Q. 悩んでます…。

Whoa
さん 29歳 女性 大阪府
2009年3月10日

8月に挙式・披露宴を行う宙と申しますm(_ _)m

先日 衣装を決定(WD・色打掛・CD)したんですが
予算的に厳しいところがぁり
①当日はWDと色打掛にしCDは前撮りでのみ着る か
②予算的に厳しくとも
当日に全て着る か悩んでます。

①にした場合
挙式にWDを着て披露宴の最初もベール無しでWDで登場後 ぉ色直しで色打掛にする か

披露宴の最初に色打掛を着て登場後 ぉ色直しでベール無しでWDを着るか という事でも悩んでます…。

式場的には 披露宴前は時間がぁる為 和装→洋装に色直しする方がぃぃと言われてます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ありす さん 26歳 女性
2009年3月10日

私は神前式で白無垢を着ての挙式だったので

披露宴は色打掛→WD

と自然な流れで決めたのですが、
確かに和装は着付けにも時間がかかりますから式場の方とては
和装→WDの方が時間的に短縮できるのかもしれませんね。

WD→和装であるとしたら、最後まで色打掛という事ですよね?

挙式後、お見送り後のご挨拶~最後に皆で写真撮影をしたり、
歓談したりなんて事もよくあります。
そう考えると和装より洋装の方が身軽かなと経験上感じます。

あと、前撮りするか、当日に着るか・・・・・・

結婚式や披露宴、至れり尽くせりで、まさにお姫様気分になれるひと時です。
沢山ドレスを着てその気分を味わって欲しい気もしますが、
予算・自分の希望・彼と相談して、幸せな悩みが解決しますように♪

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
さん 29歳 女性
2009年3月10日

ありすさん コメントぁりがとぅござぃました(^O^)

WDと色打掛にした場合
お見送りはまたWDにしようかと思ってます。

金額的な事とかを踏まえまた考えてみます(^O^)/

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
にんじん さん 33歳 女性
2009年3月10日

お話の様子だと、宙さんの挙式は教会式のように思いました。
お返事のコメントを見て思ったのですが、WDは同じものを使われるのでしょうか?!
予算もありますので、なかなか難しいところですが
同じドレスを着るのであれば、いっそCDに着替えられてはいかがでしょう。
今まで招待された結婚式で、同じドレスにお色直しされている花嫁さんはいらっしゃいませんでした。
特に教会式の場合は挙式から参加される列席者の方が多いですから、WD姿は見ていただけていると思います。

見当違いのことを言っていたらごめんなさい・・・ でもちょっと気になってしまって。

また、逆転の発想でWDで挙式、披露宴はベールなしでお迎えしてお色直しでCD。
色内掛けは前撮りにするのもありかな・・・と思います。

宙さんの思いが叶うよういろいろ検討されてみてください。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぽんこ さん 32歳 女性
2009年3月16日

おめでとうございます^^

私は、白無垢、色内掛け、WDを着たのですが、白無垢とWDが着れるのはこのときだけなので、白無垢とWDだけでも良かったかな~なんて思っています。

とっても気に入った衣装をその日にじっくり着るというのもありかもしれませんね^^

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談