Q. ライトキューブを使った演出を考えているのですが

Whoa
しおりこ さん 25歳 女性 新潟県
2016年4月20日

5月末に式を挙げるものです。

披露宴の演出のひとつにライトキューブ(水に入れると光る)
を使ったものを考えています。
すでに下準備として招待状の返信はがきでゲストには
何に使うかは言わずに好きな色を選んでもらっています。

プランナーさんには各テーブル1人~2人は
実際に自分が選んだ色のキューブが入っていて
他の人は色がかぶらないようにランダムで入れておく。
自分が選んだ色のキューブが入っていた人が当たり!
というのはどうでしょうと提案されました。

ですが、返信はがきをもらってから式まで
1ヶ月以上あるので皆自分が選んだ色を忘れていそうですし
当たりの人はこちらで選んでキューブを置くことになるので
言ってしまえばやらせなんです。

私としてはみんな自分が選んだキューブが入っていたうえで
なにかアトラクションをしたいと思っています。

何かいい案はないでしょうか。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
M さん 33歳 女性
2016年4月20日

プランナーさんの話を具体化すると。

ライトキューブを入れたグラスを控え室かウェルカムスペースにおいて皆さんに取ってもらう。

席札の色をその人が事前に選んだ色にする。席札の柄にその人が事前に選んだ色の柄を入れる。ナプキンをその人が事前に選んだ色にする。・・・・等

司会者に「席札の色が皆さんが事前にお選びになった色です」などと言ってもらう。

いざ水を注ぎ当たった人にプレゼント。当たった人数が多い場合はその人たちと新郎新婦でじゃんけんとかして人数を絞る。

これだとやらせにならないし、色を覚えていないということにもならないと思います。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
しおりこ さん 25歳 女性
2016年4月22日

回答ありがとうございます。

席札とのリンクですね!
全く考え付かなかったです!

席札とナプキンの色はもう決まってしまっているので
席札に何か仕掛けをして色が分かるようにしようと思います。

日曜日にプランナーさんと打合せがあるので
これ提案してみますね☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
M さん 33歳 女性
2016年4月22日

色の認識方法についてまた思いつきました。

1.テーブルにおいてあるグラスの持ち手部分に選んでもらったリボンを巻いておく。

2.選んでもらった色のオリジナルカクテル(ノンアルコール含む)を提供する。
これはおしゃれな感じがしますが、結構追加費用がかかりそうなのと、カクテルを出すタイミングが難しそうですね。乾杯はシャンパンだろうし。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
しおりこ さん 25歳 女性
2016年4月25日

またまたご回答ありがとうございます(*^^*)

プランナーさんと話した結果、
ゲストに選んでもらった色は席に
その色のバルーンを置いてもらう事になりました。

ライトキューブは私の中座中にスタッフさんに
ゲストのテーブルをまわってもらい、
各自好きなキューブを取ってもらいます。
お色直しの入場前に一斉にライトキューブを
水に入れてもらい、私たちで決めた色に光った
キューブを選んだ人が当たりという風にしようと思います♪
これならゲストが自分でキューブを選ぶのでやらせにはなりませんし!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談