1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. カラードレスをこの二点で迷っています。

カラードレスをこの二点で迷っています。

夏芽 さん
卒花嫁
2017年9月27日

カラードレスをこの二点で迷っています。

12月に挙式予定です。テーマを「ウィンターウエディング」とし、水色や白を基調に会場のセットを考えています。そのためドレスも水色系を考えています。

画像の左側は、一目惚れでこのドレスがいい!と当初は思っていましたが、仮予約されていてキャンセル待ち状態だったため、諦めて別のドレスを探していて右側のドレスに決めていました。

右側のドレスは華やかでSNSでも話題になっており、両親や旦那にも「絶対こっちがいいよ!」と高評価でした。私自身も左側のドレスはデザインは気に入っているけれど確かにちょっとシンプルすぎて寂しい感じもするし、右側のドレスは左側に比べると華やかで会場や周りの華やかな衣装の来客者の中でも目立つだろうな、と思い始め、気に入ってきていました。

ほぼ衣装も決定と思っていた中で、左側のドレスがキャンセルになったとの連絡が来て非常に迷っています。

好みの問題ではあると思いますが、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
(見苦しい体系で本当に申し訳ないです。)

よろしくお願いします。

A. みんなの回答

niconi さん
2017年9月27日

私は左のドレスが素敵に見えます!

色やふんわり感がとても綺麗☆
右はあまり好みじゃなくよく見る感じのドレスだなぁと言った印象です。(すいません)

返信する
3
役に立った
しらゆり さん 卒花嫁
2017年9月27日

左のほうが結婚式らしくて良いと思います。

返信する
2
役に立った
はち さん 卒花嫁
2017年9月28日

ウェディングドレスからのお色直しですよね?
写真でも分かるように色の変化が分かりやすいのは右だと思います。
写真だと光の加減で色が飛んでしまうこともあるので(淡い色は特に)、写真映りも考える1つのポイントかなと思いました。

返信する
6
役に立った
ぴぴぃぃぃ! さん 卒花嫁
2017年9月28日

左の方が上品で素敵です!
胸の部分も可愛いですね。

返信する
1
役に立った
もとず さん 卒花嫁
2017年9月28日

左のドレスの方が素敵に思います!
他にない感じでかわいいですね!

返信する
2
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2017年9月28日

左側のドレスはいかにも白パートが目立ち、お色直しの意味合いが写真で見るとあまり感じられないような。。これなら衣装替えよりウェディングドレスをもっと高価な質感のものに上げる等のほうがお年にも映えるかな…という印象も持ちました。右側の方が華やかなのでは。

返信する
2
役に立った
はる さん
2017年9月28日

左の方がスタイル良く見える気がします。
スカートにボリュームがある分くびれがハッキリしているから??
あとウィンターウェディングのイメージに合いそう。

白→白のお色直しをする人もいるので、
白い部分があるのは気になりませんでした。
気になるなら水色のブーケを持てばいいのかなと。

ウェディングドレスと形が似ているなら右がいいのかもしれませんが・・。

返信する
5
役に立った
み-さ さん 卒花嫁
2017年9月28日

左のドレスすごく素敵です!

写真映え気にされるなら左のほうは白っぽく映ってしまうと思いますが、その分小物で濃い青や水色を取り入れたら凄く映えそうな気がします。

ドレス選びいろんな意見が出て迷うと思いますが、頑張ってください!

返信する
5
役に立った
ゆかねこ さん 卒花嫁
2017年9月28日

どちらのドレスも素敵ですが、選ぶとしたら
右側のドレスです。写真映りも良いし、ブルーが
きれいです。左側のドレスは、白っぽく見えるの
で、当日、照明+フラッシュによっては真っ白に
写らないか心配です。あと、他のお客様がキャン
セルされた点も気になります。大した理由でなく
ても何か欠点があったのかなぁ・・・と心配になり
ます。

返信する
2
役に立った
Roypriyou さん 卒花嫁
2017年9月28日

私は右の方がいいと思います。

先に回答されてる方とは逆で、右の方がすっきりほっそりスタイルよく見えます。
左の方がプリンセスラインのボリュームと胸元が白いせいか、右よりむっちりしているように見えてしまいました。(あくまで右と比べると、であって見苦しい体型だなんて少しも思いません!)

あと、左の方は水色や白を基調とした会場のセットに同化してしまい、せっかくの素敵なドレスも、主役であるドレス姿の夏芽さんもボヤけてしまう気がしました。
お色直しした感も薄いですし。

着たいドレスと似合うドレスは違うと言いますし、ドレスだけを見ている私たちよりも、実際にドレスを着た夏芽さんを見て判断されている旦那様やご両親の意見を信じてみてはいかがでしょうか。

返信する
3
役に立った
GEM さん 卒花嫁
2017年9月28日

このどちらかのドレスをずっと着る、と言うのなら迷いますし左かなと思いますが、お色直しで…と考えると右かと思います。

皆様のコメント拝見すると左の方が良いと言う意見が多いですが 個人的な感想で、やはり左ですと白っぽくてシンプルで。ウェディングドレスからお色直しした感が無いです。

水色のドレス=地味なイメージがありましたが主様の右の水色のドレスはふわふわした感じも可愛いらしく、華やかに見えました。

ドレスが決まってよい結婚式になりますように^^

返信する
1
役に立った
さん
2017年9月28日

挙式はウエディングドレスですか?和装ですか?
ウエディングドレスの場合、デザインはプリンセスラインやAラインですか?

返信する
0
役に立った
相談者コメント
夏芽 さん 卒花嫁
2017年9月28日

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます!
確かに左側はフラッシュによって真っ白になってしまう可能性が高いですしお色直し感はあまりないかもしれません。ただシンプルな分、小物で映えさせるというのも素敵なアイディアだと思いました(^^)
ウェディングドレスがシンプルなサテン生地のAラインのものなので形としてはどちらを選んでも違いは出て来るとは思いますがやはりお色直しは色をガラッと変えた方がいいのかと悩んでいます(´;ω;`)
たくさんご意見いただきありがとうございます!とても参考になります!その他ご意見ご感想あればドシドシお願いします\(^^)/

返信する
0
役に立った
スキマ さん 卒花嫁
2017年9月28日

ここでも意見が割れますね~。どちらを選んでも好評なのかもしれませんが、個人的には右が好きです。上半身がスッキリしてスタイル良く見えます。あと左は春っぽくも見えないかな?と思ったので。でもウェディングドレスがAラインと聞いて左のふんわりドレスもいいかなと迷ってしまいました。

左のドレス
・女性受けが良さそう(みなさんの意見を読んで改めて実感)
・少し変わったデザイン
・部屋全体が白っぽいなら同化するかも
・冬というより春っぽく見えなくもない

右のドレス
・スタイル良く見える(ほっそりしていらっしゃるので左のドレスでもおかしくないですよ!)
・アイスブルーが冬らしい
・カラードレスとしては無難なデザイン

最終的には夏芽さんの「こう思われたい!」というイメージを重視して選ばれてはいかがでしょう?

返信する
1
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2017年10月1日

もう〆られているのにすみません!

左のドレス、素敵ですね~
私はカラードレスはいいと思えるものがなくて着なかったのですが、
これに出会えていたら着ていたのに!と思うくらいです。

ただ、なんというか、おしゃれ上級者ぽいというか、同性うけしそうというか、
そんな感じはします。
ので、ご両親と婚約者さまが右を推されるのは、そうだろうなあという感じです。

あとは、小物合わせが難しそう。

でも、
そのデメリットを踏まえてもなお、左のほうがいいと思いました。

素敵なお式になりますように☆

返信する
0
役に立った
りんごろん さん 卒花嫁
2017年10月9日

どちらもかわいいドレスで悩みますよね。
左の一目惚れドレスの方がやわらかく、ふんわりしたイメージですね。右はキリッとした印象に感じます。私でしたら、柔らかい印象の左が良いかと思います。

自分が着たいドレスを着るのが一番です。
あと、ご自身の性格や今までの人生を表すならどちらのドレスが良いか、もし自分がドラマの主人公だったら、どちらを着せてあげたいか…で考えてみると良いかもしれません。
最後はご主人にどちらのドレスを着てほしいか聞いてみてもいいかもしれませんね。

私もカラードレス悩みました。
華やかドレスとシンプル?なドレスで悩みましたが、最後は主人にどっちが着てほしいかを聞いて決断しました(*^^*)また、たまたま居合わせたスタッフの方が『すごく似合う、こっちの方が細く見えるし、髪色とも合ってる』と絶賛してくれた声も参考にしました。

素敵なドレスに決まると良いですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
夏芽 さん 卒花嫁
2017年10月11日

皆さん本当に色々なご意見ありがとうございます!
実はまだ迷っていて‥‥
色々なアングルでの写真を掲載するのでぜひご意見いただければと思います!
私の中では左のドレスはとても気に入ってるけど再び試着した際にやはり思った以上に白いという印象でした(´;ω;`)
何度もすみません!写真を見てまたご意見いただければとても嬉しいです!
よろしくお願いします\(^^)/

返信する
0
役に立った
あゆたや さん 卒花嫁
2017年10月21日

私だったら右を選ぶと思います。
左もとても素敵でブーケやブレスレット、ヘッドドレスでコーディネートするのも素敵ですが、お色直しなので、色が変わった方がゲストにも楽しんでいただけるのではと思います。
同じような色味だとあまり代わり映えしないような気がして。
前撮りはされないのですか?前撮りなら左のドレスは白の要素もあるので、ウェディングドレスとカラードレスの両方の要素があっていいかなと思いますが、いかがでしょう?
一生に一度のドレスですから、最後はご自身が着たいドレスを選んで、素敵な結婚式となりますように。

返信する
0
役に立った
しらゆり さん 卒花嫁
2017年10月25日

2回目の写真を拝見すると、やはり左はけっこう白いですね。右のほうが色が分かりやすくて綺麗だと思います。
何となくですが、回答者が女性ばかりで、無意識のうちに「自分が着てみたいドレス」を選んでいるのかもしれませんね。

返信する
0
役に立った
迷走中花嫁 さん 卒花嫁
2017年10月30日

もう決まりました?
左は光が飛んだらウエディングドレスに見えてしまいます
私もあなたと上半身似たドレスで着たかったものがあったけど、披露宴は高砂席ばかり座ってるし上半身が肝心なので、光が飛んだらお色直ししたのに変わり映えないですと担当に言われました
それでも着たくて家族や旦那に見せたら、光が飛んだらウエディングドレスに見えるからやめた方が良いと言われました
でも好きな方を選んだ方がいいと思います
ゲスト目線ではなく、自分が納得いく方を
両方好きな場合で予算ある場合、片方二次会で着るか前撮りで着るかにしたらどうですか?
自分なら同じくらい迷ってるんなら、旦那と母の意見聞きます

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

クラシカ表参道とドレスの雰囲気について
クラシカ表参道で挙式を控え、ドレス探しをしているのですが一目惚れしたドレスが会場の雰囲気に合う...
ウェディングドレス
2
NEW
腰痛持ちのブライダルインナー
腰痛持ちのブライダルインナーを悩んでいます。 現在ブライダルインナーはビスチェタイプのも...
ウェディングドレス
0
NEW
どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
2
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

結婚式ドレス持ち込みの疑問を解消!メリット・デメリット、費用相場や節約術を解説
結婚式ドレス持ち込みの疑問を解消!メリット・デメリット、費用相場や節約術を解説
ウェディングドレス
ハウツ...
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー