1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 彼にものすごく怒鳴られました。大事な日なのに寝てしまいました

彼にものすごく怒鳴られました。大事な日なのに寝てしまいました

その他
wedding_12 さん
2016年5月16日

はじめまして。
こんなことくらいでこちらに相談なんてお恥ずかしいです。
ただ誰かに聞いてほしいだけです。。
友達も離れているので。。

今日、仮予約していた会場に正式に決めるお返事の電話をする予定でした。
もし金額的なことで悩んでいるなら仰って下さいね!と会場さんには言われていて。
実際、別の会場が金額的に理想だったので、電話口でその旨を話さなければならなかったんです。
ただ、お願いしますと電話するだけなら、全然大丈夫なんですが、、、
私の性格上、そういった交渉は苦手でして。。。
そしたら、彼は仕事なのに、俺が連絡してあげるよ~なんてメールが来ました。(入籍済すでに同居していて私は専業主婦)
いつも電話とかそういった連絡は全部私なので、優しいな~って嬉しくてお願いしました。
夕方になり、少し横になったんですが知らぬ間に寝ちゃってて。。。
彼から何回も着信があったのに気付かなかったんです( ; ; )
電話来てから1時間後に起き、携帯を見て焦り。折り返したら、彼は大激怒。
大事な日なのに寝てしまったこと本当にバカだったと悔やんでいます。
これからは全部自分でやれ。
大事な電話するってわかってるんだから、家にいるんだから起きてろ。
俺はもう関わらないから。
やりたいこと金曜までに決めておけ。
お前はいつもこっちがかければ電話に気付かない。
なにやってんだ。
という感じですごくキレられました。
本当に自分のバカさに情けなくなりました。
けど彼から言ってきてくれてお願いしたのに、まさかここまで怒鳴られるなんて思いませんでした。
帰ってきてからもきっと怒鳴られます。。

本当にくだらないお話で申し訳ないです。。
貴重な場をありがとうこざいました。
しばらくすれば涙も止まるかな。。

A. みんなの回答

みのう さん
2016年5月16日

>お前はいつもこっちがかければ電話に気付かない。

何度も同じ過ちを繰返し学習しない女性を男は嫌いますよ。愛想を尽かされる前に改善すべきでは?

>私の性格上、そういった交渉は苦手でして。。。

苦手かもしれませんが、逃げてばかりではなくご自身の努力も必要では?子供が出来たら苦手では済まない事がたくさん出て来ますよ。

ご主人は仕事で忙しい中代わりに式場に連絡してくれたのに、専業主婦の妻は家で昼寝していて電話に出ないとなれば怒るご主人の気持ちがわかる気がします。

返信する
62
役に立った
相談者コメント
wedding_12 さん
2016年5月16日

みのう様

貴重なご意見ありがとうございます。

いつも電話に出ないというのは、彼が怒って過剰に言ってきた部分もあって悲しくなりました。
普段、寝てしまうとかないのですが、昨日から具合が悪かったので。。けど私が間違っていました。
苦手なことも逃げてはいけないと思いました。
自覚が足りていませんね。。

電話で謝りましたが帰ってきたらまた謝りたいと思います。

返信する
0
役に立った
ひなた さん
2016年5月16日

男性は「過程よりも結果」の生き物です。
理由を後から聞いたって、気持ちが落ち着くまではあまり耳に入らないそうです。

なので、ご主人が帰宅されてから謝るにしても、まずは謝罪から。どんなに言い訳したくても謝罪最優先で。
その後はお礼、どんなに文句いいたくてもお礼。
それからやっと言い訳です。体調不良は隠してはいけません。それを話す頃には大分彼の気持ちも落ち着いて「大丈夫?」と言ってくれると思います。

そして、これからさらに交渉も相談事も多くなりますので、ご主人の協力は必須になります。
なので、様子を見て(機嫌が良い時)やはり頼りにしたいこと、自分だけでは限界があるので二人で頑張りたいと伝えた方がいいと思います。元は優しいご主人なら、分かってくれるはずです。

おそらく、これからもこういったケンカや怒らせてしまうことは何度もあると思います。
でもその度にちゃんと、しっかり解決出来たらご主人を扱いやすくなると思いますので、頑張ってください。

返信する
5
役に立った
みえ さん 卒花嫁
2016年5月16日

連絡してくれるってメールが来ていたら安心してしまいますよね~。笑
それに家にいたら寝てしまう事もあるでしょうに・・・
相手はどうして怒っているのでしょうね?
何度も連絡するのですからそれなりに理由があるのかな~?事故とか?

もし緊急の用事などでなければ一時間で折り返しているって良心的に思いますよ~。
結婚式場の決定の連絡なんて、一日遅れようがどーってことない事ですし・・・・

大事な嫁さんを怒鳴って泣かせながら結婚式の準備やってるってそもそも矛盾してません?笑

俺が仕方なくお前のためにやってやるって感じだったんでしょうか?
結婚はふたりでするものなのに~?
お互い苦手なところを助け合っていくのが夫婦だと思いますよ~。
これからは全部自分でやれなんて、心無い言葉だと思います。
って、いつも電話連絡はwedding_12さんがやっているんでしたら、今のところほぼやってらっしゃりますね。笑

余計なお世話かも知れませんが普段はやさしいですか?
勝手なことを言いますがDVっぽいなあって印象です。

まあ、それは置いといて
ひとりで準備をする花嫁さんって多いみたいですし、変に相談して怒鳴られるよりはひとりでやれた方が気楽ですよ!
私もひとりで準備してます!こちらは無関心系です!
一緒にがんばりましょー

返信する
14
役に立った
カナレット さん 卒花嫁
2016年5月16日

そんなに怒鳴られるなんて、驚かれたことでしょう。
結婚生活で多少のぶつかり合いは必ず訪れると思うので、気を落としすぎないで下さいね。
夫婦とはいえやはり他人ですから、怒りポイントが違うのだと思います。

もしかしたら…という想像論ですが、旦那様も会場に電話したら想定外の話になったり、急ぎ確認が必要な場面になったりで焦ってしまったのかも。
そんな時に連絡がつかないと心配になり、イライラも募り…やきもきしてたのにただの昼寝だった、ということで爆発してしまったのでは?
体調も悪かったとのこと、きちんと謝れば理解して下さると思いますよ。

彼もお仕事をしていて、お嫁さんを養わなければならないというのはそれだけでもかなりの負担・プレッシャーがあると思います。
一方的に言うことを聞く必要はありませんが、お互いの落としどころを見つけて役割分担ができると良いですね。
今まさに話し合い中かもしれませんが…頑張って下さい!

返信する
6
役に立った
相談者コメント
wedding_12 さん
2016年5月16日

ひなた様

こんなくだらないことに丁寧にありがとうこざいます。。
帰ってきたときに、おかえりなさい。今日はごめんなさいって言ったんですが、そのまま無言でスルーされてしまいました。
いつも機嫌悪くなると、無言が落ち着いてから話し出す感じなので、少し待ってみます。

前々から、俺は手伝わないって言われてるけど、めげずに頑張りたいと思います!
ありがとうこざいました!!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
wedding_12 さん
2016年5月16日

みえ様

コメントありがとうございます。

恐らく、契約に必要なお金のことを早く私に連絡しておきたかったのかなぁ、だから何回も着信残したのかなぁ?と感じています。

おっしゃる通り、フェアの予約、日程調整、電話は全て私がやりました(笑)
既に、準備は任せるよ~って言われてます。。
すごくショックだったけど、彼はそういう性格なのでうまくやります。。

言われてみれば、激怒の電話口で、お前苦手って言うから俺がイヤイヤ電話してやったのにって言ってましたね。
これもそういう性格です(笑)
亭主関白というか。。(笑)

あ、普段は優しいのでDVとかではないです!ご心配ありがとうございます!!

みえ様もお一人で準備してらっしゃるんですね!
私は専業主婦だし準備に充てられる時間も多いと思うので頑張ります。
お互い、素敵な結婚式にしましょう!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
wedding_12 さん
2016年5月16日

コメントありがとうございます。

本当驚いてしまいました。。。
着信が7件くらいあって、起きた瞬間、これはまずい。。と( ; ; )
なにか急な確認だったのかな、と思ったけど特に何も聞かれなかったですね。多分、契約の内金の話をしたかったのかな?

きちんと話したいのですが、謝ってもスルーされてしまったので、、もう少し待ってみます。

もう胃が痛いです(笑)
頑張ります!
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
wedding_12 さん
2016年5月16日

↑すみません、名前を忘れてしまいました。

カナレット様

ありがとうこざいました。

返信する
0
役に立った
うーん さん
2016年5月16日

最初に回答した方に、同意?の意味なのか役に立ったボタンを押されている方が多くてびっくり!
前後の事情はわからないですけど、それしきのことで大激怒する旦那さんのほうが私には理解できないです‥。
たかだか式場に断りだか金額交渉だかの電話するってことがそんなに大事な日になるんですか?妻が電話に出なくて折り返しが1時間後だったって、そんなに怒ること?ややDVの気がある旦那さんなのでは‥って思ってしまいます。あんまりご自分を責めることないと思いますよ‥。私が旦那さんだったらそんなことで激怒しないです。式場との交渉くらいできる奥さんだったら助かるのになぁとは思いますけど。それは個人の得意不得意だからしょうがないですよね。質問主さんには他にいいところがあって、好きで結婚したんだろうし。そういう意味では、旦那さんも今回は短気なところが出たかもしれないですけど、他にいいところがあって、好きで結婚したんですよね。怒鳴られてストレスたまると思いますけど、これから2人の長い結婚生活が始まるわけですし、早めに旦那さんの怒りポイントを把握して、うまい操縦方法というか、お互いあまりストレスためずにやっていく方法を見つけるように頑張ってくださいね。
ちなみに、もし私が質問主さんだったら、内心では(つまんないことで激怒すんなよ、小さい男だな)と思いつつも、口では「せっかく私の代わりに電話してくれたのに、あなたからの連絡に気づかなくて本当にごめんなさい‥」と謝ります(笑)
あんまり自分を責めすぎず、落ち込まず、うまくやってくださいね!!

返信する
28
役に立った
相談者コメント
wedding_12 さん
2016年5月16日

うーん様

コメントありがとうございます。

きっとなにか急の用件があったのかな、と思っていますが今はスルーされてしまって詳しくはわかりません。。
私が責められると自分の気持ちが言えなくなってしまう性格なのも、治したいけどなかなか難しくて。そして自分を責めてしまう性格です。
彼は少々亭主関白、私は専業主婦で家にいるんだから、俺が絶対!という感じです。
DVとかではないので、大丈夫です(*^^*)

もちろん、彼が好きで結婚しました。
怒るのもほんとたまにです。
彼は電話とか手続きとか予約とかが嫌いです。
それをやるよ!と言ったのに私が寝ていたとなると、怒りたくもなるのかなぁー。

謝ってもスルーなので彼は自分は悪くないって思ってるはずですが、頑張って準備していきます!

返信する
0
役に立った
しば さん
2016年5月17日

ご主人もあなたもしっかりしてください

交渉がにがて、、、
わかりますけど、世の中、言ったもん勝ち、騒いだもの勝ちなところがあるので、頑張ってください

電話にでないことを激怒したご主人
短気すぎでしょ。もう1日くださいとが、折り返し連絡しますと式場に連絡すればよかっただけの話ですよね。妻は所有物じゃないんですよ。

電話にでないと激怒するのって、うちの主人や義母もそうです。どうでもいい電話なのに出ないと怒涛のごとく怒ります。
のくせ、私が葬儀の連絡なんかすると、丸一日つながらない。。。
2人ともアスペルガーみたいなかんじですよ。

ま、あまり気にしない気にしない

返信する
5
役に立った
相談者コメント
wedding_12 さん
2016年5月17日

しば様

コメントありがとうございます。

言ったもん勝ち、、たしかにそうですね。
もっと言えるようになりたいです。

俺が仕方ないから連絡してやってんのに、って怒ってましたね。
私は電話でなかったくらいで怒らないのに。

しば様のご主人たちも、怒るんですか!
彼は俺が絶対って性格なので仕方ないですかね。
もう気にしない!
今朝もそのまま出勤していきました。
私はどんな式にしたいか今週末の打ち合わせまでに考えます。

ありがとうこざいました!

返信する
0
役に立った
みえ さん 卒花嫁
2016年5月17日

後から何か言われても私に決めてって言ったよね?で通して下さいね笑

電話ですぐにでも話したい内容だったにも関わらず帰ってきても話さないって、また矛盾ですね~笑
話せなかったことよりも自分の思い通りにならなかったことに対して怒ってるんでしょうね。

あと、無視はモラハラですよ~。
念のため日記にメモしておくと役に立つことがあるかも知れません。
無いのが一番ですが…

どちらが片方が悪いことなんて滅多にないんですから、あまりご自身を責めないで下さいね。
準備応援しています。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
wedding_12 さん
2016年5月17日

みえ様

ちゃんと自分の気持ち言えるような強い女性になりたいです(笑)
私は幸せなことに、お義母さんもお義姉さんも私の味方をしてくれるのでパンクしそうになったら相談してみます!

日記にメモですか!それはすごい…
無いと思うけど、万が一ってことですかね?
日記すら書いていないので(笑)
結婚式準備に向けて日記とかに色んなこと残しておくのも思い出になるかもしれないし、いいかも?!
あまり考えすぎないようにします!

あまりご自身を責めないでくださいという言葉に救われます。ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー