1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. 結婚式アルバムをネットで注文された方にご質問です!!

結婚式アルバムをネットで注文された方にご質問です!!

ai.k.0927 さん
卒花嫁
2017年1月14日

結婚式アルバムをネットで注文したことがある方!教えてください!

結婚式アルバムを結婚式場で注文しようと思ったのですが、見積りの金額がすごく高くて・・。
ネットで検索してみたところ、ネットでも結婚式アルバムを注文できるようでした。

ただ、一生に一度のものなので、ネットで注文してすごく安っぽいアルバムが来ないかがとても心配です。

それと、ネットのアルバム会社もいくつかあったので、どこに注文すればよいかもよく分かりません><

もし、ネットで結婚式アルバムを注文された方がいらっしゃいましたら、
どこで注文されたのか、どうだったか、を教えて頂けると助かります!!
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

きんぎょ さん
2017年1月14日

ネットでフォトブックを作成しました。値段もそうですが、1番の理由は自分で気に入ったカットを選びたかったからです。式場に頼んで、気に入らないカットが大きくレイアウトされていたとか、逆に入れて欲しいカットが入っていなかったとか、よく聞きますよね。

私の場合は、以前にも利用したことのある、FUJIFILMで作成しました。ページ数や、銀塩仕上げ、アクリル表紙など加工によって値段は変わりますが、1万円程度で充分満足できる仕上がりになりました。本屋さんでよく売っているような、写真集のような感じの仕上がりです。
もともと、アルバムには全くこだわりがなくて、どうせすぐに見なくなってしまうだろうし、ある程度丈夫な表紙で、写真が綺麗にプリントされていればいいと言う考え方でしたので。
写真館で作成するような立派な表紙など、見栄えにこだわるならあまり向かないかもしれません。

各社ともHPに見本などがありますから、気に入ったデザインのあるメーカーを選ばれるのがいいと思います。
と言うのも、同じような価格帯であれば、紙質や印刷の質の細かな違いは素人にはわからないからです。まして、並べて見比べたりするわけでもないですしね。

結局は、「高かったけれど式場で頼んで立派なアルバムが出来上がって満足」と思うか、「リーズナブルに好きなレイアウトでそこそこしっかりしたアルバムを作れて満足」と思うかではないでしょうか。

返信する
3
役に立った
ランラン さん
2017年1月14日

ごめんなさい、ネットのアルバム会社というのがちょっと分からないのですが、
写真はデータでこちらで持っていてアルバムだけを作ってくれる会社という事でしょうか?

そうなるとあまりお力になれないかもしれないのですが、
私は東京のecoo(エクー)さんで作って頂きました。
しかしこちらは何人か登録しているカメラマンさんをこちらで選んで、
当日持ち込みで撮影してもらったものをアルバムにしてもらう…だったと思いますので、
もう他でカメラマンさんが決まっている…という事だったら無理かもしれません。

また仕上がりが安っぽいかどうか…はわからないのですが、
私はハンドメイド感のある感じに作りたかったのでこちらを選んで良かったです。
カメラマンさんの作品もありそれを見て自分の撮ってもらいたい感じに近い作品を
掲載している方を選びましたので出来はとても満足しました。
(もう何年も前の事なのでその方は今はecooにはいらっしゃらないようですが)

式場がカメラマンの持ち込みがNGだった場合は最初から無理になってしまうのですが、
参考までに。

返信する
0
役に立った
なつみかん☆ さん 卒花嫁
2017年1月14日

カメラのキタムラのフォトブックをよく利用してます。最近は上質なタイプも沢山あるので、お店で見本を確認してみると良いかもしれません。式場で頼むような重厚感はありませんが、やはり自分で好きな写真を選べるというのは良いですよ♪私は自分達用、私の両親用、旦那の両親用と3パターン作ってプレゼントしました。それぞれの親族写真を多くしたりメインの写真を替えたり(旦那の両親用には旦那の写りが良いものを)、大変でしたが喜ばれました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
前撮り・後撮り に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「前撮り・後撮り」のQ&Aをもっと見る

写真のがっかりをどうしたらいいか…
都内で結婚式を終えました。 前撮りでは洋装でチャペル内で二人の写真を撮りました。 その時は...
前撮り・後撮り
0
前撮りの洋装和装について
結婚式前に前撮りを検討しているのですが、 ロケーション撮影というのまでは決まっていますが、 ...
前撮り・後撮り
5
前撮りと当日撮影の違いについて
みなさまお世話になっております。 雅叙園で今冬挙式予定で、前撮りプランを申し込むか迷っていま...
前撮り・後撮り
1
プラン詳細などについて
フォトウェディングをしようと思っています。 こちらの小さな結婚式さんがやすくていいなと思いま...
前撮り・後撮り
0
前撮りの写り具合について
先週、前撮りをしました。 自分自身では綺麗な笑顔で撮れたと思っていたのですが、撮影を終え...
前撮り・後撮り
2
韓国でのウェディングフォトについてなんでも教えてください!
韓国で前撮りをされた方、またはしたいと考えている方いらっしゃいますか? 日本で撮影するよりド...
前撮り・後撮り
1
「前撮り・後撮り」のQ&A一覧へ

「前撮り・後撮り」の記事を読む

「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
前撮り・後撮り
ハウツ...
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ドレスは何着?アンケート大公開
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ド...
前撮り・後撮り
ハウツ...
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽しみ方特集
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽し...
前撮り・後撮り
トレンド
「前撮り・後撮り」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー