Q. 料金の違いでの、料理の違いは?

Whoa
TA&NO さん 22歳 女性 静岡県
2016年6月8日

今、披露宴を検討しているところは1万、1万2千、1万6千と三種類あるんですが、
どれくらい料理って差が出るんですか?
できれば料金は低いに限らないんですが、料理の種類にもよります。。。

いままでどんなものがあったか教えてください!

行ってみたほうがいいのはわかっていますが、海外からメールや電話でやり取りしています。
なのでなかなか見にいけません。

もしよろしければ、みなさんの意見教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ゆきんこ さん 32歳 女性
2016年6月8日

その式場、式場で値段により差が出ます。
うちは12000円、15000円、18000円のコースでした。
前菜、お魚料理、お肉料理、デザートは全部コースごとで違いましたよ。
12000円と18000円はスープ自体も違いました。
うちの場合はお肉料理が
12000円だと牛ほほ肉のシチュー
15000円だとプレミアムオージービーフのステーキ
18000円だと和牛ステーキでした。
それぞれのメニュー表をメールに添付してもらって送ってもらうのが一番だと思います。

日本だと気をつけないといけないのは
お肉料理が牛であるかどうか。メインが豚とか鳥は避けた方が無難です。
お魚料理は鯛やホタテ、海老はいいですが、鮭や鯵などの青魚は避けた方が無難です。
一番値段の低いコースだと、それをメインに持ってきていて、必然的に上のコースを選ぶしかないようなメニュー設定にしている式場もあるので、お気をつけを。

また、彼が日本以外の方なら、彼の招待客にベジタリアンや宗教の問題で牛や豚がダメな方がいるかの確認も必要かと思います。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
TA&NO さん 22歳 女性
2016年6月9日

ありがとうございます。メニューを送ってほしいといったら値段に合わせた食材で作るので決まったメニューがないといわれました。

えびなどもすごくいいと思っていたんですが、招待客の中に魚貝アレルギーの方が3名いるのでちょっと考えています。
またベジタリアンもいるので少し悩んでいます。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちーずケーキ さん 27歳 女性
2016年6月17日

内容は式場にもよりますが…やはり高い方が質は変わると思います。品数は同じだと思います。

●私が挙げた式場では
私もその様に金額は三段階(A>B>C)となっていました。Bコースを試食して少し物足りない感じがしたのでBコースにオプションのお料理(鮑ステーキ)を付けました。それとフルーツポンチサービス(各テーブルのフルーツにサイダーを注ぐテーブルラウンド)の演出をしました。
Cコースは質は更に上がるけど品数は増えない様でしたので、量を増やしたかったためBコース+オプションで対応しました。

●招待された式場では
他の式場で挙げた友人に聞いても三段階が多い様です。
Cコースは肉料理が付いていない事が多い様です。
Bコースが肉料理が付きで無難に満足出来るコースになっていると思います。+デザートビュッフェを付ける友人が多かったです。
Aコースを選んだ友人は居ませんでした。

●どのようなオプションがあるか式場に確認しても良いかもしれません。金額の兼ね合いではコースを上げるよりも良い場合があると思います。

●Bコース例
(洋食)フォアグラ、オニオンスープ(トリュフ乗せ)、牛フィレステーキ、パン
(和食)笹寿司&車海老、萩しんじょう、お刺身(真鯛、貝柱等)、和牛ヒレステーキ、鯛茶漬け&香の物、プチケーキ&バニラアイス

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談