Q. ブライダルシェービングについて

Sniff
ぴーたん さん 28歳 女性 神奈川県
2016年8月19日

来月結婚式を控えています。
エステにはいかず最低限のシェービングのみサロンでお願いしようと思っています。

その場合予約さえ取れれば、その日に施術してもらえるんでしょうか。
それともその前にカウンセリングなどに行かなければならないんでしょうか。

というのも、わたしは現在関西に住んでおり、式は関東で挙げます。
サロンを関西で探すか、関東で探すか迷っています。
ドレスの最終フィッティングに合わせて関東に帰ろうと思っていますが、カウンセリングなどに行かなければならない場合は、関西でサロンを見つけないといけないのか・・・
そうすると施術が式のかなり前になってしまい、当日までつるつるの状態を保てるのか不安です。

無知ですみません。
カウンセリングが必要なのかと、シェービング自体は何日前にやるのがベストか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ちーずケーキ さん 27歳 女性
2016年8月19日

私は式の5日前に美容室でブライダルシェービングをしました。
式の1週間前~2日前が良いようです。
5日前では早いかと思いましたが、あまり式と近いとトラブルがあった際に困るので、5日前くらいでちょうど良いと言われました。
(私は今までシェービングでトラブルがなかったので、前もって1度試す事なくいきなり本番の予約をしました。)

予約の際に剃刀負けしやすいかや化粧品で荒れた事があるかを聞かれただけで(クリーム+ラップパック付きのため。)特にカウンセリングと言う程のものはなかったです。

あと、質問から反れますが、歯もキレイな方が良いです。式の1ヶ月前くらいに歯医者さんで歯石除去とクリーニングをしてもらうだけでも結構白くなりますよ(*^▽^*)

2人が役に立つと評価しています。
Whee
スキマ さん 31歳 女性
2016年8月20日

私は3日前にブライダルシェービング専門店でやりました。前日よりも少し前くらいに済ませた方が肌が落ち着くそうです。カウンセリングなどはなく、予約した日に剃ってもらいました。
ただ私の場合は最初お試しで行った違うお店でカミソリ負けしてしまったので、本番前のお店では顔剃りはやらず(皮膚科医から顔NGと言われ)2度剃りではなく1度剃りにしてもらいました。顔は自分で市販の産毛剃りシェーバーで済ませました。カミソリ負けしたことは予約時に電話で話したので、不安なことがあるなら先に聞いた方がいいです。
私は毛深い体質ですが、プロに施術してもらうと生えてくるスピードもゆっくり目だったような気がしました。脇や鼻の下、眉毛など気になる所は前日や当日朝にちょいちょいと自己処理すれば大丈夫です。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
allure さん 38歳 女性
2016年8月23日

こんにちは。
カウンセリングについてはお店にもよると思うのですが、日程は気を付けたほうがいいですよ。
私は、挙式10日前と前々日の2回シェービングをするプランを選んだのですが、10日前のシェービングでカミソリ負けして、顔が腫れてしまいました。
10日あったので、2回目をキャンセルしてなんとか当日までに回復し事なきを得ましたが、これが数日前だったら…後悔してもしきれなかったかも。

普段から肌は強いほうで、これまでに自分でやっていたカミソリでのシェービングでも、一度も荒れたことはなかったので、まさかと思いました。
こんなこともあるんですよね。
なので、直前のシェービングはお薦めしません。

ちなみに、もともとそんなに体毛が濃くないこともあり、10日前のシェービングのみでも問題なかったです。
顔回り・鼻下などは、自分で直前にも少し処理すれば十分でした。

ご参考になればと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談