Q. 妊娠の可能性はありますか?(低用量ピル服用中止後)

Whoa
ぺんぎん さん 25歳 女性 神奈川県
2016年6月24日

妊娠の可能性はありますか?
仕事の都合で病院へ行けるのが来週末になるため、先に少しでも知りたくて質問させていただきました。
以外詳細です。

・低用量ピルマーベロン28を4年間服用
・結婚を期に5/13を最後に服用中止。
・その後5/16から19日まで消退出血。
・中止後約2週間経過した5/29に避妊せず。

6/24現在も自然な生理はきておらず、ここ1週間ほど生理痛のような下腹部痛があります。
服用中止後たった2週間で、しかも一度だけでの妊娠はありえないことと思いますが、可能性はありますでしょうか?
(可能性の有無がどちらにせよ妊娠希望なので、中止後1ヶ月以上経った今も生理が戻ってないのは心配なため病院には行こうと思っています…。)

以上です。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
カノ さん 30歳 女性
2016年6月25日

まだ使ってないなら、取り急ぎ妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょう?

数百円でモヤモヤが晴れるなら良いと思いますし、5/29の行為で妊娠したなら、普通ならもう検査薬で結果が分かり始める時期です。
結果陰性なら、健診を待つしかないですね。

8人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談