Q. 式の前にプランナーさんが変わっても大丈夫ですか?

Dishearten
しょうなん さん 27歳 男性 東京都
2016年9月7日

式の1ヶ月前にプランナーさんとの最終打ち合わせがあり、予算もその時点でギリギリになっていたので見積書をもらったうえで相談するつもりでした。
しかし前回の打ち合わせの時よりも費用が安くなっており、この金額なら大丈夫と思ったので最終打ち合わせも終わりました。
前回の打ち合わせの時からゲストの欠席の連絡もあり、人数が減ったので金額が下がっていたのだと思っていたのですが
式の2週間前にプランナーさんから見積書に間違いがありましたと連絡がきました。
料理が一品抜けていたらしく、30万円程、見積額が上がっていました。
こちらであらためていただいた見積書を見直してみるとさらにミスがありました。
見積書は大事な書類だと思うので、こんなにミスがあるとプランナーさんに任せて式を迎えるとなると不安です。
間違っていた金額も大きく、その後のプランナーさんの対応にも納得がいかないものでした。
その後、プランナーさんの上司に対応を変わってもらい、当日の担当を変更しますかと言われたのですが…
しかし今まで打ち合わせしていたプランナーさんから他の人に変わっても大丈夫なのかという気持ちもあります。
こういう時はどうするべきなのでしょうか。
他にも似たような経験のある方はいますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
しらぎく さん 40歳 女性
2016年9月7日

プランナーさんとの今までの信頼関係だと思います。
衣装関係の漏れが2回、写真代の漏れが1回、添付ファイル漏れが1回あり、確定版がきたのが支払期限ギリギリでした。
私が至らない部分にも尽力してくださり、ミスに対しては誠実な対応でしたので、プランナーの変更をとは思いませんでした。契約は双方に責任があると考えていますので、私も振込前にしっかりチェックしました。

式の前に、再度の最終打ち合わせをする日程はとれるなら、打ち合わせを行ったうえで上司に変更しても良いと思います。そのプランナーさんが上司の顔色うかがいながら、よりは権限のある上司のほうが良いかもしれません。
支払いが全額事前払いなら、ミスがあった分については披露宴終了後の支払いとするよう交渉します。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談