1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ムダ毛処理

ムダ毛処理

えりぃ さん
卒花嫁
2009年3月5日

こんにちは。今年9月に大阪で挙式予定のものです☆

悩みなんですが、私はかなり毛深いのでノースリーブのドレスを着るのが不安です…

エステにももちろん行こうと思っています。
ただ、毛が生えてくるのも早いので朝方処理してもその日の夜にはジョリジョリ…になります。
なのでシェービングエステは向いてないのかなぁと思い、永久脱毛も考えているのですが、その場合、もう今から通い始めた方がよいでしょうか?

また、よくニューハーフの人たちが使用しているホルモン注射?を女性用に打ってくれるクリニックとかあるんでしょうか?

もしご存知の方おられたら情報いただけたらと思います!

A. みんなの回答

小トトロ さん
2009年3月5日

私は以前、少しの間ですがエステサロンで働いていたので
基本知識くらいしか分かりませんが知っている範囲で回答させていただきます!

聞いたことがあるかもしれませんが・・・
毛には毛周期がありますので2、3回脱毛へ通っても毛は減りません。
よくチラシとかで1年間保証と書いてありますが、
すべての毛(濃い毛)を無くすためには2年はかかります。
レーザー脱毛は光脱毛より痛いのであまりお勧めしません。
光脱毛も少し痛いですが、5、6回通うと少しずつですが毛が減ります。
ただ脱毛へ通えるのは2、3ヶ月に1度なので早めに行かれた方が
良いと思います。
毛にとって1番やってはいけない行為は毛を抜く事です。
シェーバーをご使用になることをお勧めします。
1度、無料体験に行かれたら良いかもしれませんね☆
ホルモン注射のことは詳しく分かりません。

私も以前は毛深いことに悩んでいたので
お気持ち分かります!!
私は光脱毛に通って、今はほとんど気にならないくらい
毛が薄くなりました。

返信する
0
役に立った
ちこ さん 卒花嫁
2009年3月5日

こんにちは。
私も毛深い(≧▽≦)ので気持ちは分かります。
結婚に向けて今脱毛に通っています。
フラッシュ脱毛です。今月に四回目の施術がありますがまだまだ毛はあります。痛みはちょっとピリッとしますが我慢できますよ。9月に挙式との事ですが、エステでの脱毛をするなら早い方が良いです。ちなみに普段のお手入れはカミソリより電気シェーバーを使用した方が良いです。あと しっかり保湿も…
カミソリだと表面を傷つけたりするし、乾燥すると施術の効果がきちんと出ないそうです。でも お手入れは少しづつ楽になっていますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
えりぃ さん 卒花嫁
2009年3月5日

小トトロさん
ちこさん

お返事ありがとうございました☆
ずっと悩んでいたので共感して下さって本当にうれしかったです!

毎年夏が大嫌いで、ノースリーブや半袖とか肌を露出した服を気兼ねなく着られるのがずっと夢でした…
お2人に相談に乗っていただいてエステに通う踏ん切りがつきました。

9月の結婚式を思い切り楽しめるように…☆

アドバイス本当にありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
atsuco さん 卒花嫁
2009年4月20日

こんにちは☆
私も今年の9月に挙式を控えているものです。
WDがほぼ決まったのですが、私もエステにも通っていないのでとっても
心配です。
仕事が忙しくなかなか脱毛にも通えなそうで...(泣)
えりぃさん一緒に9月の素敵な挙式に備えて頑張りましょう♪
私も今日早速ホットペッパーとか見て良い情報あったらUpします!!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
えりぃ さん 卒花嫁
2009年5月23日

コメント下さった方々、ありがとうございました☆
かなり期間は開きましたが、サロンに話を聞きに行ってここなら信用できそうという所と契約を済ませました!
まだ1回しか施術をしてないので効果は何とも言えませんが続けてやってみようと思います。

また効果が出ればここでも報告させてもらいますね♪

atsucoさん。
私はネットの口コミで評判のよかったピュウベッロ、東京美容脱毛センター、PMK、ボディバレに話を聞きに行きました☆

自分のニーズによってどこを選べばよいかは違うと思いますが私は費用対効果とスタッフさんの対応で決めました。
上記はどこもしつこい勧誘は一切なく良心的でしたよ☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー