1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 旦那が夜中までゲーム、仕事バックレ、亭主関白どうしたらいいんでしょうか。(T . T)

旦那が夜中までゲーム、仕事バックレ、亭主関白どうしたらいいんでしょうか。(T . T)

その他
にっんにん さん
2017年9月26日

3年間同棲して入籍したばかりの新婚です。

元々の、同棲期間でも旦那にはかなりだらしないところがあり
金銭的にもかなり苦労しましたが、性格が合っていて、
お金がないながらに私への感謝や好きと素直に言わないものの伝わる愛情があったのでなんとか仲良くやっていました。

ですが、半年くらい前にTVゲームを買ってからというものの
夜中までゲームをしています。
休日は夕方まで寝て、夜に起きては朝までゲームしてます。
仕事の日も帰って来てから夜更かししてまでゲームをやめません。
そんな生活リズムなせいで、仕事をバックレる事もしばしば。

休日どこかへ出掛けようと誘っても断られます。
毎日のように仲良く一緒に寝ていましたが
別々に寝るようになり夜の行為も週1から月1に減りました。

時間を決めてやるようになど何度も話し合いを、
設けましたが全て逆ギレされて終わってます。
もう半年は私はテレビを見ていません。

元々好きと言うタイプではないですが
伝わるような愛情も感じられなくなりました。
家事を手伝ってくれるような事もなく
お茶と言われればお茶を出し、パジャマを出し、
眉毛をお手入れをしてあげたり
旅行へ行こうとなっても勝手に決めて!と言われ
私はお母さんか!!と怒りたくなります。

生活も金銭的に苦しいです。
ストレス発散だとわかっているのでゲームを取り上げたくはありませんが
さすがにやり過ぎだと思います。
これといって話したい事があったりするわけではありませんが
2人でテレビを見ながらたわいもない会話をしたり
ソファーに座りながらスキンシップとったり
そういう時間がないと夜の時間がしんどいです(・・;)

旦那は亭主関白で、ワガママで、謝らないような頑固な性格です。1つ言えば10帰ってきて喧嘩するのも
頭が痛くなります。
どうしたらいいんでしょうか

A. みんなの回答

むむ さん 卒花嫁
2017年9月26日

まだ若いんだし、子供が出来る前に離婚して新しい人生を歩む方がいいと思います。
3年間同棲してからの結婚ということなので、18歳からの同棲ということですが、お互いの実家との関係はいかがでしょうか?
彼は何歳ですか?
また義母さんに彼の現状を訴えて、義母さんは味方になってくれそうでしょうか?

元々亭主関白だそうなので、あなたの言うことは聞かない可能性の方が高いです。
また離婚にも応じない可能性があるので、彼との話し合いは録音し、市の相談窓口に相談。
最悪の場合はシェルター避難でしょうか。

半年もそれならゲーム依存性の可能性もありますので、話し合いだけで解決することはないでしょう。

返信する
15
役に立った
uumm さん 卒花嫁
2017年9月26日

放っておけば良いのではないでしょうか。結婚しているわけなので食事などの家事は普段通りしていれば良いでしょうし、旦那さんのほうから話しかけてくるように黙って過ごすしかないと思います。無理やり出掛けたいとか旅行したいとか言っても応じないわけなので。
仕事をバックレるのは怒るべきだと思います。結婚しているのでそこはしっかり自覚して頂かなければ結婚生活は続きません。
寝室は感染症でもない限り一緒が良いと思います。夜の行為が減ったとしてもです。唯一夫婦がゆっくり過ごせる時間かなと思いますし。
ゲームも一緒に出来るゲームにするとかたまにはテレビ番組みたい、この番組がみたいとかはっきり言ってみるのはどうでしょうか。
旦那さんの年齢がわかりませんが若いうちの同棲や結婚は金銭的にも大変で周りの親などの協力がないと大変なこともあるかと思いますので、周りに相談出来る人がいると良いと思います。
あまりいろいろ言って暴力振るわれないように気をつけて下さいね。

返信する
3
役に立った
nordica さん 卒花嫁
2017年9月26日

普通に仕事バックれた時点で、ゲーム捨てますし、それでキレるなら、叩き出すか、出て行きます。

何を迷う余地があるのか分かりません。

返信する
29
役に立った
あかおに さん
2017年9月26日

私も上の方同様、
自分が同じ立場ならゲーム捨てますね。
というか、実際捨てるフリをしました。

最近任天○から出た人気ゲームを
早朝から並んで買ってきた旦那ですが...
その日からゲーム三昧。
仕事から帰ったらゲーム、
夕飯食べながらもゲーム、
休みも朝起きたらゲーム、
最終的に深夜ゲームしてて
仕事に寝坊が2日続いたので...
何度も注意してた手前限界で
旦那がいない間にゲームは実家に撤去。
今もまだ旦那は私が捨てたと思っています。
ほとぼりが冷めて反省したようなら、
旦那に返すつもりです。

うちの旦那は捨てた事実にキレるより、
落ち込んで泣くタイプでしたので...
だからこそ行動に移せましたが、
質問者様の旦那様だとキレて殴られたり
そういう危険もありますよね。
旦那にもタイプがありますので、
そこらへんは慎重に...。

ゲーム云々だけでなく色々問題ありますよね。
お若いですしお子様無しなら、
今のうちに離婚視野に入れて動いては?
貴方のことを言葉だけでなく大切にしてくれ、
家族のために一生懸命働く男性いっぱいいますよ。
亭主関白な旦那様は頼もしさあってのことで、
仕事バックレるような方の後ろを歩いて
貴方の未来は明るく見えますか?

返信する
24
役に立った
GEM さん 卒花嫁
2017年9月26日

一概にすぐ離婚を進めるのも良くないとは思うのですが…金銭的にも苦しい、仕事もバックレ、その他色々読んでいても旦那様がずっと変わらなければゆくゆくは早いうちに離婚を考えた方が幸せかと思ってしまいます…。

主様はかなりお若いですが、旦那様も同じ年位なのでしょうかね。

主様のご両親・義両親は結婚には賛成だったのでしょうか。そういう彼について相談したら何と言うのでしょうか。

それだと子どもを生んで育てる余裕のお金なんてとても無いですよ。お金に切羽詰まった生活って、本当に心がすさみます。

仕事をバックレ…なんて激怒して良い話です。それを

〉ストレス発散だとわかっているのでゲームを取り上げたくはありませんが さすがにやり過ぎだと思います。

なんて主様も甘いと思いました。やり過ぎでも何でもないです。仕事休んで行かなくて、一体何のストレスの発散ですか??

冗談ではなく一度ゲームを隠して捨てたふりでもして、旦那様の態度を見極めてみては?本性が見えるのではないでしょうか。

主様は離婚したくないのか、彼とそれでも一緒にいたいのかわかりませんが、正しい判断をして幸せになって下さい。

返信する
16
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2017年9月26日

すぐ離婚したほうがいいと思います、そもそもストレスも何も、彼の仕事…もうとっくにクビになっているんじゃないですか。若くこれから修行を積む時期に生活管理もできずバックれる(学校の授業ではあるまいし仕事の話ですよね。本来はこんな軽い言葉を使っている場合ではありません、主さんの感覚もちょっとおかしいです) ような従業員なんて、経営者にしてみれば置く価値もありません。1度後をつけてみるかして、家庭も含め彼の生活態度を動画に収めてすぐ両方の両親や弁護士に相談した方がいいと思います。ストーカーや暴力沙汰になってもいけませんので、他の方も書かれていますが地域の女性保護シェルター的な場所を押さえておくとかDV対象のNPOに相談するとか考えたほうがいいですよ。仕事もまともにしない男性に「関白」も何もないです。

確かに21歳でもうバツイチって決して有利な経歴ではないし、苦労したり引かれるかもしれませんね。にしても、そんなだらしない彼と縁続きの(おそらく養育費ももらえないでしょうし貧困まっしぐらでは) 子供付きでシングルで苦労するよりよほど可能性が広がります。ここでしっかり早めに決断しないと、ご自身だけじゃなく次の世代にまで苦労を持ち越したり辛い思いを連鎖させることになりかねませんし。

返信する
19
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー