1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. ブルーな気持ちです。果たしていつかは落ち着くのでしょうか。

ブルーな気持ちです。果たしていつかは落ち着くのでしょうか。

その他
ぴすーん さん
卒花嫁
2017年11月12日

23歳女です。
先輩で、憧れていた人だったのですが、社会人になり飲み会で意気投合し、2人で遊ぶうちに付き合うことになりました。
憧れの人だったので、ものすごく嬉しかったし、付き合うにつれて好きな気持ちが増していきました。
彼は付き合ってて落ち着くし会いたいしかっこいいな、こんな人と結婚できたら幸せだろうな、と思いながら付き合って1年半、プロポーズされ結婚することにしました。
プロポーズされた時は本当に嬉しくて、私の両親に紹介した時も23で結婚は早いかもしれないけど申し分ない人だと承認してくれました。

そんなこんなでプロポーズから色々決めるという時に大揉めしたのです。
その大げんかを機に私の中での気持ちの変化が起きてしまいました...

もやもやして婚約破棄まで考えました、両親とも沢山話しました。が、相手のことを考えると大変なことになるなあと思ったりして、時が流れるままに入籍し、一緒に暮らし始めて1週間です。

彼は私が持ち帰り仕事多くて、何もできないこと分かっていて家事もやってくれます。

一緒にいて嫌なところも見えてくるっていうのは分かってましたが、それがどうしてもなぜか許せなくて、しかもこれ直してほしいといえば向こうの反応はなんだか納得いかない感じで、しかも喧嘩になる。
交際中は本当に好きだったし、触れたかったのに、今はそんな気持ちもなく、話したくもないし、目も合わせたくない、手も繋ぐ気持ちじゃない。
ご飯の時とか無言です。
何故か話しかけたくもなければ話したくもない。

そして、私は遊びたい気持ちがまさって、週末は夜遅くまで飲んでます。

あんなにプロポーズされて嬉しかったはずが、23で結婚をOKしてしまった過去の自分をせめていて、でももう戻れない...そんな気持ちです。
甘えている、自分がお子ちゃま、だとは分かっているのですが。

この気持ち、いつかは落ち着くんでしょうか...

A. みんなの回答

はじめ さん 卒花嫁
2017年11月13日

あえて言うなら確かにご年齢もお若いですし、本当に文面も幼いな、、という印象ですが。
今の1週間で大変なのは多くの方がそうだと思うので心配いりません。
違う環境で育ち、性別も違う2人が一緒に暮らし始めたら、当たり前に常識も違いますし、ケンカもあります。
子供や仕事などで日々環境が変動していくたびに、すれ違い衝突し、それでも歩み寄って擦り合わせるのが夫婦だと思っています。
話したくない気持ちも分かりますが、ケンカすらないのは危険だと思います。
環境を変えて話し合いやコミュニケーションを取ってみてください。
自分の気持ちがうまく表現できなくて泣いてもいいです。

あと、お若いので遊び足りない気持ちがあるようですが、離婚する決意がないなら軽率過ぎる行動はやめたほうがいいと思います。
ただ、彼が週末に飲むことを快く思っているなら、やめる必要は全然ありません。仕事もされているなら、主婦だってリフレッシュも必要です。
まだお子さんもいらっしゃらないようなので、ぜひ彼と旅行や美味しいものを食べて思い出を作って下さい。
夫婦って大変だけど、1番の味方ですし楽しいですよ。

返信する
4
役に立った
みう さん
2017年11月13日

なんか年齢のせいだけでなく、ぴすーんさんの場合、だれと結婚しても「なんか違う。早まったかもしれない」と思うのではないでしょうか。前の方も言っていますが、結婚はお互い歩み寄って合わせていくものですよ。婚約→入籍と、そんなに時間が経っていないにも関わらず「相手の嫌なところが見えてきたから、話しかけたくもなければ話したくもない」って・・・。旦那さんがかわいそうです。誰しも長所短所、いいところ・悪いところがあるものですよ。旦那さんだって、あなたの嫌なところが見えてきているでしょうが歩み寄ってくれていませんか?自分のことを棚に上げて、「遊びたい気持ちがまさって、週末は夜遅くまで飲んでいる」というのでは状況は改善はされない=今の気持ちが落ち着くことはないと思います。

ぴすーんさんがもう少し「相手に歩み寄る」「相手を許す」ということを覚えて、大人になられたほうがいいと思います。もっとたくさん旦那さんとお話しされて、互いの許容範囲や妥協点などを探ってみてはどうでしょうか!それでもどうしても分かり合えないのであればお子さんが生まれる前に離婚されてはいかがでしょか?そして、大人になれるまで再婚なさらない方がいいと思います~・・。

返信する
5
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー