Q. へそくり・・・

No emotion
ぽんた さん 29歳 女性 埼玉県
2008年3月1日

女性の結婚されている方に質問です!
へそくりってされてますか?
ちなみに私はまったくしてません。
ちなみのちなみにおいくらくらいありますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
さくら さん 33歳 女性
2008年3月2日

私は全くしてないです。
へそくりと言うか何かあった時の為に貯金はしようと思ってます。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
せいちゃん さん 31歳 女性
2008年4月2日

へそくりはしていません。
私が財務担当なので、隠していても隠していなくても一緒だからです。

ただ、ご主人が管理されているのならば、少しキープして
どうしてもという時に使いたいですよね。

私は名義を分けてお金をおいてます。
自分の分は、投資などをして、配当や利益で
主人へのプレゼントを購入したりすることにしています。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年4月10日

へそくりはないですね。
ただ おこずかいもないので 1ヶ月の生活で余ったお金(数千円)を
自分専用のお財布に入れて、美容院代やランチ代にあてています。
それも無い月もあるので、ほとんどないと思っています。
なので欲しいものを買うときは 生活費から。
主人に相談してから買っています。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
しずく さん 32歳 女性
2008年4月16日

へそくり、私もしてませんねー。
自分で働いたお金は自分名義の通帳に入れているので、これがへそくりになるのかな?
でも、何かあった時の為にと考えて貯めているので、自分のお小遣いと言う感覚はありません。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談