Q. 友人の結婚式でサプライズ

Whee
さとみ さん 27歳 女性 東京都
2009年3月24日

5月にゲストハウスで親友が式を挙げます。
私は新婦友人のスピーチを頼まれているのですが、「何人かでスピーチしてもいいよ」と言われました。
そこでその時間に仲良しグループの4人で何か小さなサプライズをしようと考えているのですが、アイデアがなかなか思いつきません…。
独身終了書を渡すとか、新婦の説明書を作って読むという案も雑誌で読みましたが、何かいいアイデアをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい☆

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
電子 さん 32歳 女性
2009年3月24日

ちょっとオヤジくさいアイディアだったらごめんなさい。
(最初に謝っちゃいましたが・・)

私が以前見た、ある男性のスピーチで面白かったのをご紹介します。

「今日は、お2人の為に、大奮発して、プレゼントを用意しました。」
最新型のテレビや、家電のカタログを1冊ずつ見せながら、
商品の紹介をします。
ここで、「そのカタログをプレゼントなんだろ~?」と周囲に突っ込まれても
慌てず、
「これらの、商品を、一度に使える『延長コード』を、プレゼント致します。」と、
絶妙のタイミングで言い、カタログとともに、新郎新婦に渡します。

・・・・ダメですかね?こんなの。・・・・失礼しました!

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ミッコリ さん 25歳 女性
2009年3月25日

こんなのはどうですか?
新婦の友人として、新郎に”誓約書”を書いてもらう。

誓約の内容は、
①この記念日を、一生忘れない。
②どんな料理が出てきても、絶対に”最高にうまい!”と言う。
③10年に一度、新婦を旅行に連れて行く。
④お小遣いが少ない、もっと欲しいと言わない。
・・・などなど、面白い項目を考えて

誓いのしるしにサインしてもらうかわりに、
新婦に口紅を渡し、新郎の口に真っ赤な口紅をベッタリ塗ってもらい、
キスマークを誓約書に残す・・・

それを見せびらかし、一言挨拶して終わり。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談