Q. 真夏の結婚式

Whee
ナティ さん 25歳 女性
2009年3月3日

こんにちわ。今年の8月に結婚式を予定してます。結婚式に参加した事が少なく演出について皆さんの情報をお聞きしたいと思い投稿しました。どなたか真夏にぴったりの演出をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なっち さん 26歳 女性
2009年3月3日

ナティさん、おめでとうございます。

8月の結婚式に参加した事がありますよ。

その時の披露宴の進行の中では、
夏にまつわる特別な演出はありませんでしたが、
会場やテーブルのお花が向日葵などの夏の生花で飾られ
お色直しのカクテルドレスにブーケの向日葵がとても綺麗で印象的でした。
そして引き出物の中に夏を意識した扇子が入っていました。

そして2次会は、是非浴衣で!
の案内で、私は披露宴から出ていたので浴衣は着なかったのですが
2次会から参加した人達は浴衣姿の人が多く夏らしさを感じた2次会でした。

季節を感じる演出は出席者も楽しめますね。
素敵な披露宴になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
リラックス さん 31歳 女性
2009年3月3日

ナティさん、ご結婚おめでとうございます。

私は七夕の結婚式で花火の演出がありました。 夕方からの挙式で夜景もきれいでしたしとても印象に残っています。

またお花がひまわりだったり、デザートに星のデザインがあったり花嫁さんが涼しげなオーガンジーのCDでよかったです。

まだまだ準備があるかと思いますが、楽しみながらがんばってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年3月11日

私の友人は7月に結婚しましたが、マリーナにある施設で結婚式と披露宴を
行いました。
彼がウインドサーファーだったということもあり、どうしても海の側で
したかったそうです。
ガラス張りで海を臨むチャペルで式、外に出て、海をバックに写真を撮り、
また海が見える会場での披露宴。
極めつけは、最後に新郎新婦の席の後ろのガラスが開いて、バルコニーにて
デザートビュッフェとなりました。
会場が限られてしまうかもしれませんが、これぞ「夏の結婚式」という感じで
印象に残るお呼ばれでした。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談