1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 婚約もして入籍前なのですが、過去の浮気が蘇ってきてどうすればいいか悩んでます。

婚約もして入籍前なのですが、過去の浮気が蘇ってきてどうすればいいか悩んでます。

はるまきさん さん
2017年7月4日

婚約もして約束した入籍の日が近づいてきて、過去に浮気されたことが頭をよぎって日々悩んでます。
約7年付き合っている彼女とのことですが、2年ほど同棲していて、その後に会社の上司と浮気が発覚しました。もうしないと言った直後に同じ人と浮気していて、会社を辞めて親元に帰ることにしました。
お互い地元が離れてるので、2年間色々話して結婚することになったのですが、いざ戻ってきて入籍の日が近づいてくると過去のことがトラウマになってしまい、このままずっと暮らしていくことを考えると不安です。
今の気持ちは彼女に話したのですが、どうすればいいのか…彼女はもうしないと相当な覚悟で戻ってきてるのは充分承知なのですが信頼してまた裏切られるかもと不安です。
彼女の親は浮気の事実を知っているのですが、僕の親は知らず、彼女を良い子だね。というのも、少し納得してない部分があり、親に言うか言わないかも悩んでいます。
一度、僕自身も結婚すると覚悟したのにこんな風になるなんておもってもいなく、ただのマリッジブルーなんでしょうか?
今更何言ってるんだとなるかもしれませんが、ご教授いただければと思います。

A. みんなの回答

むむ さん 卒花嫁
2017年7月4日

信頼って一度壊れるとなかなか難しいですよね。
単純にまだ信頼しきれていないのでは?

この不安は落ち着いている時もあれば、再び不安に思ったりの繰返しだと思います。
特に子どもが生まれて、その子があなたに似ていない場合は凄く不安になると思います。
証明するにはDNA鑑定しかないですよ。

そんな不安を抱えても彼女が好きで、彼女のいない人生は考えられないと思うなら突き進めばいいと思います。
不安の方が大きいなら、ご両親に実はまだ信頼しきれていないので、結婚は止めたい、とお話したらいいと思います。
ただご両親に話したら、彼女との復縁は望めないと思って下さい。

返信する
18
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2017年7月4日

私が男だったらそんな人とは結婚しません。もしも浮気相手が既婚者で賠償請求されたり自分まで巻き込まれて恥をかいたり(婚約破棄も相当ですがそれどころの話じゃないですよね) すると困るからです。会社の上司と過去に浮気…ということは、彼女は基本的には余裕や地位お金のある人が好きで、でも相手が既婚者だったり世間的な年齢組み合わせを考え、はるまきさんを選んだのではないでしょうか。残酷な言い方になりますが。。これからの挙式披露宴や指輪などが彼女の気に入るものに達していなかったりお金や生活のことで不和が生じた場合、また頼れる年上男性に媚びて気に入られて…なんて可能性もありますよ。時代が違いますから主さんが年上世代の年収や「包容力」を備えることは簡単ではないし、一生惨めな思いをするのでは。。

しかも(接点がないからマシなんてわけはありませんが)会社の上司と浮気して居づらくなる…なんて考えなしの女性は狭い範囲で炎上するタイプです。逃げたほうが吉とは思いますがね。

返信する
17
役に立った
りずむ さん 卒花嫁
2017年7月4日

またするに一票!
そこはすると覚悟して結婚するしかないですよ。
男女差別じゃないですけど、
若いうちに浮気する男の人は結構いると思いますけど、
女の人で浮気する人あんまりいないです。

返信する
12
役に立った
sparky さん 卒花嫁
2017年7月5日

ちなみに会社の上司さんは既婚でしたか?会社辞めるくらいだから、既婚かな?と邪推してますが。

個人的な考えですが、不倫ってやみつきになる要素があると思うんです。私の友人や職場で既婚男性と不倫する人達がいますが、どうやらすごい大事にお姫様扱いされてるようです。既婚男性の後ろめたさが、そうさせているのだろう、と思います…。

浮気が不倫なら、結婚しないほうがいいと思います。

返信する
9
役に立った
yu-ru-y さん 卒花嫁
2017年7月5日

法律家に依頼して彼女から誓約書を頂いてはどうでしょう?
賠償額もきちんと決めておくと良いと思います。
それで彼女がサインしないのであれば結婚を考えなおしたほうが良いと思います。

返信する
8
役に立った
GEM さん 卒花嫁
2017年7月5日

7年もお付き合いされていたのならそう簡単に別れるなんて出来ないですよね。
浮気をされていたとわかっても、結婚を決めたということは主様は彼女さんの事がそれでもとても好きなのですね。
心から、彼女さんを愛していますか?
それとも情でしょうか??

結婚すると決めたのなら、お辛いでしょうが全てを受け入れるしかないと思います。
相手の良い所も悪い所も、全部受け入れて一生を共にする事を誓う。それが結婚です。

主様の母親に話す事を迷われているようですが、それは今後彼女と結婚するのなら絶対に言わない方が良いと思います。
納得出来ない気持ちもわかりますし、決して彼女さんを庇う訳ではありません。

ただ、嫁姑というのは本当に難しいもので、いくら仲良くやっていても ちょっとした事でも大変な部分が多々あります。
浮気の事を話せば主様の親は彼女さんの事を見る目が変わります、この先ずっとよく思わないでしょう。
彼女さんも気まずいと思います。そこから亀裂が入り、下手したらまた浮気の種になりかねないかもしれません。

本当に安心するための材料といえば、真面目な話 上の方もおっしゃる通り浮気を2度としない、したら慰謝料を払う、等と役所で公正証書でも作られるのが良いと思います。

そうすれば、彼女さんも真剣に受け止めるでしょうし また軽々しく浮気などしないでしょう。
そして貴方がどれ程の思いをしたか、どれだけ苦しんで悩んだか伝わるのではないでしょうか。

とにかく、このままの気持ちで結婚をするのは絶対によくありません。
口約束でも信じられず、疑心暗鬼になってしまうなら、私でしたらそうするかなと思いました。

主様が幸せになりますように。

返信する
3
役に立った
おうか0308 さん 卒花嫁
2017年7月5日

お辛いですね…
私が友人から同じ相談を受けたら、即お別れを勧めます。一度浮気した相手と、舌の根も乾かない内に再び浮気したんですよね?有り得ないです!主さんが疑心暗鬼になるのは当然かと。しかも、相手が会社の上司って近場過ぎです!
今婚約中との事ですが、仮に破棄したとしても理由が理由ですから慰謝料どうこうのお話にはならないのでは。主さんのご両親に説明すれば、直ぐ納得されると思います。
このままご結婚されるのであれば、相当覚悟が必要ですよ。少し前に、奥さんが出産直後に赤ちゃんが浮気相手との子供だと告白されたって言う、恐ろしい実話が有りましたよね…仮にお相手が妊娠された場合、100%信じられますか?
もしお別れするとすれば、本当に大きな傷になると思います。ただ、結婚前のマリッジブルーと言うレベルでは無いですよ。結婚前って、多少ブルーな時が合っても基本一番幸せで楽しい時期です!
主さんはまだ20代、充分お若いです。一途な女性はたくさん居ますよ!残念ですが、今のお相手は主さんの運命の人では無いと思います。

返信する
10
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー