Q. 子供がいる友人に気兼ねなく来てもらうには

Sniff
匿名 さん 27歳 女性 静岡県
2016年8月11日

どうしても招待したかった友人が「子供がいるし、預けられないから行けない」と言われてしまいました。

子供とも何度も会ってるので子供連れでも大丈夫と伝えても、騒いでしまうからとのことでした。

あまりしつこく誘うつもりはありませんが、本当に残念そうな友人を見て、何か方法はないかと思うのですが…

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
スキマ さん 31歳 女性
2016年8月12日

お子さんの年齢や性格がわかりませんが、静かにしなきゃいけない場で子どもが騒ぐと親も気を使うし体力も使います。いくら新婦が大丈夫と言ってもゲストの中には子どもの奇声や走り回ることが苦手な人がいるかもしれません。そういったことを考えた上でお友達は参加を見合わせると言ったのだと思います。

どうしてもと思うのでしたら、式場の個室を借りてシッターを手配して挙式披露宴中に子どもだけ預けてもらうかですね。ただ中にはお母さんじゃなきゃ嫌だと泣く子もいますし、お母さん自身が見知らぬ人に子どもを預けることへ不安を抱くこともあります。式場がそういう対応が可能か調べてお友達に提案してみてはいかがでしょうか。

15人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
匿名 さん 27歳 女性
2016年8月15日

参考になりました!

自分の「来て欲しい」という気持ちを優先していたことを反省し、今回は友人の気持ちに沿うことにしました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談