Q. 友人の結婚式が中止になりました。お祝いはどうする?

Dull
あき さん 31歳 女性 東京都
2016年7月19日

友人の結婚式が、新郎のお母様が急逝されたことにより中止になりました。
もともとご病気だったそうですが、結婚式の2日前に亡くなり、親族で話し合った結果中止になったと連絡がありました。
結婚式に呼ばれていたので、昨年友人が入籍したときにはきちんとしたお祝いは渡していませんでした。(三千円くらいのプレゼントを渡したくらいです。)
友人は数年前に私の結婚式に来てくれて、ご祝儀を頂いています。
結婚式は現段階では延期ではなく中止と聞いているのですが、この場合は私からのお祝いはどうするべきなのでしょうか。喪が明けてからお祝いを包むのもなんだか変ですよね。
みなさんだったらどうされますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
ゆきんこ さん 32歳 女性
2016年7月19日

まずはご香典をお渡しし、喪があける一年を待って御祝いをお渡しするか、あまり期間を開けない方がいいなら、四十九日が終わってから御祝いをお渡ししてはいかがですか?

5人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談