1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. ムービーの数について

ムービーの数について

その他
shooo1122 さん
卒花嫁
2018年1月29日

披露宴中のムービーについてご相談にのってくださる方お願いします(><)

オープニングムービー、プロフィールムービーを自作する予定です。
しかし、旦那にプロフィールムービーはいらないのではないか。と言われました。
新郎新婦の余興もムービーの予定なので、飽きてしまわないかとのことでした。

オープニングムービー
新郎側余興ムービー
新婦側余興ムービー
プロフィールムービー
撮って出しエンドロール

オープニングムービーでプロフィールの混ぜるのか、それぞれ短くまとめるのか、旦那の言うとおり
プロフィールムービーをなくすのか。。。

ご意見お待ちしてます(´;ω;`)

A. みんなの回答

カエカエ さん 卒花嫁
2018年1月29日

どこで流すかを考えてみては?
オープニングムービーは入場前ですよね?
新郎新婦の余興というのは、新郎新婦本人は会場にいないといけませんよね?
プロフィールムービーは新郎新婦がお色直しで会場にいない時に流れてることがほとんどです。
もしくはお色直し後の再入場の直前に流れるので、もうすぐ再入場だねと招待客には分かります。
そこをどうするのかご主人に聞いてみては?

返信する
0
役に立った
ベイ嫁☆☆ さん
2018年1月29日

先日、出席させていただいた友人の結婚式がshooo1122様が考えているような結婚式に似ていました。
新郎側の余興のムービーは情◯大陸風のムービーで新郎を紹介するというものだったのでしょうが、ぶっちゃけ内容が身内にしか分からないものだらけで、飽きたというか見ていても全然分かりませんでしたし面白くなかったので友人とのお喋りタイムになってました(笑)
ムービーの内容にもよりますが、個人的にはせっかくの結婚式なのでムービーばかりにせず余興の時間を新郎新婦と触れ合える時間にまわせばいいのではと思います(^^)

返信する
2
役に立った
Roypriyou さん 卒花嫁
2018年1月30日

プロフィールムービーは、新郎新婦が自分たちの生い立ちから今までを、ゲストみんなに分かりやすく紹介するものですから、あった方がいいのではと思います。
ゲスト全員が楽しめますし、より新郎新婦のことを理解できます。
個人的には撮って出しエンドロールと並ぶ位、披露宴での楽しみの1つでもあります。

プロフィールムービーよりも余興ムービーの方がよっぽどいらないなと思いました。
余興ムービーって、友人が作ってくれるものですよね?
内容にもよりますが、例えばありがちな友人たちから新郎新婦へのお祝いメッセージ集みたいな内容だと、その友人グループと新郎新婦以外のゲストは置いてきぼりで、あまりみんなが楽しめるものではないかなと思います。
新郎新婦をみんなに紹介する内容だったとしても、やはり身内ネタになりやすかったり、その友人が知っている部分しか紹介できないわけですから、プロフィールムービーよりは面白くないです。
余興よりも新郎新婦とゆっくり写真を撮ったりお話しできる方が私は嬉しいです。

なので、その中でなくすなら余興ムービーだと思いましたが、既に友人に依頼済みでなくすわけにはいかない状況でしょうか…

それならば、オープニングムービーをなくしてもよいのでは?
今までオープニングムービーがなかった披露宴は普通にありますが、プロフィールムービーがなかった披露宴はありませんでした。
それにプロフィールムービーをなくすと新郎新婦中座の数十分間、何もないですよね。
もしかしたら退屈と感じる人がいるかもしれません。

余興って大体、お色直し入場後が多いですよね。
ムービーに飽きると言うのならば、飽きてくるのはきっと余興ムービーの頃なので、もともとあまり見ない人もいるものですから、まぁいいんじゃないでしょうか。。

ということで個人的に好きなプロフィールムービーを猛プッシュしましたが、披露宴全体の流れも踏まえて、自分がどうしたいのかよく考えた上で旦那様と納得行くまで話し合ってみてください。

楽しい披露宴になりますように☆

返信する
1
役に立った
さやぽっと さん 卒花嫁
2018年2月2日

私もオープニングムービーをなくすのが良いかなあと思います。
ゲストはおなかを空かせて席についてますので、
オープニングムービー→祝辞→乾杯→食事のところ
祝辞→乾杯→食事のほうが正直嬉しいかも…
序盤に新郎挨拶があるので、オープニングムービーがなくてもゲストへの感謝の気持ちはちゃんと伝わると思います♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー