Q. 飲み会のような二次会の幹事について

Uh huh
☆あっきー☆ さん 33歳 女性 京都府
2016年7月13日

10月に結婚式をするとこになりましたが式と披露宴は親族だけで行う予定です。

なので友人を招いて二次会を行うつもりにしているのですが20人程度の少人数ですので友人同士が気軽にわいわい出来るアットホームな飲み会のような感じに出来ればな…と思っております。

ご意見をお聞かせ頂きたいのですがその際、新婦が仕切るのはおかしいですか?
(金銭関係は妹に頼むつもりです)
ゲームやイベントもやりませんし幹事を立てるほどでもないのでそれなら自分でやってしまおうか…と思ってます。

飲み会のような二次会でこれが良かった!などアドバイスもありましたらお聞かせ願います。
宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ひなた さん 30歳 女性
2016年7月14日

私も飲み会のような二次会でした。
自分で全部しきっちゃいました!

参加者のほとんどがいつもの飲み会メンバーでしたし、その時の幹事はほとんど私でしたし、私が仕切った方がみんな分かりやすい気がして(笑)

少人数な分、気兼ねなくたくさん話が出来て楽しかったですよ。
一応ホールケーキはお店に用意してもらい、特別感を出しました。
自分で用意したものでお祝いしてもらうのが少し恥ずかしかったです(笑)
いつもの飲み会でほとんど写真取らないんですが、その時はたくさん取って記念にしましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
かきくけこー さん 29歳 女性
2016年7月14日

今まで私は主役が仕切ってる二次会に行ったことはないですが、新婦さん仕切りの二次会でもいいと思います(o^^o)

ゲームなどをする予定がないのであれば、全然問題ないかと思います!ただ、今までの経験上、新婦は各テーブルに挨拶(親しい友達であっても、改めて今日はありがとー!みたいな)をしているものが多かったかな?と思うので主役の新婦が当日慌ただしくしていると全然話せないという印象で終わってしまうのではと思います。「仕切る」にもいろいろあるでしょうから一概には言えませんが、主役の新婦がいつも不在!とかじゃなければ、いいのではないでしょうか*\(^o^)/*

私も自分でしたいです。笑
私の場合は誰かを信頼できないので、自分でしたいってのが大きいのですが…笑

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談