1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. お色直し入場のフォトラウンドの演出・小道具についてご意見ください

お色直し入場のフォトラウンドの演出・小道具についてご意見ください

その他
あーこ22 さん
卒花嫁
2017年9月3日

披露宴のお色直し後の入場の演出として、フォトラウンドを行う予定なのですが、その時にどういったものを準備しようか迷っています。
元々写真付きのお菓子(2人の幼少時の知り合いなら少し笑ってもらえるような写真)を配ろうかと思っていたのですが、フォトラウンドなので、全員ピースだけになるのが嫌で、フォトプロップスや、ポーズ指定のポーズカード、LOVEやHappyなどのオブジェやバルーンを持って入った方がいいのかと迷っています。(もしくはお菓子と小道具両方。)
回る卓数は家族も入れたら60名の11卓です。
時間がかかりすぎてもゲストが飽きてしまいそうで心配です。
皆様のご意見を聞かせてください。
因みに、旦那は何もなしでのフォトラウンドでいいじゃないかと言っているのですが、なにかあった方が楽しいと思っています。

A. みんなの回答

123 さん 卒花嫁
2017年9月3日

アルバムを作成されるなら何か持ち込んでテーブル毎に変化を付けた方がアルバムとしての見栄えがよくなるんじゃないかなと思いました。男性が多いと黒っぽい写真ばかりになりますし。ゲストの年齢にもよりますが、女性もブラックやネイビーのワンピース率高いですし。持ち込むものも数種類あった方がテーブル毎により変化がつけられると思いますが、そこはこだわり次第かと。

20卓くらいあるフォトラウンドを経験したこともありますが、暇だなんて思いませんでしたよ。料理もありますし、待ってる間にトイレに行ったりもしました。

自分たちがやった際は、司会者が「写真があるのでお手洗いに行かないでください」と何度もアナウンスしていて結構気になりました。トイレを我慢していた人たちがフォトラウンド後に一斉に行って、そのあとプレゼントがあったのですが、参加できなかった人が結構いました。余談になりましたが、その辺うまく対応してもらってください。

返信する
0
役に立った
さん
2017年9月4日

私の率直な感想としては、何もなくてもいいと思いました!
あーこ22さんのご年齢も33歳と決して若い方ではありませんので、あまりごちゃごちゃフォトプロップス等を持ち込むと上品さに欠けるかなと・・。20代前半とかでしたらオブジェやバルーンを持っての写真も華やかですが、ゲストもアラサーですよね?小道具を持って写真に写るような年齢ではなくなってきているかと思います・・。正直渡されても辛いです。

失礼なことを言ってすみません(>_<)
お菓子を配るのであればそれだけで十分だと思いますよ☆

返信する
5
役に立った
ラッキーラビット さん 卒花嫁
2018年7月20日
返信先: あーこ22さん

こんにちは
先日結婚式でフォトプロップスを使った式に参加をしました。
率直な感想として要らないと思います。
それ使うのも一度きりだし顔と被って写真うつり良くないし、色々なところで見かけるのでどこかで見た感じの写真になりますよ。
それに若者感ありすぎて上品さに欠けます。
ゲストは意外と飽きないしむしろ食べる時間あってラッキーなので気にしなくても!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー