Q. 色打掛をどちらにするか決められません!

Dull
nao さん 30歳 女性 東京都
2016年4月24日

式と披露宴で着る色打掛を2着まで絞りましたが、どちらにするかなかなか決めることができません!
1着目…顔なじみが良い。明るく華やか。
2着目…柄はこっちの方が好き。黒金ベースで暗めで厳か。柄が古っぽい気も?
好みの問題もあると思いますが、今まで和装に縁がなかったため、どういう物が良いものなのかなかなか判断がつきません。。ご意見あればお願い致します!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ゆきんこ さん 31歳 女性
2016年4月24日

私は2着目の方が好きです。
そちらの方が落ち着いて品があると思います。全然古っぽくないですよ。
1着目は華やかですけど、金地部分が多いので、披露宴会場のスポットライトを浴びると反射しないか気になります。

8人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
nao さん 30歳 女性
2016年4月29日

ありがとうございます!
打掛はドレス選ぶより時間がかかりました。。
私自身2着目の方が気に入っていたので、背中を押してもらえて助かりました!!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談