Q. 旦那の飲み会・・

No emotion
えり さん 23歳 女性 埼玉県
2008年3月1日

仕事の付き合いなどでしょうがないと思ってますが、飲み会の出費が多くため息がでます。愚痴っぽく言っちゃったりします。みなさんは、旦那さんから飲み会があるから○○円頂戴といわれたら、その金額渡しますか?
それとも、金額の詳細を聞きますか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ミォ さん 22歳 女性
2008年3月8日

うちは金銭的な余裕があまりなく…というか旦那の飲みや娯楽代を払うぐらいなら家族での外食などにあてたいので、旦那が家族以外に使うお金は基本的には『お小遣いの中からやりくりする。』ですが、お小遣いが足りなくなると頂戴と言われますが、そういう時は何に使ったのか聞きます。私が無駄遣いだと思ったらその月は残りで貧しい生活を送ってもらいます。
それを繰り返していたら、正当な理由以外の無駄遣いが減り、上司には上手くおごってもらう術を覚えたようです。後輩におごるのは、最低限はしょうがないので、認めていますが…
子供ができてから自分に使うお金や時間が減ったので、旦那ばっかずるい!と思ってしまうのでケチってしまいます…。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
oonotyann さん 35歳 女性
2008年7月31日

一応簡単に、詳細聞きますが、会社の事で
よくわからないので、そのまま渡します。
我が家は、週に1回ぐらいなので
そんなに、不満はないのですが、
回数が多いと、愚痴っぽくなってしまいますよね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談