1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 料理のアップグレード

料理のアップグレード

その他
ゆのぱんまん さん
2018年3月21日

東京ドームホテル に関する質問です。

結婚式の会場選び中のものです。
2ヶ所のホテルで迷っていまして、東京ドームホテルで式を挙げられた方、挙げる予定の方に質問があります。

見積りをしてもらった内容では料理は13000円の1番安いコースになっています。
ここにお口直しのシャーベットは追加しようと考えているのですが、それだと物足りないでしょうか?
追加又は変更された方はどういう形に変えられたのか教えていただけるとありがたいです。
あと、パンはおかわり自由でしたか?

みなさんのご意見をうかがいたいと思います…
よろしくお願いします!

A. みんなの回答

map8 さん この式場を下見した
2018年3月21日

こんにちは。
東京ドームホテルをギリギリまで検討し、試食会も参加した者です。
式を挙げたわけではないのであくまでもご参考までに…。

個人的に、13000円の一番安いコースであれば、14000円にでもして、シャーベットではなくメインのレベルアップをします。

20代後半とのことで同じ目線で話すと周りの方々もそれなりに多くの結婚式に参列し、普段の生活で舌も肥えてきている年代かと思います。
お料理は新婦の笑顔の次にゲストの記憶に残りますから、こだわってあげたほうがいいかもしれません。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ゆのぱんまん さん
2018年3月21日

map8さん

回答ありがとうございます。
確かにメイン(肉料理)は少しでも豪華なもののほうがいいですよね。
料理はおもてなしの一番の部分だと思いますので、参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
ハナバタケ17 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年3月22日

7月に挙式予定の者です。
私は料理のグレードを1つ上げて15000円のコース(ファンタジア)にしました。
内容はブライダルフェアで試食したものと殆ど同じになります。
こちらのコースにはシャーベットは含まれませんが、個人的にそれほどシャーベットの必要性を感じなかったので入れていません。
成約者用の試食会にも参加しましたが、試食できる料理はファンタジアとソナタ、料理長のスペシャリテの3つになります。
一番下のコースは試食すら出来ないので、ちょっと賭けな要素が含まれます^^;
なお、パンは食べ放題で3種類くらいありました。
温かい状態で提供されて、とても美味しかったです。

私たちが一番下のコースを選ばなかった理由は、
・事前に料理を食べて味やボリュームを確認出来ない
・”男は料理が唯一の楽しみで、披露宴会場に行ったら真っ先にメニューを見る”と新郎が言った
・料理はケチったかどうかが分かりやすいというクチコミをよく見かける
・自分が参加した結婚式で記憶に残っているのは、料理が美味しかったとかドリンクの種類が少なかったとか、
 飲食に関わる部分が多かった
・過去に参加した結婚式について男性友人と話す時、料理のことしか覚えてないことが多い^^;
こんな感じになります。

ドームホテルの料理は選択性ですので、メインのお肉だけ500円加算してランクアップされてはいかがですか?
所謂オフシーズンと呼ばれる時期の挙式であれば、プラン特典で料理10%OFFが適用されます。
(500×人数/0.9の計算式になります)
もしオフシーズン以外の挙式であるならば、新郎・新婦どちらかエポスカードをお持ちではないですか??
お持ちであればカード優待特典で
★ご披露宴のお料理・お飲物代 5%OFF
★ブライダルエステ 7万円相当プレゼント
が受けられます。
こちらは5%OFFになってしまいますが、あるとないとではやはり違いますので。
カードを提示するだけで受けられますので、かなりお手軽です。
私はこちらを利用して、ブライダルエステ代が浮きました^^
因みに、7万円相当のエステの内容は4回コースで、フェイス4回・アームハンド1回・バック2回・シェービング1回になります。
もしブライダルエステを検討していたのであれば、こちらの浮いた料金を料理差額に充てるという手もあります。

ちょっと脱線した部分もありますが、参考になれば幸いです。

返信する
2
役に立った
ぴち子 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年3月22日

去年の10月にドームホテルで披露宴しました!
私も最初は13000円のコースで見積もりをとってもらいましたがコース内容が寂しい感じがしたので、前菜、スープ、お肉料理のグレードを少し上げてシャーベットを追加しました。
これでひとり15000円でした。
15000円のコースにしようかと思いましたが、魚料理とデザートは13000円のもので良かったので基本コースにプラスしました。
ドームホテルは一品ずつチェンジできますし、差額もバカ高いわけではないので良心的だと思います。
ゲストからいちばん評判が良かったのが意外にも13000円コースの魚料理でした。
あと+1000円のロース肉3種ソースもおいしかったです。
私も最初量が少ないかな…?と思ってお肉料理のあとにおそばかお米系をいれようと思いました。
でもいれなくてよかったです。ちょうどいいボリュームだと思います。
ウェディングケーキも希望すればシェフとお話できますし、お料理に関しては大満足でした!
私はドームホテルめっちゃおすすめします^ ^

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ゆのぱんまん さん
2018年3月22日

ハナバタケ17さん
ご回答ありがとうございます。
やはり男性陣は料理に目がいきますよね。私の彼も同じことを言っていました!
成約後の試食会があるとのことなので、そちらも参考にメニューを決めていきたいと思います!

お値引きのポイントもいろいろ教えていただいて、ありがとうございます!
ブライダルエステの特典は素敵ですね!
私はエポスカードを持っていないので、彼に確認してみます。

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆのぱんまん さん
2018年3月22日

ぴち子さん
ご回答ありがとうございます。

料理ごとにランクの変更ができるのはドームホテルの特徴だと思うので、参考にさせていただきます!
彼ともご飯ものを追加するか、パンもあるのに重いかな?と話していたところでした。ボリューム的には問題ないとのことで安心しました。
ウェディングケーキもあるので、全体を見て決めたいと思います!

ドームホテルはおすすめとの言葉を頂いて、すごく心が傾きました(笑)
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています
文京・池袋・練馬・板橋エリア

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー