Q. 両親への花束贈呈に+αを考えています

Whee
カトレア さん 32歳 女性 東京都
2009年2月25日

披露宴の終盤に行われる両親への花束贈呈。
このときに、花束と一緒に何か記念になるものをプレゼントできたらなと考えています^^

バースディベアとか、アルバムとか、色々あるのですが、これ!と言うものがなかなか決まりません。

皆さんは、花束贈呈の際に、何かご両親に贈られたものはありますか?
ぜひ、お話しを聞かせてください^^

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
える子 さん 32歳 女性
2009年2月25日

私は、おそろいの絵画(というほど、スゴイ物じゃないですが)を
プレゼントしました。

結婚後、両方の実家に行くと、同じ絵が掛かっていて、見ると
いつも結婚式を思い出します。

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
めぐ さん 30歳 女性
2009年2月26日

おめでとうございます。

私の友人は、バースディベアといって、生まれた時と同じ重さのクマのぬいぐるみをプレゼントしていました。記念に残るものがいいと思うので、お母さまのが好きな色の花を押し花にしたり、お父さまには手作りのぐい飲みなど、両親の顔を思い浮かべてアレコレ悩むのも、いい思い出になると思います。

ステキな式でありますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
メルメル さん 26歳 女性
2009年2月26日

わたしもウェイトベアーにしました。
父には、花束。母にはベアーです。

結婚前に、両親にばれないように、こっそりとしまってある母子手帳で体重を確認しました。
最近では、よく見かけられる光景ですが、
やっぱり、生まれたときの重さって、母親にとっては特にジーンとくるみたいです。
私も、現在2歳の子のママですが、日に日に大きくなる息子は、
すでに生まれたときの、なんともいえない、小さくて軽いけど、命の重みを実感した、抱っこの重さを忘れられません。
だから、将来20~30年後くらいに、あのときの喜びを味わいたいなぁと思っています。
また、先日出席した学生時代の友達の式ですが、
それぞれの両親に、ポエムを額に入れてプレゼントしていました。
二人の人柄が伝わるような、とっても温かいポエムで、
両親の元を離れていても、そのポエムは、きっと実家で飾られているんだろうなぁ。
と感じました。
ご参考にしてみてください!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
プリアン さん 27歳 女性
2009年2月27日

私もすごく悩みましたが最終的に形には残らないけど思い出という事で旅行券にしました。両親も温泉にしようかな、どこに行こうかなと、とても喜んでくれました。旦那の実家では義姉の結婚式の記念品がホコリかぶって置いてあるので、なおさら旅行券にしてよかったかなと思ってます…。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
カトレア さん 32歳 女性
2009年2月28日

皆様。ご意見ありがとうございます^^

こんなに親切に回答してくださって嬉しいな♪

絵画やベアなど、形に残るもの、形には残らなくとも更なる思い出も増やせる旅行券、

どちらも素敵ですね♪

早速彼と相談してみようと思います!

更にご意見お待ちしてます^^

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
カトレア さん 32歳 女性
2009年3月2日

ありがとうございます^^

笑顔がいっぱいのアルバム・・・素敵ですね~☆

poopooさんの真心いっぱいのプレゼントですね^^参考にさせていただきます^^

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
シロ さん 29歳 女性
2009年5月20日

カトレア さん

先日結婚式をした者です。
花束と一緒にプレゼント贈呈ですね。わたしも似たことを考えました。

父も義父もお酒が好きなので、母には花束を、父には養命酒やお酒を・・・と考えました。
ですが、披露宴の進行は
母親へ花束贈呈

新郎父挨拶

新郎挨拶

退場

ゲストお見送り

という流れでしたので、養命酒を持ちながらスピーチする義父・・・
を想像してしまい、プレゼントは却下し花束とブートニアだけにしました。
もちろん、プレゼントはスタッフさんが預かってくれるとも思いますが。
披露宴後は新郎新婦、その両親はバタバタしていて、とてもあわただしく忙しいです。
酔った父がプレゼントを紛失する恐れもありました。
ですので、後日それぞれの実家へ訪れた際に贈り物をしました。
当日は余裕があまり無いもの。
後日落ち着いてプレゼントするというのもアリだとは思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
カトレア さん 33歳 女性
2009年5月20日

シロさん
 
おめでとうございます^^そして回答ありがとうございます^^
なるほど。当日は忙しいということも頭に置かなくてはいけませんね。

後日、ゆっくりお渡しするのもお式を振り返りながら話も弾みそうですね。参考になります^^

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談