期間外の割引について
ホテル阪神 に関する質問です。
結婚式予定日は来年なのですがこの間見学に行き、すごい気に入りまして。
でも予算が合わず、来年の直近の割引を待とうかという結論になりました。
今見ると今年の9月までの挙式で、ハナユメ割やホテルのサイトで大幅割引がしてありまして。なので、
「大変失礼な質問ですが、この割引を今適用してくだされば今すぐにでも契約したいのですが不可能でしょうか?」とホテル側に聞くのは失礼でしょうか?
直近の人のための割引だからそもそも不可能なんですかね。もし可能なら他のホテルの見学はやめて、そこに決めたいのです…
お返事お待ちしております
お願い致します!
みんなの回答
値引き交渉でしたら、なりふり構わず、言うべきだと思いますよ。
やはり予算内であまりお金掛けたくないのでしたら、プランナーさんに言うべきこと言った方が良いと思います。
何も言わず黙っているよりかは後悔しなくて済むかと思います。
正直、結婚式場との交渉は遠慮しているともったいないです。思っていることを素直に伝えてみるといいと思います。
最初は、「これは無理かもしれない」というレベルの要望をしても、ホテル側が妥協案(代替案など)を出してくれるはずです。要望の内容が無茶すぎると、式場も限界がありできないことはできないと言ってきます。
式場を5軒見学に行った私の意見がどこまで参考になるかわかりませんが…
うまくいくといいですね!
全然ありだと思います!
プランナーも、契約の意志が薄い人に闇雲に値下げはしないと思うので、
『うちに決めてくれる』という確信があれば責任者に相談しやすいでしょうし、具体的な値引きは更にしてくれるかと思いますよ(^^)
『他の会場はこれを付けてくれたけど何とかなりませんか?』というのもありだと思います。
阪急阪神グループのメンバーズカード(無料)を持っていると色々と割引がつくようなので、最終見積もりを出してもらったあとに『そういえば阪急阪神カード持ってるんですけど何か特典とかありますか?』と最後の一押ししてみましょうq(^-^q)
値下げ交渉疲れますけど、頑張ってくださいね☆
全然ありだと思います!
むしろ契約の意思がある事がわかれば、割引も頑張ってくれるので言ったもの勝ちだと思いますー。
私の時は、ホテルに初めて行って気に入って、契約を迷ってたら「今決めてくれたらこちらも割引しますよ!」と色々提案してくれたので
契約したいけど予算がネックで…という姿勢を見せればお値段勉強してくれそうな気がします。
私ももっとガンガン交渉すればよかったなーと今になって思うので、悔いのないよう頑張ってください!(*^o^*)
皆さま返事ありがとうございました!
背中を押され早速交渉してみましたがダメでした…
上司にも相談してくださったそうなのですが難しいということで、時期を待って考えたいと思います。
ありがとうございました!
自分の悩みも相談してみる
花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!