1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. なぜ

なぜ

その他
夢見る少年 さん
2018年9月17日

ルークプラザホテル に関する質問です。

ルークプラザホテルで結婚式や披露宴を挙げられた方にお聞きしたいのですが、どうしてルークプラザを選ばれたのですか?他との違いや決め手となったものはなんだったのでしょうか?教えてください。

A. みんなの回答

ユリエッティ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月17日

私は今年の5月にルークプラザホテルで結婚式をしました。

友達の結婚式なので他のホテルは出席しました。でも、言い方がよくないでしょうけど、どれもコテコテの結婚式場ばかり…。the結婚式。頭にティアラつけて。みたいな。もちろんそういう結婚式がお好きな方はいいと思います。でも、ルークプラザホテルはそれをくつがいした結婚式場でした。披露宴会場もいくつかありますが全部パターンが違うタイプです。もちろんthe結婚式。という部屋もありましたが。あとは部屋に合わせての料理が選べることですね。料理は結婚式でとても大切な物です。私の親戚とかは料理にうるさいのですが、「今まで行った結婚式の中で一番美味しかった」と言ってもらえたり「全部かんしょく」って友達に言ってもらえたのが凄く嬉しかったです。

あとはスタッフの方の対応ですね。気さくな方ばかりで毎回行くのが楽しみでした。エントランスの方から始まりプランナーの方、会場の責任者の方。もちろん他のスタッフの方達も凄く素敵な方ばかりでした。

まだ独身の友達、結婚式を挙げてない友達に「ルークで挙げてよーまた行きたいもん」って言っています。

もしもう一度結婚式出来るならルークプラザホテルでしたいと旦那といつも話してます。

ちなみに私は和食でした。

返信する
0
役に立った
まつみき さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月17日

1年にルークプラザで結婚式を挙げたものです
ルークを選ぶ前にある程度式場を絞って、見学試食会に参加しました!
私がルークを選んだ理由は、食事が美味しいこと・挙式会場がホテルと別棟にあり、開放感があって素敵な建物だったこと・衣装をスエヒロさんに選びたかったこと・宿泊施設があること等決め手となりました。
料金も料理によってコースで選ぶのではなく、前菜から単品で選べるようになっていたので助かりました
いい式にする為、担当者さんとの相性もあるかと思いますので、見学会に足を運んだり、雰囲気を見たりすること等大事かもしれません。素敵な式場が見つかることを願っております。

返信する
0
役に立った
Ayamaru さん この式場に申込した 卒花嫁
2018年9月17日

初めまして(^^)
私はルークプラザホテルで挙式、披露宴を行いました(^^)

会場を3件ほど見回った後の決定でした。

挙式会場の美しさ、アラカルト式の料理チョイス、美味しさ、プランナーさんの人柄。そして何より、他2件は式場見学に行ってその日に決定させようと必死みたいでしたが、、、
(3時間粘られ帰れない事もありました)
ルークは《持ち帰ってゆっくり決めてください(^^)》とおっしゃってくれました。

他のところと見積もりを比べると、少し高く、遠方ゲストが多かった私達は、こちらも相談すると、他の会場よりもたくさんオプションを付けてくれたり、値引きしてくれたり、私のやりたい事は全て予算内で出来るようにしてくれました。

そこも大きな決め手です!

プランナーさんは良く相談に乗ってくれ、私達も仕事をして忙しく予定が遅れたりしても、優しかったです笑
当日もあっという間でしたが、すごく楽しく思い出のある結婚式になりました。
ただ、私の当たったカメラマンさんは微妙でした( ; ; )

式後はホテルに泊まれる特典もあり、私達は式後ではなく、近日の結婚記念日に宿泊しました。お酒とちょっとしたおつまみもサービスしてくれたり、
半年後ぐらいもまた、ホテルに招待していただき、お食事会に参加しました。もちろん料金はかからず。披露宴のメニューにある物ばかりで結婚式当日に食べられなかったので、すごく嬉しかったですよ(^^)

良いところしかない式場でした!
私の個人的な意見ですが、参考になると嬉しいです。
結婚式楽しんで下さいね!

返信する
0
役に立った
なりおー さん この式場で挙げた 卒花婿
2018年9月17日

私達の決め手は嫁の決断でした(笑)。
嫁の描く結婚式のプランでは、「チャペル」「結婚式後の庭でフラワーシャワー」でした。
ルークに見学して頂いたらわかると思いますが、チャペルは非常にオススメです。

私のオススメとしては食事内容です。
希望とする条件を細かく決めることができ、なおかつオプションも多数あるため満足する内容だっと思います。
友人や親戚の間でもここの食事は良かったと好評です。

返信する
0
役に立った
あみ627 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月17日

ルークの良さは

◎料理
食材からかなりこだわっているそうです、招待客からもとても好評でした、招待客のことを考えながらメニューが組み合わせられます、大切な人たちを招待するのでそのおもてなしとして料理は結婚式の印象としても大きいと思います

◎スタッフ
こちらの立場に立って、対応してくれるので、打ち合わせも当日も安心して過ごせました

◎会場
好みの雰囲気を選べて、自分で1から装飾など準備するのは大変ですが、そんなに準備しなくてもお洒落になります

です。

会社の利益のためというより、お客さんのためというスタンスが好きです。

返信する
0
役に立った
chico926 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年9月17日

私は去年の2月にルークプラザホテルで結婚披露宴を行いました。
友達にオススメされたのもあり、式場見学1つ目が、ルークだったのですが、他の会場を見ることなく即決してしまいました。
決め手はスタッフさんたちです。
担当のプランナーさんだけでなく、ホテルのスタッフみなさんが笑顔で温かく迎えてくださいました。
この方たちにお任せしたらきっと素敵な結婚式になるだろうなという、感覚だけで決めてしまいましたが、結果的に料理は(私の中で)今まで食べた式場の料理で1番美味しかったし、ナイトウェディングだったので夜景も綺麗でした。
地元のゲストはもちろん、県外からのゲストからも大好評でした。
演出なども出来る限り、私たちの要望に応えてくださり、とても幸せな1日になりました。

返信する
0
役に立った
donku32 さん この式場で挙げた 卒花婿
2018年9月17日

2018年2月にルークプラザホテルで挙式・披露宴を挙げさせていただきました。
ルークプラザホテルを含めて4つの会場を見に行ったのですが、一番の決め手は、独立式の外のチャペルでした。バージンロードの長さもあり、ゆっくり父と歩くことができました。チャペルへの光の入り方もとてもステキでしたし、チャペル外の道でフラワーシャワーをしてもらったのもよい思い出です。
何を一番重視するかは人によって違うと思いますが、チャペルを重視するのであれば、ルークプラザホテルはおすすめです。
ぜひ、ステキな会場を選んで、ステキな結婚式にしてください。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー