Q. 前撮り写真

Whoa
グリコ さん 20代後半 女性
2009年2月24日

皆様こんにちは。
4月に挙式披露宴を控えたグリコと申します。

挙式まであと1ヶ月に迫ってるというのに、演出も引き出物も決まってなく焦っております。

先日、プランナーさんから写真のアルバムについて説明があり、30P45カットのデシタルアルバムで150000円と言われました。アルバムはデシタルがほしいと思っていたので(予算の都合で、プロによるビデオ撮影はなしということもあり)お願いしたいのですが、そこで前撮り写真を入れたデシタルアルバムだと45P70カットで210000円かかると言われ迷ってしまいました。

私の式場では、ドレスが会場に届いている式前日にメークリハーサル、最終ドレスフィッティング、前撮りを一気にするとのことです。前撮りは素敵なポーズをとりながら、ゆっくり撮影できるとのことですが...。
皆さんでしたら、前撮り写真入りのアルバムと、挙式披露宴のみのアルバム、料金含めどちらを選びますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
あかねちん さん 20代後半 女性
2009年2月24日

6万アップだと正直迷いますね。
でも・・・一生に一回のことですから前撮りするかもしれません。
当日の記念写真撮影は非常に大変ですよ。
うちのダンナはお酒に弱かったので赤い顔を隠すために化粧をしました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ばなな さん 30代前半 女性
2009年2月24日

グリコさん。
ご結婚おめでとうございます。

一生に一度のこと。
撮りなおしできない一発勝負(笑)なので・・・
前撮り写真入りのアルバムをお薦めします。

数年後。きっとよい記念(思い出)になると思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ミル さん 30代前半 女性
2009年2月25日

前撮り写真21万円!ちょっと、躊躇する金額ですよね。
でも、最近は、デジタルフォトフレームなどがあり、お部屋に飾っていろんなポーズの写真を楽しめたりできます。私も、前撮りをしたのですが、ダンナの紋付ハカマ姿をみて、しみじみ、「あ~、結婚できるんだぁ」って感慨にふけりました。当日撮影より、すごくリラックスできて、いい表情だったと思います。みなさんのおっしゃるとおり、お高いかもしれませんが、奮発してステキな写真を残してみてはいかがでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
Lei さん 20代後半 女性
2009年2月25日

結婚費用は自分たちで考えていた予算以内で収める事って難しいですよね。
私も、何かと追加費用がかかり予算オーバーしてしまいました。
でも、嬉しい事の出費ですから苦にはなりませんね♪

私の場合は前撮りというシステムがなかったので、
当日撮りの写真だけでしたが、
無ければ無いで当日撮りだけでも満足な写真が出来上がりました。

数年経ち、子供も産まれてしまうと、写真も子供優先となり
自分たちの結婚写真は押入れ行きです(笑)

差額の6万円で何か別の費用に充てたいという目的があるのならば
そちらを優先されたらよろしいかと思いますし、
資金的にお写真に費用を費やしても良いというのであれば
一生残る思い出の品ですので前撮りでゆっくり素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

記念に残る結婚式になりますように♪

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
グリコ さん 20代後半 女性
2009年2月25日

皆さま丁寧なアドバイスありがとうございます!

彼が鹿児島出身で、たくさんのお酒を飲むことが予想される為(笑)前撮りをする方向でお願いしたいと思います!

また、前撮り中は自前のカメラでも撮っていいとの事でしたので、デジタルフォトフレームにも入れて飾り、結婚式の余韻に浸りたいと思います!

皆さまのアドバイスで躊躇していた背中を押して頂きました!本当にありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ピノ さん 30代前半 女性
2009年2月27日

結論が出てよかったですね。

私も絶対前撮がお勧めです!

いいお式になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談