Q. プランナーへのプレゼント

Uh huh
ももち さん 34歳 女性
2009年3月16日

いつも参考にさせて頂いています。

来月挙式なのですが披露宴中に担当プランナーさんへ今までのお礼としてサプライズでプレゼントを渡したいと思っています。

担当のプランナーさんは20代後半の男性(多分独身です)なのですがプレゼントの品で悩んでいます。

価格は1万前後で考えてはいるのですが、何がいいのかサッパリ…という感じです。

こんな物はどう?的なアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。読んで頂いて有り難うございました。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ぽりんきー さん 34歳 女性
2009年3月16日

プランナーさんにサプライズプレゼントなんて素敵ですね!!
プレゼントしたくなるようなプランナーさんに出会えた事もうらやましい!!

さて、参考になれば良いですが
30前の義弟にプレゼントする時に聞いた希望の物は下記のものでした。
・万年筆等の筆記具
・革のスケジュール帳
・名刺ケース
・財布

気になったのがプランナーさんは披露宴会場にいるか否かです。
確認済みでしたら良いのですが
私の時はいませんでしたので、リサーチされる事をお勧めします。

喜んでもらえるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
シフォンケーキ さん 33歳 女性
2009年3月17日

結婚式から披露宴まで、何も分からない二人にとって
プランナーさんのアドバイスは心強く頼りになる存在ですよね。

自分の担当したお客様が満足して下さっていることがわかったら
プランナーさんも喜んでくださることと思います。

ももちさんの結婚式がもし土日のお式ですとプランナーさんが会場にいらっしゃるかどうかは微妙ですので、
是非事前にご確認されてください。
プランナーさんは当日までの準備を、そして当日はそれぞれ担当の方に任せることが多いようです。
土日にはプランナーさん自身も打ち合わせの予約が入っていることも予想されるます。

あと気になることが一つ。
サプライズ企画の場合はプランナーさんとの打ち合わせが必須ですが
ももちさんの場合は司会の方にお願いするのでしょうか。前もってお話できるチャンスがあるといいですが、
当日はとにかく支度でバタバタだと思いますので。

旅行先で買ったお土産を後日お届けしてお世話になった感謝の気持ちをお伝えしてもいいと思いますし、ももちさんのお気持ちがうまく伝わる方法を探されてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
ジズ さん 28歳 女性
2009年3月17日

私はディズニーのペアパスポートがいいと思います!!
プランナーさんに彼女がいればですが…

最近、友人が結婚する同僚にペアパスポートをあげていて、これはいい!!と思ったからです。

参考にしてください。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ももち さん 34歳 女性
2009年3月18日

ぽりんきーさん・シフォンケーキさん・ジズさん、素敵な提案と細かなアドバイス有り難うございます。

幸い担当プランナー以外のプランナーさんと司会者の方と打ち合わせが出来、当日品物を誰が持ち込み、どこに保管し、司会者台の下にいつ移動させるかなどは決める事が出来ました。

皆さんのおかげで随分気が楽になり、楽しんで品物が選べそうです。
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
つつじくん さん 34歳 女性
2009年4月7日

ももちさん、おめでとうございます。

プランナーさんにプレゼントを考えるなんて本当に素敵なプランナーさんで、しかもももちさんたちも幸せなんですね。

こんなことをされたらプランナー冥利に尽きるでしょうね。

意見などは全然していないのですが、とても感動したので投稿したくなりました。

素敵な結婚式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談