1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 料理・ドリンク
  4. 料理について

料理について

ちゃっぴちゃぴ さん
卒花嫁
2018年6月13日

カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela) に関する質問です。

ブライダルフェアに行ったのですが、料理の見た目と費用の高さににがっかりしました。
12,000円のプランをステーキにグレードアップで14,000円を見積もりに入れてましたが、品数も少なくびっくり。

みなさん料理のランクアップ、見た目等どうカバーしたか教えて頂きたいです。

A. みんなの回答

塚ちゃん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日

質より量を選ぶのなら、チョイスで品数を増やしたらどうですか?
でも…みなさんお酒を飲みますから量的にはちょうど良いみたいですよ!
私の意見が参考になるかは分かりませんが…
来てもらうからには…料理が美味しかったという言われたいですよね!

返信する
1
役に立った
ぼなちゃん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日

私達は、お肉をアップグレードをしました。ゲストの方も60人程度だったのと、料理は美味しいものを、と考えていたのでアップグレードをする事に迷いはなかったです。料理が一番ケチった感が出てしまうと思ったので、そこは気を付けました。
なにに重点をおいて結婚式をあげるかにもよるかと思います。
ご参考までに私達は、料理にお金をかけた分、ムービーを自作したりお花を飾らない所を作ったりしました。

返信する
1
役に立った
inuyashiki さん この式場を下見した 卒花婿
2018年6月13日

メインはわかりやすくグレードアップすると、皆に喜んでもらえました。
わかりやすく高級食材があると品数が少なくても
ケチってないんだなというように思ってもらえるでしょう。

返信する
1
役に立った
yupoyo さん この式場を下見した
2018年6月13日

品数と価格に関してはどこの式場も同じ感じで、平均的だと思います。
味が美味しければ少量でも満足感はありますし、パンとお酒、そしてウエディングケーキもプラスされると充分満腹感はあると思いますよ!
実際余興などがあると落ち着いて食事する時間も短いですし。
少しでも参考になれば幸いです。

返信する
1
役に立った
ちぴ婚 さん
2018年6月13日

写真で見る限り、見た目は品数も量も多くはなさそうですね。
ゲストの事を考えて、品数増やしてグレードアップした方が良さそうです。
デザートとかをビュッフェが可能かどうかも聞いてみるのも良いかと思います。

返信する
1
役に立った
meru88 さん 卒花嫁
2018年6月13日

確かにちょっと少ないし、お高めですね。
披露宴は昼ですか?夜ですか?
個人的には、デザート・スープ・口直しを除いて4品は欲しいです。

返信する
2
役に立った
kanc さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日

私が挙式した際にはチョイスをして同じような品数だったかと思います。食材にこだわっていれば品数少なくてもゲストはあまり気にしないかと思いますが、もし気にされるなら品数を増やしてほかの部分を削った方が納得できる式になるかと思います!14,000円は平均的なご予算かと思います!私たちはペーパーアイテムを自作したりドレス持ち込みで予算を絞りました!

返信する
1
役に立った
しっぽー さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日

いくつか、見学に行きましたが、料理の内容と値段については、どこの会場も同じようなものでしたよ。
大体の方が大幅にグレードアップさせていると思います。

前菜を冷菜だけでなく温菜もつけ、グラニテもプラスすると、実際にはパンもありますしウェディングケーキもつくと思うので、満足できるかと思います。
あと、私たちはフロアバーテンダーのオプションで飲み物の種類を増やして楽しんでもらえるようにしました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日
返信先: 塚ちゃんさん

お答えありがとうございます^_^
コースで一品一品出るので意外とお腹がいっぱいにもなるのかな?とも思ったんですが、お酒を飲む人も少ないので不安になりました(/ _ ; )
品数を増やしてみるのも考えてみます!

本当に料理は印象に残るので、美味しかったと思ってほしいです!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日

お答えありがとうございます^_^
なるほど!
お肉はオリーブ牛にしましたか?
メインがおいしいと印象がかなり変わりますよね。
ケチった印象だけは与えたくない(/ _ ; )

他のところで節約できるように頑張ります!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日
返信先: inuyashikiさん

お答えありがとうございます^_^

そうですよね!メインが高級な感じだと分かりやすいですよね!
メインはケチらず行こうと思います!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日
返信先: yupoyoさん

お答えありがとうございます^_^

たしかに味が大事ですね。
試食会にも行ってしっかり確かめたいです!

みんなが満腹満足で帰ってほしいのでよく考えたいです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日
返信先: ちぴ婚さん

お答えありがとうございます^_^

そうですよね、かなり寂しい印象ですよね(/ _ ; )

グレードアップは必須ですね!

なるほどブュッフェ!聞いてみます^_^

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日
返信先: meru88さん

お答えありがとうございます^_^

披露宴は昼の予定です!
確かにそのくらいの品数は欲しいですね!

しっかり考えたいです!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日
返信先: kancさん

お答えありがとうございます^_^

品数よりも質ですね!
12,000円のコースはさすがに少なく感じるのでその上のコースで中身を変えたりしてみたいです。

ちなみに挙式をあげたときはどのコースにしましたか?参考にしたいです。

返信する
0
役に立った
ぼなちゃん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日

メインはオリーブ牛にしました。
一生に一度の結婚式なので、決して安くはない結婚式ですが、私達はここで結婚式をして本当によかったと思っています!
頑張って下さい!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日
返信先: しっぽーさん

お答えありがとうございます^_^

やはりどこもグレードアップは必須ですね!
満足して帰って欲しいので色々考えてみます。

フロアバーテンダー!そんなオプションもあったんですね。こちらも何かあるか聞いてみます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日

オリーブ牛は試食でも美味しかったので気になってました。試食会に行ってしっかり考えたいです!

その言葉とても心強いです!
ありがとうございました^_^

返信する
0
役に立った
ともみちゃん☆ さん この式場で挙げた
2018年6月13日

私も料理のお値段には戸惑いました。
素敵なチャペルの式場で式をする上で、このお料理のお値段なのだと、自分を納得させようとしたこともありましたが、高いお金を出すのだから、出来ることはしたいと思い、プランナーのかたに、今思っていることや感じていることを話し、出来ることをいろいろ提案してもらいました。

私の場合は、どうしても使いたいメインの食材があり、自分の結婚式の月に、その食材がセットメニューに含まれていなかったため、前回セットメニューのものから、一皿のみ料金はそのままでチェンジしてもらいました。原価の上がってしまった食材だったため、とても難しいお願いでしたが、どうしても私の好きな食材だったので、皆に食べて欲しいと相談し対応してもらいました。

また、デザートの盛りつけは、ウェディングケーキも一緒にのせてもらいボリュームを出し、ウェディングケーキに使用したフルーツやホイップで装飾もしてもらいました。
ミルクパンはハートの形だけでなく、型があればどんな形でも対応してもらえます。
メニューの名前をゲストの方に楽しんでもらえるような可愛い名前に変更することも出来ます。
テーブルコーディネートを華やかにすることで、お料理が少なく見えなくするのも良いかもしれません。
プランナーの方とたくさん相談して、できる範囲でアレンジしていくと良いと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

素敵なお式になりますように。

返信する
0
役に立った
塚ちゃん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月13日

親族の方は…あまり飲酒しないですが
本当に…全部完食してお肉が美味しかった柔らかくて美味しかったと言われました。
だから…列席の方たちも大丈夫だと思いますよ!
気を使ってくれて言ってくれたかもしれませんが
チャペルと食事が素晴らしいと言われましたよ。
私は…本当に、カサデアンジェラで式を挙げれて良かったと思っています。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月14日
返信先: 塚ちゃんさん

やはりお肉が美味しいと印象に残りますよね!
オリーブ牛は高いかな、、と思ってましたがグレードアップ考えてみます。

チャペルは圧巻のステンドグラスで素敵ですよね!

本当に最後の言葉は励みになります!
頑張ります!ありがとうございます^_^

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ちゃっぴちゃぴ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月14日

お答えありがとうございます^_^

色々提案をして対応してもらえたんですね!
料理の値段が結構高くてびっくりでした。。
2万台とかは考えてなかったのでその以下のもののクオリティに唖然としました(笑)

デザートのボリュームも心配だったので、ウエディングと一緒+装飾の提案とても参考になりました!
パンの型も他のものがあるんですね!
メニューの名前も変えられたりと知らない事ばかりでした!
もっとちゃんとプランナーさんに色々聞き出したいと思います!
貴重な参考になる意見ありがとうございました^_^

返信する
0
役に立った
miho0223 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月14日

私の時は参列していただいた方みんなから、美味しくて量もちょうどよかったと評判はかなり良かったですよ!実際食べてみるとパンが食べ放題というのもあり、ちょうどいいようですよ!
他の式場などでも同じくらいの量と値段ですね。料理重視にしたい場合はチョイスがいいと思います!

返信する
0
役に立った
あーこ さん この式場で挙げた
2018年6月16日

私もブライダルフェアで、まったく同じ衝撃を受けました!最初は、プランナーさんからオススメされた自分で色々チョイスするコースを選んでいたのですが、ブライダルフェアで実物を見て14000円相当のコースから18000円の1番人気のコースに変更しました。(私が1年前に式を挙げた時と、お写真のコースは少し内容が違うようですが…参考までに。)
結果、列席の友人からは量も丁度良く美味しかったよ~!との感想を沢山いただけました。「フォアグラ!牛肉!鯛!伊勢エビ!」のように高級な食材名が並んでいれば、ケチった印象はないと思います。(豚肉・ローストビーフ…みたいな感じだと、料理で節約したな…と思われるかも。)また、他の方がご回答なさっているようにパンが食べ放題なことが大きいと思います。
あとは、プライベートバーテンダーをつけて飲み物を充実させて食事の満足度を高めました!授乳中の友人やお酒を飲めないゲストの多い式でしたが、ノンアルコールカクテルもオリジナルのものが作れたりするので、みんな何杯もおかわりして楽しんでくれたようでした。

返信する
0
役に立った
ともみわ さん 卒花嫁
2018年6月26日

結婚式でのお料理は、なんだかんだでお腹いっぱいになる気がします。
でも、それは、お料理の間が長いからかなぁと個人的に思ったり。

参加した結婚式で印象に残った料理は、メインとデザート。
あそこのお肉おいしかった~。とか、デザートがかわいかった~。だと思います。

私達の式は、メインのお肉は眼の前で調理してもらったり、デザートをブッフェ形式にしました。
結果、とても好評でした

返信する
0
役に立った
たけぉ さん 卒花嫁
2018年7月3日

確かに品数少なく量も少なく華やかさに欠けるなぁと思います。

そこに式場の雰囲気や装花などもプラスされ、1度に出てくる訳ではないため少しずつ食べ、お腹いっぱいになるのかもしれませんが、私が参列者だと少しがっかりします、すいません。

他の方もあげてらっしゃるようにデザートビュッフェを検討、メインのランクupはもちろんですが前菜をもう少し華やかに…と思いました。

あとはお二人の年齢&出席される方の年齢層によるかな…と。

返信する
0
役に立った
&みぃ さん 卒花嫁
2018年7月9日

真ん中だと少しさみしい感じがしますね。
量より質が大切だと思いますが、
グレードアップして14000ならお値段相応な感じも致します。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
料理・ドリンク に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「料理・ドリンク」のQ&Aをもっと見る

郷土料理の提供について
5月にLUCISで挙式をする者です。 中国料理を売りにしているLUCISで、一品郷土料理をだ...
料理・ドリンク
7
デザートビュッフェのタイミングについて
披露宴でのデザートビュッフェについてお聞きしたいです。 式場の方の勧めもありデザートビュッフ...
料理・ドリンク
1
ケーキの変更について
ご経験ある方や、率直なご意見頂きたいです。 式場見学の際にウェディングケーキのデザインが引っ...
料理・ドリンク
4
ANAクラウンプラザホテルグランコート
ANAクラウンプラザホテルグランコートのお料理のレベルはどのくらいにされましたか?12000円...
料理・ドリンク
0
苦手な食材に対応してくれない式場は普通ですか?
来月に式をあげる予定で、 料理を決めているところなのですが、 モヤモヤで一杯です… ...
料理・ドリンク
3
削減できるところは削減したい!
ドリンクの持ち込みは出来ますか? 乾杯のシャンパンやフリードリンクなしで、持ち込みにしたらだ...
料理・ドリンク
1
「料理・ドリンク」のQ&A一覧へ

「料理・ドリンク」の記事を読む

結婚式の料理はどう決める?一人当たりの相場や品数、おもてなしが伝わる工夫を紹介
結婚式の料理はどう決める?一人当たりの相場や品数、おもてなしが伝わる工夫を紹介
料理・ドリンク
キホン
「うちの親戚は舌が肥えてるから」「あなたの結婚式何料理なの?」義母や親戚からのプレッシャー…婚礼料理決め、どうすべき?
「うちの親戚は舌が肥えてるから」「あなたの結婚式何料理なの?」義母や親戚からのプレッシ...
料理・ドリンク
花嫁相談室
【ご意見求ム】披露宴のお料理。この3つのコースでどれがいいですか?
【ご意見求ム】披露宴のお料理。この3つのコースでどれがいいですか?
料理・ドリンク
花嫁相談室
披露宴のメイン料理がイベリコ豚の予定…やっぱり牛肉でないとケチったと思われますか?
披露宴のメイン料理がイベリコ豚の予定…やっぱり牛肉でないとケチったと思われますか?
料理・ドリンク
花嫁相談室
忘れがち!結婚式のドリンクメニューの相場は?種類は?
忘れがち!結婚式のドリンクメニューの相場は?種類は?
料理・ドリンク
キホン
「料理・ドリンク」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー