Q. フォトウエディングに手作り小物

Yay
ぶるちわわ さん 30代前半 女性 高知県
2016年5月1日

今月の11日にフォトウエディングをする主人52歳、私31歳の同棲期間7年超の昨年10月に入籍した夫婦です。

今回私の母親よりフォトウエディングのプレゼントを頂きました。主人は私が着て欲しい黒のタキシードに正式なモーニングから変更してもらい、私は右胸に大きめのリボン、腰の部分で切り替えのある白のウェディングドレスで撮影します。今更なのですが自分の手作りの小物を持ち込みたいと思い、スタジオに連絡をしたら是非とのことだったので作ろうと思います。ですが具体的なイメージがないので何を作りたいのかまだ決まっていません(爆)予算は主人に相談してみないとわかりませんがダイソーで手に入るもので作りたいと思います(おおよそ1000円ほど、ケチですみません(´Д`;))撮影当日の午前中に私は地元の病院に通院しなければならず、1度自宅に戻る時間はないので大きな物はちょっと運べないと思います。日数的には少し焦らないといけないかもしれませんが私の仕事が早朝の仕事なので時間はあります。とても条件的には厳しいかもしれませんが低予算で素敵な小物を作った先輩花嫁さんにお伺いしたいです。あと小物作りに消極的なご主人を納得させた方の経験談も教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ゆきんこ さん 30代前半 女性
2016年5月1日

ダイソーで千円予算なら、ブーケなどは止めた方がいいでしょうね。
大きさが小さくなってしまいます。
髪に飾る小さな飾りなどはどうですか?
真珠のビーズ、レースのリボンなどを組み合わせていかがです?
バレッタかヘアピンにはボンドで付ければいいですし。
あと、近場にあるならダイソーだけでなく、セリエという百均も手芸コーナーはオススメですよ。
レースなどはこちらの方が私は繊細で好きです。
リボンを合わせるのが難しいなら、テグスと真珠のビーズで花の形にしてイヤリングもいいかも。
イヤリングの部品もテグスも百均で購入できますよ。

百均の物なので、イヤリングなどは強度がよく分かりませんが、ウエディングフォトなら激しい動きをするわけではないので大丈夫だと思います。
ダイソーだけでなく、色々と百均巡りをすることを勧めます。
お店によって置いてあるものが違いますので。
私のイメージではダイソーは可愛い、セリエは繊細なイメージです。ウエディングに使うレースならセリエがいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ひろ さん 30代後半 女性
2016年5月1日

前撮りのスタジオの見本写真でみたのですが、
手作りで持ち込まれたみたいです。

赤い糸が小指につながっているイメージで
赤いロープをボンドなどで固めたらできるかと
思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whoa
フルーツティー さん 30代前半 女性
2016年5月1日

すみません、ちょっと気になったので…
赤い糸のやつですが、ボンドで固めるのではなく、太めのヒモに、ヒモの真ん中(中心部)に針金を通して文字やハートの形を作ります。
文字はコピーしたものを台紙にしてそれをなぞるように型どっていくとやりやすいと思います。
ヒモの両端は針金を入れないようにして作ります。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぶるちわわ さん 30代前半 女性
2016年5月9日

みなさまアドバイスありがとうございます。お礼のお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

予算がなかなか厳しいですが頑張ってみなさまのアドバイスのような小物ができるように頑張りたいと思います(撮影2日前ですが....)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談