Q. 2着のウエディングドレスで迷っていいます。

Dishearten
ゆきりんりんりん さん 30代後半 女性 東京都
2016年7月29日

今年式を挙げる予定なのですが、2着のウエディングドレスで悩んでいます。
ウエディングドレスは挙式と写真のみ着用で披露宴では和装の予定です。
挙式会場は、赤い絨毯のステンドグラス、パイプオルガンの大聖堂のイメージです。
(写真はヒールをはいていません)

体形は、身長164 ぽっちゃり 30歳台になります。

(1)レースが透けていて赤い絨毯にあうのかなと思っています。
しかし、全体的に装飾が少なくシンプルなのと大きさがぴったりなので、今より式までに痩せるとちょっと調整が難しくなるかもしれないといわれています。

(2)こちらもカットレースが赤い絨毯に映えているのと広がり方が素敵かなと思うのですが、正面の胸元のデザインがほんの少しだけ自分にあっていない気もしています(長く見すぎてなのかもしれませんが…)こちらは、小さめなので、これからちょっと痩せても問題なく対応可能であるとのことです。

挙式だけなので、お写真映り(正面含み)とバックスタイルを重視していきたいと思うのですが、客観的にどちらがいいと思いますか?
客観的なご意見いただけたら嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ゆきんこ さん 30代前半 女性
2016年7月29日

私は2が好きです。
バックのカットレースにメリハリがあるので。

可愛い感じがいいなら1でもいいと思いますよ。
どちらも赤い絨毯にはえると思います。

ベールを一度つけて試着してみてはどうですか?
ベールをつけるとまた雰囲気変わりますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
kobashi--- さん 20代後半 女性
2016年7月29日

すごい素敵なドレスですね!これはわたしも悩んでしまいます…(笑)

どちらも素敵だと思いますが、わたしは①の方が好きです。

挙式だけとのことなので、ご自身も気にされているとおりゲストはほぼ後姿しか見ません。
その時に、どちらも後ろのデザインが素敵なので迷いますが、①の方がレースのデザイン部分が均等で赤い絨毯も上手い具合に生えると思います。

②も後ろのデザインが素敵ですが、真ん中に赤い部分が来そうなので、写真を撮った時にどんな感じになるか未知のような気がします。

でも最終的には、ゆきりんりんりん さんが好き!と思った方でいいと思います。
わたしも絶対にバックが可愛いデザインが良かったけれど、それは正面と形が好きではないものだったので、違うものにしました。
わたしは形を重視しましたね。
あと披露宴の時にヘアチェンジしても可愛いドレスと言われたのでそれに決めました。

決めかねているのであれば、どこを一番に重視するか考えると決めやすいですよ!

5人が役に立つと評価しています。
Yay
まりーんふぁいぶ さん 20代後半 女性
2016年7月29日

えーーーー!!( ☆∀☆)
上のかたと同じで、
本当にどっちも素敵ですねえ~~( ☆∀☆)

私でも迷います( ☆∀☆)笑

これ、見てる人は【あっ、ドレスこだわったなぁ、ステキ☆】ってなるやつですね!うらやましいですーーっ( ☆∀☆)

悩みますねえ………( ☆―☆)

【ドレスから流れるように】レースを見せたいなら1、
【レースそのものを見せたい&魅せたい】なら2、
ですかねぇ( ☆∀☆)

2はレースが個性的でこだわってるって感じなので、レースそのものの形がすごく好みなら2、
1は飛び抜けて個性的なレースではないと思いますが、可愛くてとろけるような憧れのレースに見えます。

ステキなドレス( ☆∀☆)
高そう…( ☆∀☆)下世話ですみません
うらやましいです本当にーー( ☆∀☆)( ☆∀☆)
1枚目の写真を開いたとき、思わずステキ~~(о´∀`о)って声に出しちゃいました笑

どちらにしても、すっごく素敵だと思います!!!!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
しらゆり さん 40代前半 女性
2016年7月29日

どちらも素敵ですが、胸元の折り返し、形、後ろのレースとも1のほうが好きです。
2は重い印象があります。

7人が役に立つと評価しています。
Whee
ポムポメ さん 30代前半 女性
2016年7月30日

1が素敵だと思います!!

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆきりんりんりん さん 30代後半 女性
2016年8月13日

まとめても御礼失礼いたします。

ご意見いただきました皆さま本当にありがとうございました!
お優しいお言葉に、深く感謝いたします。
迷いも吹っ切れドレスも無事決定できました!

今回は、1番目のドレスにしました。
まだまだ、悩む作業などありますが、プラスに考えて、楽しく準備を進めていけたらと思います。

本当に有難うございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談