Q. グリーンを多めにしたいのですが、アドバイスください

Uh huh
匿名 さん 27歳 女性 静岡県
2016年8月11日

もともと花より葉(ハーブや観葉植物)が好きなこともあり、会場やブーケにもグリーンを多めに使いたいと思っています。

しかし「ケチった」と思われたら辛いので、センスよくグリーンを多めに使う方法を教えて下さい。

また、テーブル装花周りに、プチギフトも兼ねて小さめの観葉植物or光触媒等のフェイクグリーンを飾るのは変ですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

相談者コメント
Whoa
匿名 さん 27歳 女性
2016年8月11日

補足です。

11月の挙式ですが、グリーンを基調にするのは季節外れですか?

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ちーずケーキ さん 27歳 女性
2016年8月11日

グリーン素敵だと思いますよ(*^▽^*)

私はドレスがシンプルだったので、ブーケも清楚な感じにしたくてグリーン寄りでした。
10月下旬の式ですが、私も季節感を取り入れたくて、白X緑をベースにコスモス(ピンク)をところどころに入れてもらいました。
テーブル装花はグリーンベースではなかったのですが、姫りんごを入れてもらって秋らしさをプラスしました。
装花はゲストが持って帰れるようになっていましたが、シンプルだけどどちらも評判良かったですよ!

プロの方がキレイにアレンジしてくれると思うのでケチとは思われないと思います。
季節が気になる事とプチギフトを兼ねて観葉植物等考えている事も相談に乗ってくると思いますよ☆
装花は持ち帰りできる式場が多いので、プチギフトととして置かなくても良いかもしれませんねっっ
プチギフトは見送りの時にも欲しいので、それとは別にふたりが手渡しできる物もあった方がいいかもしれません。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
すずらん さん 40歳 女性
2016年8月11日

グリーンのカーネーションを使うのはどうでしょうか。
テーブルに土(フェイクも含め)に植えられた植物を置くのは、衛生面的にも不快感を持つ人もいると思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ペンネ さん 32歳 女性
2016年8月13日

イメージ画像を見てないのではっきりとは言えませんがケチったと思われる確率大だと思います。
私もグリーン、白を基調としてポイントで黄色、ほんの少しオレンジを入れて予算はそんなにケチってないのですが花屋担当者の描いてきたスケッチと実物に差がありました。
式が終わって親族写真撮って披露宴会場に入場!と慌ただしく動いて当日はあっという間に終わり記憶もあまりないですが入場して蛇行しながら高砂に行く途中に「あれ?」と花のことだけは気になりました(笑)
白のバラやユリなど見栄えのするものをいれないと結構貧相になると思います。
緑のピンポンマムも丸みがあってかわいいですがそんなに威力を発揮しません(笑)
雑誌で白、グリーンの素敵なコーディネートがありますがあれをするには一卓2~3万は必要な気がします。

お若いのでご友人に既婚者が多くなければそんなに気にされないと思いますが経験者は言わないだけで結構見てると思います。
フェイクのものは過去スレにおばあちゃんが造花だったのを指摘してたという内容があったような気がするのでそれも避けた方がいいかもしれません。

プチギフトに観葉植物は持って帰るのにちょっと大変なのでは?
植物を飾る習慣のある方には喜ばれると思いますがそうでない方は手入れもされないと思いますし…。
紅茶やクッキーなど軽くて持ち帰りやすく、消え物がいいかなと私はそうしました。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
匿名 さん 27歳 女性
2016年8月15日

グリーンとお花、半々くらいにしてみようかと思います!

みなさまありがとうございます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談