Q. 新婦の余興で取扱説明書について

Uh huh
ティオン さん 31歳 女性 千葉県
2016年10月9日

こんにちは
今度友達の結婚式に参加します。余興を頼まれたので何をやるか考え中です
今候補にあるのが新婦の取扱説明書です。西野カナさんのトリセツをバックに動画をつくるというものです。
事前に新婦のご両親には新婦を商品として説明することに了承を得てからと考えてます。動画には新婦の取扱説明書と友人からのメッセージ、最後にご両親からのメッセージを可能であれば入れたいと思っています。
取扱説明書は、かなり昔からの定番余興なので今更感がありますか?
あとは同じ系統で処方箋、料理などの説明など色んなバージョンがありましたがあまり詳しい内容か記載されてるネットがなく想像ができません。もし見たことあるなど経験されてる方がいましたら詳細を教えてください。よろしくお願いします

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ひま☆わり さん 29歳 女性
2016年10月12日

トリセツいいと思いますよ。新婦さん、きっと喜んでくれると思います。最後のご両親からのメッセージが入れば、最高です。

1人が役に立つと評価しています。
Dull
さとこ さん 38歳 女性
2016年10月12日

トリセツ、私が新婦だったらイヤですね…

親戚の披露宴で初めてこの余興を見た時は、まだこどもだったこともあり「へ~!」と面白く感じましたが、
ある程度分別がついてくると、やっぱり違和感を感じるようになりました。
物扱いなのに加え、余興としては古めかしい気もします。

最近は見かけなくなったので、あの時代の流行だったんだなと思っていたのですが、昨年久しぶりに友人の披露宴で見て、申し訳ないけど、うわ…と思ってしまいましたし、新婦のご両親の反応が気になってハラハラしてしまいました。

トリセツよりは、シンプルにお手紙を読むほうが素敵だと私は思います。

6人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談