Q. 出産後の夫婦間系についてアドバイスを下さい。

Dishearten
さん 30歳 女性 東京都
2016年5月3日

出産後夫に話しかけられるのも触られるのも嫌になりました。
最初は一年くらいはしょうがないのかなと思って自然に治るものだと思っていたのですが、
6年たった今は最初の頃よりも更に不快な気持ちです。
子供の為だけに一緒にいる生活ですが、ギスギスした冷めた生活です。
作り笑いすら出来なくなりました。
れはもうか改善のしようはないのでしょうか。
病院で相談したこともあるのですが、
皆あるよね、と言われて終わりました。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ステリーナ牧師 さん 45歳 男性
2016年5月5日

改善できますよ。改善してください。
ふたりで誓って夫婦になり、お子様が与えられ、とても祝福されていますね。
これからは、ご主人とお子様と一緒に幸せになることに一生懸命になり喜びになり満ちた毎日にしてください。神様の祝福がありますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
なつみかん☆ さん 31歳 女性
2016年5月6日

旦那さんから離婚を切り出されないうちに、ご自分から謝った方が良いと思います。「出産してからずっとギスギスしててごめんなさい。自分でもどうしたら良いか分からないけど、このままじゃ駄目だと思うからやり直したい」と。

子どもの為だけに一緒にいる、との事ですが、お子さんは今の状況をどう感じているでしょうね?笑顔も会話もなくギスギスしている両親を見ているのって一種の虐待ですよ。自覚ありますか?

12人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
さん 30歳 女性
2016年5月8日

ステリーナ牧師さん
生理的に嫌悪感があるものをどう改善できるでしょうか。
私にはやり方がわかりませんでした。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
さん 30歳 女性
2016年5月8日

なつみかん☆ さん
生理的嫌悪です。
やり直したいと言ったところで勝手に出てくる鳥肌や吐き気等は止まりませんが、
ギスギスした生活が子供の虐待になるのはかわいそうです。そういう見方には気付きませんでした。
夫と子供の為になつみかん☆ さんが仰るように夫に謝罪をし、私の気持ちは無くし精神薬を飲みながら壊れるまで頑張ります。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
なつみかん☆ さん 31歳 女性
2016年5月8日

壊れるまでって、また極端な…。

そもそもご自分ではどうしたいんですか?夫婦関係を修復したいんですか?離婚したいんですか?鳥肌が立って吐き気がするって異常ですよ。

もし離婚に踏み切れない理由が生活費の為なら、ご自分の気持ちをコントロールするしかないですよね。そこまで嫌悪するようになった理由をもう一度よく考えてみては?あとは旦那さんと話し合うしかないと思います。お子さんの為にも逃げずにきちんと話し合ってください。

6人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談