1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 花嫁は辛いぜ

花嫁は辛いぜ

ぴーや0c0 さん
卒花嫁
2018年7月29日

よくある結婚式の準備にまつわるマリッジブルーです。
結婚式あげれるだけ贅沢よと思われる方はスルーをお願いいたします。

そもそも親族にクセがありすぎて乗り気じゃない新婦(式をするしないで結構駄々こねました)。最終的には旦那氏にとっても1回だけの結婚式になるだろうと彼と彼の親御さんのことを思い、やると決めました。

残り1ヶ月ですが、ここまでもまー色々ありました。
ここまでの積み重ねと、いよいよ追い込み、やりたいと言った割にはさほど協力的じゃない旦那氏、こんな大変な思いをして当日楽しめるのかという不安、お金のこと、圧倒的花嫁への負担。

親とも喧嘩中で吐きどころも特になく、旦那氏に愚痴を溢すもスッキリせず、終いには八つ当たりまでしてしまっています(それは深く反省)

今までのストレス発散方もなんか集中できす、結局式準備に手をつけてしまっています。

ゲストからの返信ハガキのコメントに励まされ頑張ろうという気持ちになります。

この場をお借りして愚痴をこぼさせて頂きましたので
あと1ヶ月頑張ります

乱文失礼致しました。最後まで読んで頂きありがとうございます。

A. みんなの回答

未完成 さん
2018年7月29日
返信先: ぴーや0c0さん

あと1ヶ月って言ってもすぐに来ますからね
悔いのない残らぬような式になると良いですが…

返信する
0
役に立った
めろさん さん 卒花嫁
2018年7月30日
返信先: ぴーや0c0さん

あぁあ、私のところも親族のクセが強すぎて結婚式したくない新婦、裕福なお家に育ってお金のこともさほど気にしてないおっとりな婚約者に八つ当たりしてしまっています‥
もう自分のためじゃなく、お世話になった人たちへの感謝を伝える場として割り切るしかないんですかね‥
お互い頑張りましょう!

返信する
0
役に立った
&みぃ さん 卒花嫁
2018年7月31日
返信先: ぴーや0c0さん

式後の土日に渋る旦那と一緒にディズニー計画しました。
自分へのご褒美って必要ですよね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴーや0c0 さん 卒花嫁
2018年7月31日
返信先: 未完成さん

テセラさん

ご返信ありがとうございます。

7月が驚く程早く過ぎていき、8月もこの勢いだとおもうと震えます笑

終わったら全力でぐーたらしてやるのを、楽しみに頑張ります!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴーや0c0 さん 卒花嫁
2018年7月31日
返信先: めろさんさん

めろさん さん
ご返信ありがとうございます!

同じような境遇な方がいて心強いですー

八つ当たりしてしまいますよねー、しかも凄い些細なことがきっかけだったりするので、自分の器の小ささにも肩を落としてしまいます(._.)

気取らず、欲張らず、割り切れればもう少し楽になるのかな…

頑張りましょうね!私もめろさんを応援してます^^

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぴーや0c0 さん 卒花嫁
2018年7月31日
返信先: &みぃさん

&みぃ さん

コメントありがとうございます!

あああぁぁぁディズニー良いですねー(*´ω`)

私もご褒美リストでも作ろうかな…
そしたら後1ヶ月頑張れる気がします

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー