ話題に上がらず。やはり変だったのだと思います。

自分で言うのも何ですが、旦那と2人、長い時間をかけてお金もかけて、たくさんこだわった披露宴でした。
この後悔以外はほぼ希望通りでした。
自己満足だ、確認不足準備不足の自分が悪い、ゲストに何もなかったのに贅沢な悩みだ、わかっています。
後悔してもしても、しきれない、自分が情けないです。写真を見るたび、その時は自己満足でニコニコしている自分がいて、恥ずかしいです。
戻らないことなのに、時を戻したいと思ってしまいます。

相談、にはなっていないのかもしれないのですが。
時間が解決してくれるのでしょうか。
こんなしょうもないこと友達にも旦那にも言えず、苦しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

anko14 さん
2018年10月1日

白無垢におだんご、とっても素敵だと思います。
ご本人が思っている以上に大丈夫。素敵だったと思いますよ。

私も日頃自分の顔をよく見ないので、結婚式でヘンテコな顔ばかり並んでいて「私ってこんな顔なんだ!なんて不細工なんだ!!」とかなりショックを受けました。笑

私の場合は、旦那に「綺麗だよ!」と何度も無理矢理言ってもらいなぐさめてもらいました。笑
あと何度か見返してくると見慣れてきました、、、。

残りの人生、歳をとることはあっても若返りません。ですから、あと20年くらい経つと「若い!」というだけで十分綺麗に見えるはずです。

気休めにしかならないかもしれませんがこんな考え方もありだと思います^_^

返信する
0
役に立った
ちぴ婚 さん
2018年10月2日

自分の思い通りにならないのが、結婚式だと思います。
時間が解決してくれると思いますよ。
私も、式が終わってから、ああすれば良かったとか、こうすれば良かったとかと、
あれこれと出てきましたから、今ではもう、吹っ切れてます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あんころもち さん 卒花嫁
2018年10月2日
返信先: anko14さん

anko14さん

ご返信ありがとうございます。
たしかに、私がこんなにも気にしているだけで、きっと他の方は大したこと思っていなかったのかもしれませんね…。
anko14さんの旦那様は慰めてくれる方なのですね、とっても羨ましいです。
私は隣でああすればよかった…と言っても無視されるだけなので、消化できず悶々としています笑。

ただ、少し気が楽になりました。誰しも何かしら、後悔することはあるのですね。ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あんころもち さん 卒花嫁
2018年10月2日
返信先: ちぴ婚さん

ちぴ婚さん
ご返信ありがとうございます。ちぴ婚さんも、後悔されたことがあるのですね。
数日前までは本当にやり直したくて、眠れないくらい後悔していましたが、何日か経って少しずつですが、落ち着いてきたように思います。
ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
この相談に回答する

関連する最新の相談

ピックアップカテゴリ

結婚ドレス(衣装・ドレス)

前撮り・フォトウェディング(結婚式準備)

指輪・リング(結婚式準備)

人気順

あなたの疑問は解決しましたか? 答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
相談にはログインが必要です。