1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. 前撮りしてきたのですが新郎への扱いが...

前撮りしてきたのですが新郎への扱いが...

新郎のワタタリカ さん
卒花婿
2017年4月4日

まだ担当プランナーは決まっていませんが先日前撮りの撮影を新婦と共に行ってきた時の話ですが、新婦のヘアメイクは料金に含まれていたけど僕のヘアメイクは5000円かかると言われました。
高いけどせっかく記念に残るものだしお願いしました。
しかし前撮り当日に迎えが来る2時間前に会場に入り先に新婦がメイク等をしてもらってて僕は待ってたら袴に着替えるよう伝えられたので着替えさせてもらいました。
それが終わると同時に新婦のメイク等も終わり今度は新婦が着付けにはいり僕はヘアメイクかな?と思って待ってたのですがヘアメイクさんが片付け始めたので言うか悩んだ結果、僕のヘアメイクはしないのですか?と聞きました。
すると、そのように予約されてました?と聞き返されブライダルフェアの時に式場をここに決めてその時に対応してくれた支配人に伝えてメールでその様にすると返信も来たと伝えました。
今度は、お金は支払いましたか?と聞き返され料金は含みましたと伝えました。
しかしこの時点で式場を出て撮影場所に向かう10分前ほどでした。
髪型もふんわり伝えると伝わりにくいと思いこの画像の髪型にしてくださいと見せながらやってもらったのですが迎えのタクシーの時間も迫ってたせいかザックリとしかしてもらえず満足もいってません。
まぁ下手なのは仕方ないですがもう少し丁寧に髪型でこうした方がいいとか話しながらじっくりとセットして貰いたかった。
とりあえずセットが終わり撮影場所に向かって撮影は始ましましたが都度ヘアメイクさんが髪型を修正するのは新婦ばかり。。。
その日は風も少し強い時もあり、撮影シーンによってはおでこどうし合わせて撮影などもあり、スプレーで固めてても多少は崩れてきてしまうので新郎の僕も前髪等の修正はしてほしかったですがその場の雰囲気を壊してしまってはいけないと思い言うのはやめました。
結婚式や前撮りは新婦がメインと言うのが一般かも知れませんが新婦がいてこその僕であり、僕がいてこその新婦でもあると思います。
その後撮影も終わって式場に帰って着付けを脱いだりしたのですが僕が誰かに対してクレームを言うのを新婦はあまり好まない人なので結局言えないままその日は終わりました。

これはやっぱり式場にちゃんと伝えるべきなのでしょうか?
撮影時の新郎に対するヘアメイクさんとかの対応もこれが普通なのでしょうか?

長々とすみませんが沢山の回答、アドバイスをしていただけると少しは気持ちが収まるかもしれませんし、これからの式をより良いものにできると思いますのでお願いします!

A. みんなの回答

まな さん 卒花嫁
2017年4月5日

式場に伝えていいと思います。
私も屋外で前撮りしましたが、新郎もきちんとしてくれましたよ。
そもそも連絡次項がきちんと届いていないのが問題です。
これから式場では色々決めていくので、今後また繰り返されたらどうします?

返信する
4
役に立った
相談者コメント
新郎のワタタリカ さん 卒花婿
2017年4月6日

まなさん返答ありがとうございます(^-^)
やっぱり担当が決まって打ち合わせの時に伝えた方が良いですよね!
これから式の日まで信頼関係を築いていくので大事な事ですしね。
打ち合わせもしっかりと入念にやっていこうと思います!

返信する
0
役に立った
ながながながなが さん
2017年4月7日

私も式場に伝えて良いと思います。

私は前撮りはしませんでしたが、一週間程前に式を終えた者です。

当日は新婦の私はヘアーやメイクを入念にやって貰ってましたが、新郎はほぼ(言い方が悪いですが)放ったらかし状態でしたよ(笑)
新郎はタキシードだったので、衣装も自分で着て、後でスタッフがちゃんと着れてるか見に行く程度でした。

スタッフさん曰く、新郎はほぼいつも、可哀相だけど、こんな感じ(放ったらかしに近い状態)なの~と言ってました。

なので、式当日は新郎も入念にやって欲しいのであれば、今から担当のプランナーさんに、ちゃんと伝えた方が良いと思います。

小さい事でも気になることや分からない事があれば、プランナーさんに、その都度確認する方が良いと思います。

私はもっと、念入りに打ち合わせや確認をすれば良かったと思ったので、納得いくまでプランナーさんと話し合えると良いですね。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
新郎のワタタリカ さん 卒花婿
2017年4月10日

ながながながさんへ

回答ありがとうございます。
先日前撮りのデータが入ったディスクが届いて確認しましたが拡大して見なければそんなに髪も気になるところはなく、少し気になるところもありましたが問題なさそうな感じでした!
でもやっぱりヘアーセットが伝わってなかったのは伝えようと思います。
あと新郎はやっぱり放ったらかしにされるものなのですね(´・ω・`)
ちゃんと直してもらいたいとか要望があればプランナーにしっかり伝えて良い式になるようします!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
前撮り・後撮り に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「前撮り・後撮り」のQ&Aをもっと見る

写真のがっかりをどうしたらいいか…
都内で結婚式を終えました。 前撮りでは洋装でチャペル内で二人の写真を撮りました。 その時は...
前撮り・後撮り
0
前撮りの洋装和装について
結婚式前に前撮りを検討しているのですが、 ロケーション撮影というのまでは決まっていますが、 ...
前撮り・後撮り
5
前撮りと当日撮影の違いについて
みなさまお世話になっております。 雅叙園で今冬挙式予定で、前撮りプランを申し込むか迷っていま...
前撮り・後撮り
1
プラン詳細などについて
フォトウェディングをしようと思っています。 こちらの小さな結婚式さんがやすくていいなと思いま...
前撮り・後撮り
0
前撮りの写り具合について
先週、前撮りをしました。 自分自身では綺麗な笑顔で撮れたと思っていたのですが、撮影を終え...
前撮り・後撮り
2
韓国でのウェディングフォトについてなんでも教えてください!
韓国で前撮りをされた方、またはしたいと考えている方いらっしゃいますか? 日本で撮影するよりド...
前撮り・後撮り
1
「前撮り・後撮り」のQ&A一覧へ

「前撮り・後撮り」の記事を読む

「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
前撮り・後撮り
ハウツ...
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ドレスは何着?アンケート大公開
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ド...
前撮り・後撮り
ハウツ...
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽しみ方特集
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽し...
前撮り・後撮り
トレンド
「前撮り・後撮り」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー