Q. 二次会の会費変更について

みくみく33 さん
2018年2月23日

二次会の会費を男女別ではなく、披露宴からの出席者と二次会からの出席者でわけました。

今まで私が出席した二次会は男女別だったため、私の時もそうしようと思っていましたが、旦那が自分の周りは披露宴からの出席者は会費が安かったと譲らないのでこの設定になりました。

既に案内は送っており出欠もとれています。

ですが・・・
二次会からの出席者が少なく、会費をわける必要があるのか?受付にも負担がかかりすぎると思ったため会費を一律にしました。

勿論、二次会からの出席者の会費を下げました。

この場合、事前に連絡するべきでしょうか?

旦那は会費が安くなるんだからしなくていいと言っていますが、最初に言われていた金額と違ったら困惑しませんか?

今まで旦那の言う通りにしてきましたが、全て段取りが悪く、思うように進まないため信用できません。

式の準備で忙しいのに二次会までこんな・・・他の方の意見を聞きたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

wedding1 さん 卒花嫁
2018年2月24日

安くなるから別にいいだろという気持ちもわからなくはないですが、事前に伝えた方がいいと思います。

どっちが親切かって伝えた方が親切ですよね。いくらの設定かはわかりませんが、お釣りがでないようにわざわざピッタリの金額を用意する人も多いでしょうし。

返信する
0
役に立った
この相談に回答する

関連する最新の相談

ピックアップカテゴリ

結婚ドレス(衣装・ドレス)

前撮り・フォトウェディング(結婚式準備)

指輪・リング(結婚式準備)

人気順

あなたの疑問は解決しましたか? 答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
相談にはログインが必要です。