1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. カラードレスにあうアクセサリについて

カラードレスにあうアクセサリについて

あこのん さん
2018年3月28日

アニヴェルセル 表参道 に関する質問です。

こんにちは。最近ようやくカラードレスを決めたのですが、割とおとなしいドレスなので、アクセサリで工夫をしましょうと言われました。でも、わたしはオシャレに疎く、おまけに同世代と好みが結構違うらしく、ネットなどをみても具体的なイメージがわきません。そこで、画像のドレスに合うアクセサリや、関東あるいは国内で配達してくれるそういうものを売っているお店、デザイナーさんについてアドバイスをいただけませんか?

因みに、今思っているのは、アップかそれに近いまとめ髪にして、左耳だけ出し、大きな流れるようなイヤリングをつける。あるいは紫や青系、白のカラーの花などをつかった生花のヘアアクセサリを左側につける、です。でも、なかなかそういうアイデアをなさった方の画像などがネットで見当たらず…イヤリングが見つかっても、ものすごくキラキラしていて流れるというより大きいモチーフで、淡い紫にピンクと青みがかっているドレスに合わないのです。

参考のために、私の好みを書かせていただきます。゚(゚´ω`゚)゚。もともとシンプルでスタイリッシュなもの、シルエットが綺麗に見える服が好きです。ブランドならTHEORYやFRAY.I.D、あとはユニクロ着てます。カラーは青、紫、ベージュ、グレー、シルバーなどの寒色系が好きです。とにかくピンクやフリル、可愛すぎるものが苦手で、アンティークワンピなどの可愛さにはひかれるというかんじです。

長々失礼しました。ぜひご意見ください。゚(゚´ω`゚)゚。

A. みんなの回答

tora6428 さん この式場を下見した
2018年3月28日

きれいなドレスですね。
イメージがしっかりできているので気に入ったイヤリングが見つかるといいですね!
お花を飾りでつけるようでしたら式場が手配はしてくれませんか?もしくは外部でもイメージ通りにオーダーメイドで作ってもらうのはいかがでしょうか?
アドバイスになっていなくてすみません。
素敵な結婚式になりますように(^^)

返信する
1
役に立った
youandme さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年3月28日

こんにちは^ ^
とても綺麗なドレスですね!
悩んでいる内容、とてもよくわかります。私もアクセサリーでとても悩みました。よくあるドレスに合わせるキラキラしたネックレスはピンとこなかったです。ドレスもとてもシンプルだったので、アクセサリーもクラシカルなものが良いなぁと探し続けた結果、パールのネックレスで落ち着きました。ちなみにピアスもパールにしました。
私はイロモノのドレスが似合わず、二着目も白いドレスを着たので参考にならないかもですが、、二着目の時はカジュアルなパールのネックレスをしました。(二連がねじれたようなすこし大ぶりのものです)

今思えば、シンプルすぎるくらいシンプルだなあと思いましたが、人の目や合う合わないなどを気にせず、自分の好きなものに合わせたら良いと思います^ ^

参考にならずに申し訳ありませんが、ステキな組み合わせに出会えるようお祈りしてます。おめでとうこざいます。

返信する
1
役に立った
ハナバタケ17 さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年3月28日

カラードレス決定、おめでとうございます^^
流れるようなイヤリングというと私の中ではぶら下がり系のデザインかな?と思ったので、それでコメントしますね。
もしあこのんさんのイメージと違っていたらすみません(><)
・スタージュエリー
こちらはピアスになりますが、カラードレスとの馴染も良さそうですし、主張も強すぎずバランスが良いかな?と思いました。
ご希望のイメージがこういった系統であれば、スタージュエリーガールなどでもお好みのものがあるかもしれません。
・イヤーフック
ピアスではなくイヤリングに限定すると商品が少なくなってくるので、その場合はイヤーフックも検討してみると良いかもです。
イヤーフックだと、しゃら~っとしたデザインの商品が数多く出てきますよ。

あと、ハンドメイドが苦手・お嫌いでなければ、「ミンネ」で色々検索してみてください。
自分はミンネで個人作家さんからカラードレス用のピアスとネックレスを購入しました^^

お気に入りの小物に出会えると良いですね。

返信する
0
役に立った
かゑ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年3月28日

こんにちは。
お式の準備、お疲れ様です。
3年前にアニヴェルセルの表参道で式を挙げた者です。

>おまけに同世代と好みが結構違うらしく

結婚式の主役は新郎新婦です。
他の方と比べたり合わせたりする必要がそもそもありません。
世界中探したってあこのん様の代わりになる人はいないので、あこのん様の好みを追求するべきです。

>アップかそれに近いまとめ髪にして、左耳だけ出し、大きな流れるようなイヤリングをつける

明確なイメージがお有りの様なので、イラストや図を描けるようなら準備し、式場の担当者に見せて相談してはいかがでしょうか?
プロなので近いイメージを探して提示してくれるはずです。

>あるいは紫や青系、白のカラーの花などをつかった生花のヘアアクセサリを左側につける

私の時は生花の持ち込みができず、生花使用の場合は式場側と要相談、だったと思います。(仕方ないので造花の花輪を浅草橋の問屋で買って持ち込みました)

まともな回答ができずすみません。
良い式が挙げられますように。

返信する
0
役に立った
あいいいいい さん この式場で挙げた
2018年3月28日

このドレス私も試着してみました!とても綺麗ですよね。
アニヴェルセル表参道ではお小物合わせの時に色々とアクセサリーを見せて頂けますよ(^^)写真で良ければ試着の際いつでもカタログを見れます(^^)
色々と見せてもらってはいかがでしょうか。

返信する
0
役に立った
らいみろ さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年3月28日

こんにちは。
カラードレスの色や、服の好みが私と似ていると思いましたので、コメント致しました。
私も去年の今頃に同じ会場で挙式をしました。

とても素敵なカラーのドレスですね。
アシンメトリーのヘアアレンジも素敵ですが、写真は正面から撮られるとは限らないことを念頭においてください。
左右非対称のものは、両方が写ってこそ良さが出ます。当日はいろんな角度から撮影されると思われます。

生花を使ったヘアアレンジをご希望されておりますが、生の花は形をピンで固定してしまいますと茎が潰れてしまい思うようにいかないかもしれません。
持ち運びも大変で、微妙な角度の調整が難しいです。
グレードの高い造花の方が、アレンジの観点からしてもおすすめです。
小さいパーツのものを何点か揃えれば、アレンジ次第でどの形にもなります。

アクセサリーにつきましては、私は浅草橋のブライダルアクセサリー屋さんで購入しました。
式場でレンタルされているものは、私にとってはどれもキラキラし過ぎているように思えた為、パール感があるものを選びました。
たくさんの種類があり、選ぶのが楽しかった気がします。
もし可能であれば、足を運んでみてくださいね。

スタッフさんから、アクセサリーで工夫をという提案があったのですね。
大事なのは、あこのんさんがどういうイメージを挙式に持たれているかです。
例えば、式場に負けないほど豪華でキラキラしている挙式を好んでいる方、あの綺麗なチャペルを際立たせるシンプルな挙式をしたい方、人それぞれです。
どんなドレスやヘアアクセサリーであれ、花嫁はとても美しく映えます。
他の方の意見もご参考にされながら、あこのんさんのイメージも大切になさってくださいね。

ご参考までに、私のヘアアレンジやアクセサリーの写真を添付します。
アクセサリーはイヤリング込みで1万円程だった気がします。
ブーケも手作りしたのですが、ヘアアクセサリーは、その時余ったパーツで自分で作りました。
小さいものをいくつか作り、ヘアメイクさんに付け方を工夫して頂きました。
写真をトリミングしましたので、もしかしたら画像が粗いかもしれません。

あこのんさんにとって、素敵な挙式となりますように。

返信する
0
役に立った
ナナカピ さん 卒花嫁
2018年3月28日

とても素敵なドレスですね。

ヘアアレンジに生花の使用、問題なかったですよ~!
知人の花屋さんで、ブーケと同じ花を使用したヘア飾りを作ってもらいました。
カラードレスのときは、生花をディズニーはラプンツェルのように付けてもらいました。

とは言え、ヘアメイクさんに確認した方が良さそうですね。
生花の扱いなので、得意不得意がありそうです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あこのん さん
2018年3月29日

tora6428さま
ありがとうございます!
オーダー先が思い浮かばず苦戦中です涙
もっと探してみます!

youandmeさま
ありがとうございます!
自分が気にあるの、大事ですよね。

ハナバタケ17さま
ありがとうございます!
具体的でとても助かります涙
シャラシャラかつそこそこのボリュームって、普段使いしないから、なかなか見つからなくて…
スタージュエリーものぞいてみます!

かゑさま
ありがとうございます!
そうですね、相談してみます(^^)

あいいいいいさま
ありがとうございます!
相談してみます(^^)

らいみろさま
ありがとうございます!
画像までつけて頂きかなりありがたいです。
アシンメトリーの弱点も、盲点でした。
私は生粋の不器用なので、手作りできそうになく…こういう素敵なものを作れる業者さんとかいるんでしょうか。周りの人もみんな知り合いに上手な方がいたり、自分でやっていたりします。゚(゚´ω`゚)゚。

ナナカピさま
ありがとうございます!
生花の扱い…考えていませんでしたが、
留意しなければならないですね!

引き続きご意見お待ちしております。゚(゚´ω`゚)゚。とくに、小物のお店やオーダーできそうなブランドさんなどでおすすめありましら是非。゚(゚´ω`゚)゚。

返信する
0
役に立った
Ryo0618 さん この式場で挙げた 卒花婿
2018年3月29日

そのカラードレス素敵ですよね!
私の妻も選びたかったのですが、日程的に無理で諦めたものです。

アクセサリーは妻も悩んでいましたが、普段つける習慣がない妻だったので、式場のレンタル品を注文しました。
値段は持ち込みの方が安上がりかもしれませんが、いくつか組み合わせると言うのも良いと感じました。

メインは新婦だと私は思っていますので、もし自分がこれ!と思うものが見つかれば、それが正解だと思います!
ぜひ、素敵な式にして下さい。

返信する
0
役に立った
あくたん さん この式場を下見した
2018年3月30日

ステキなドレスですね。
あたしも、アクセサリーやヘッドアクセが、しっくりこなくて、随分悩みました。人気のシルバー系?のアクセサリーも似合わず。結局、何にでもあう、パールに落ち着きました。
流行り廃りないし、オススメです

返信する
0
役に立った
あーこ さん この式場を下見した
2018年3月31日

あこのんさん

初めまして!
ドレスショップで勤務しています。が!私もパステルカラーのドレスを選び、同じくキラキラ系が好みでないので小物かなり迷いました…

お花で紫や青系を使うのなら、時期によって使用できる品種が限られるので造花でもいいかもしれません!その方が、季節に囚われず好きなサイズの好きな色をセレクト出来ると思います。式場で造花希望だと伝えれば、お花部門へ案内されるか取扱店を紹介してもらえると思います。(私の勤務する式場のお花屋さんは、高価な生花推しなので造花の取扱はお客様から言われるまで伝えてません)

また、パステルカラーのドレスにはパールの小物の相性もとてもいいです!可愛い感じが苦手との事なので、パールに少しキラキラしたストーンが入ってるものの方がいいかもしれませんね。その方が大人っぽく上品になります。
イヤリングを華やかにしていたら、ネックレスは冠婚葬祭用のパールネックレスでも十分華やかになりますよ!
奮発して本真珠を使いたい!とのご希望があれば、ミキモトなどでレンタル出来ます。イミテーションの物でもいいなら、ネットや百貨店のブライダル小物販売売り場、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで普段使い用のものを買ってもいいと思いますよ!ドレスと合わせると、不思議とどんな価格帯のものもフォーマルな小物に見えます!

画像がうまく添付できず提案が言葉でしかできず申し訳ありません。
ネットで、『ミキモト レンタル』や『ブライダル パール』と検索すると色々出てきますので是非!いいのがあればそのまめ買ってもいいですし、画像を式場に持って行けば似たテイストの小物も提案してくれると思いますよ!!

返信する
0
役に立った
ももり92 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年4月1日

上品で素敵なドレスですね!
スタイル良くてモデルさんのようですね

すみません、私はもう5年も前のことで流行りが違うかもしれませんが、薄いパープルのカラードレスでした。
反対に濃い色の生花をヘアアクセサリーにしました。
違和感ないよう繋ぎに薄いパープルの花もMIXしてもらいました。
イヤリングとネックレスは式場で選びましたが、生花の色に合わせて濃いピンクの花モチーフにしました。ヘアとブーケの生花を目立たせたかったのでアクセサリーは控えめにしました。

私の時代は無かったのですが、今ならクリーマやミンネの様なハンドメイドマーケットで見つけてはいかがでしょうか?
ウェディングアクセサリーを扱っている方も多く、オーダーメイドやセミオーダーも出来ることもあるそうです。
私の時代もあればこれを使いたかったなぁ。なんて眺めています。

素敵なお式になるといいですね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あこのん さん
2018年5月7日
返信先: ももり92さん

ももり92さま

お返事が遅くなりすみません( ; ; )

教えていただいたサイトなど見てみたら、素敵なヘアアクセを作っておいでの方を発見しました!ありがとうございます(^^)

ここにきてまた別のドレスも迷い始め…
またご意見お聞かせくださったら嬉しいです(^^)

お写真もつけていただき感謝です!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あこのん さん
2018年5月7日
返信先: あーこさん

あーこさま

まずはご返信が遅れすみません( ; ; )

お詳しいですね。
ミキモトのレンタルなど初めて知りました。
さすがプロでいらっしゃいますね…!

情報ありがとうございます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あこのん さん
2018年5月7日
返信先: Ryo0618さん

Ryo0618さま

お返事が遅れ失礼しました( ; ; )

ありがとうございます!
男性の方でドレスに関心を持って頂けたことにとどろきました。奥様も相談のしがいがあったでしょうね(^^)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あこのん さん
2018年5月7日
返信先: あくたんさん

あくたんさま

ご返信が遅れ失礼しました( ; ; )

パール、いいかもしれないですね!
心にとめてみます(^^)ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
2
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
WD どちらがいいか迷っています
ウエディングドレスをどちらにするか迷っています。 1着目の画像のドレスに一旦は決めたのですが...
ウェディングドレス
4
ドレスの提携先が気になります
提携はどこでしたか? また、レンタルしたドレスを持ち込むことはできますか?
ウェディングドレス
1
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ウェディングドレス
雑学
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー