Q. 料理の品数5品じゃ少ないですか?

Uh huh
mimimi3mi4 さん 30歳 女性 埼玉県
2016年8月19日

結婚式の料理の品数に迷っています。

元から14,000円のコースだったのですがメインディッシュを一番いいものにグレードアップしています。
また、パン1種から3種に、ドリンクも1つグレードアップして種類を増やしました。

・前菜(9品ほどのプレート)
・スープ
・魚料理(スズキ)
・肉料理(メインディッシュ、牛フィレとフォアグラ)
・パン
・デザート
・コーヒ

数より美味しさだと思い、メインディッシュを一番いいものにしたのですが
さすがに料理の品数が全部で4つ、デザートいれて5つだと少なく感じますかね?
試食した際はすべてのコースを食べられたため、多く感じてしまったのかな、、と最近悩み出しました。

あと追加するとしたら
グラニテか、お茶漬けになります。

よろしければご意見お聞かせください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
しらゆり さん 40歳 女性
2016年8月20日

グラニテのほうがいいです。お茶漬けにするならパンは一種類にします。

8人が役に立つと評価しています。
Uh huh
allure さん 38歳 女性
2016年8月22日

うーん、確かにちょっと少な目かもしれないですね。
改めて自分の時のメニューを思い返してみると、多かったつもりはないのですが、7品+フレッシュケーキだったなぁと思いました。

個人的には、結婚式では、ドレスやら自分にかけるお金は節約しても、お料理・引出物にかけるところだけは絶対にけちらないほうがいいと感じてまして…
なので、少なくとももう一品、入れてもいいように思います。

ケーキはフレッシュでゲストに振る舞いますか?
それであれば、デザートの他にもう一皿甘いものということになると思います。
ちなみに、グラニテも、出すタイミングがデザートとは違うとは思いますが、甘いものですよね。
追加がグラニテとなると、甘いものばかりがちょっと多いかなぁと言う気もします。
ケーキがいわゆるダミーケーキで、ゲストが食べることがないのであれば、グラニテも良いかと思いますよ。

参考になれば。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談