Q. マリッジリングの意味がない?

Uh huh
レンサラ さん 26歳 女性
2009年3月30日

9月挙式予定者です。先日マリッジリングを彼と見に行きました。
当初私はハワイアンジュエリーを希望してましたが彼がやはり少し派手でしずらいとのコトです。
次に気に入ったのはゴールドでエタニティリングです。ダイヤは半周のものです。
私はエンゲージもゴールドの一粒にしました為 出来れば色は合わせたいのです。
そしてあまり傷が目立たないものにしたく、ハワジュがだめならダイヤがついてるエタニティという感じになりました。が。。
彼はシンプルかつプラチナかホワイトゴールドを希望しておりあまりにも二人がちぐはぐではないかと悩んでます。
お店の人はこうゆう方もいますと言っていましたがどうなのでしょう?

こうゆうマリッジリングもありでしょうか?
私が彼に合わせるのが1番いいのかな~。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ジャスミン さん 25歳 女性
2009年3月30日

レンサラさん☆ご結婚おめでとうございます☆ 私も購入予定ですが、同じ型で私がゴールド、彼はプラチナにする予定です☆色違いでも気分はお揃いの気持ちで…!! ずっとつける物なので気に入った方で私はいいと思いますよ☆☆ お互いに納得なのであれば私はOKだと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
teto さん 29歳 女性
2009年3月30日

私も、自分たちが気に入ったものにするのが一番だと思います。

ふたつを並べて見せる機会ってないですから、全く同じものでなくてもいいんじゃないでしょうか。
むしろ「自分たちらしさ」が出て素敵です。
相手に合わせて、やっぱりあっちが良かったな~ってなってしまうのも
せっかくのマリッジリングなのに悲しいですし
自分たちが「あり」なら「あり」ですよ!!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
misa さん 32歳 女性
2009年3月30日

私の友達でも、ダンナサンとゴールドとプラチナで揉めて、
新婦がプラチナ、新郎がプラチナとゴールドの2個付け・・・という
極めて珍しいパターンの夫婦もいましたよ。

それに、気になるのは最初だけです。たぶん。
そのうち、そういう事は気にならなくなるので、好きなデザインで
選んでも大丈夫だと思います。

先輩のご夫婦は、結婚後、数年して夫婦揃って指輪がきつくなり、
2人で買い替えちゃったそうです。。。
お2人の間でそれでよいのなら、何でもOKじゃないでしょうか。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
レンサラ さん 26歳 女性
2009年4月1日

コメントありがとうございます。みなさんのコメントで気持ちが切り替えられました。
やっぱりお互い好きなものをする方がつけていてうれしいですよね!

内側に掘る文字を同じにして好きな形を購入しようかと思います。
普段は並べないですよね。違う形でも気にならなくなるという考えが出ました。とても参考になるご意見ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
てるみん さん 29歳 女性
2009年4月8日

〆後でしたらごめんなさい。
たしかに好きなのをしたらいいとは思いますが
私は意味がないように感じます。
並べてみることはないでしょうけれど
お互いに妥協するための話し合いってできないんでしょうか?
結婚生活では、譲り合わねばならない事って結構ありますよ。
彼にしてもらいたいのであれば彼に合わせる方がいいと思います。
お揃いじゃないと意味がなく感じる人としての意見です。
参考にならなかったらごめんなさい。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
まめこ さん 33歳 女性
2009年4月11日

いろんな意見があるのですね…。

私はそれぞれ気に入ったものを購入するのがいいと思います。

実際私達夫婦は、色もデザインも違いますがそれぞれ気に入って購入したので満足してつけています。

それぞれ夫婦の考え方次第なのかな…という気もします。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談