Q. 遅い二次会スタート

Dull
かな さん 20代後半 女性
2009年4月7日

披露宴が20時半に終わります。
それからの二次会開催となると早くても21時半開始になります。
男性側は問題ないみたいですが、夜が遅いので私の友達が心配です。
21時半開始の二次会はそもそも存在しますかねぇ。。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
える子 さん 30代前半 女性
2009年4月7日

自分がお休みの日の前日なら、まだ可、という感じですが、
ちょっと遅いですね・・・。
翌日仕事の方は、厳しいかもしれません。

21時半開始の二次会は、聞いたことありませんが、
前もって、「婚約パーティー」として先に友人達にお祝いしてもらった
友達はいましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちゃーみ さん 20代前半 女性
2009年4月7日

21時半ってことは、終わるのが23時半ですよね?
終電が始まる方もいる時間なのが気になりますが、全員タクシーや歩いて帰れる距離ですか?

以前23時お開きの2次会に参加しました。
私の終電が23時半だったのですが、次の日がお休みなので気になりませんでした。
ただ、もしお開きが23時半だったら…途中で会場を出なければならないので、残念ですよね。

出来れば、日を改めて出来ると一番いいような気もしますよね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
おにぎり さん 30代前半 女性
2009年4月9日

2次会の招待客にもよるのではないでしょうか・・・
私は2次会から呼ぶ友人もいるので、9時過ぎの始まりはちょっと無理かなぁと思いました。
披露宴から引き続きの方であるなら、有志の参加にしてゆっくりおしゃべり中心で進めれば、もしもの場合は途中で帰ることも気にならないのではと思います。意外に披露宴の時には直接お話できなかったりしますしね。

もし幹事さんを立てていろいろ企画のある2次会をしたいのなら、皆さんに最後まで参加していただきたいですよね。何かと忙しいと思いますが、別の日を設定することはできそうですか?!招待するほうもされるほうも無理しすぎないように、彼とも相談されてみてください。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談