Q. ドレスのお店選びで悩んでいます。

Sniff
ぎる さん 28歳 女性 静岡県
2016年4月18日

こんにちは。
9月に結婚式の予定で、ドレスを見に行っています。

ヨーロッパレースやシルクをメインにしていて、ひとつのドレスを六回しかレンタルできない、という珍しいショップと、日本のブランドから海外ブランドまで手広く扱う有名なショップです。

ショップ選びで今後がだいぶ変わってきてしまうので相当悩んでいます。
珍しいほうのショップは、ドレスがシルクなのでとても軽く、さらさらっと動きやすい、カラーがやわらかいといったところが気に入っています。あと、会場の雰囲気にとてもよく合いそうですわ、
有名なショップは、日本人デザイナーのものからそれ以外のブランドもたくさんあり、とくにカラードレスは多彩な色の中から好きな色を楽しめるといった利点があります。こちらも、会場の雰囲気には合うと思っています。

男性のタキシードは、有名なショップのほうが種類が豊富で、楽しそうに選べたみたいです。

正直、第三者の目線から見て頂いた方が、似合う似合わないが非常に明快だと思いますので、ご意見をお願いします。
周りのスリムな花嫁さんと違って肉付きが良いので少し見苦しい点があるかと思いますがお許しください。
五点ほどアップさせてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

相談者コメント
Uh huh
ぎる さん 28歳 女性
2016年4月18日

追加画像です。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
雪精 さん 34歳 女性
2016年4月18日

どれも素敵ですね(≧∇≦)中でも私は、エンパイアドレスが好きです!
肩ありは、少しむっちり見えてしまいもったいないかなと。

5人が役に立つと評価しています。
Yeah
しらぎく さん 39歳 女性
2016年4月18日

フリル、エンパイアの順で良いと思います。肩ありはシンプルな分、体形が出やすいです。シンプルならウエストまわりのスッキリしたAラインが良さそうです。

カラーも素敵ですね。黄色は似合う似合わないがありそうなので、似合うなら個性も出て素敵です。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ナナ さん 27歳 女性
2016年4月18日

ほんとにどれも素敵なデザインですね!

体型は、フリルが一番細く見えます。
次がエンパイア。肩ありはムッチリにみえます。

デザインは私好みですが、エンパイア→フリルの順で好きです。

あとは体型とデザインと、どちらを重要視するかでしょうか?

2人が役に立つと評価しています。
Whee
rock_river さん 31歳 女性
2016年4月18日

私はエンパイアと花柄がお似合いのように思います。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
wed さん 33歳 女性
2016年4月18日

どれも素敵なドレスですね。

<WD>
肩ありドレスの肩の部分はやはり取り外しできないんですよね。肩の部分がないともっとすっきりするかなと思ったので。
取り外せないとしてスタイル重視なら、フリルが一番細く見えると思います。エンパイアは後ろのリボンの部分でふくらんで見えるかなと思ったので。

デザインだと、肩ありとエンパイアかな。肩ありドレスは清楚で品を感じます。あまりこういうドレスを見ないのでいいなと思いました。エンパイアはちょっとアンティークな感じと、後ろ姿にも気をつかったデザインになっているところがいいと思います。ジルスチュアートでしょうか?迷って着なかったジルのドレスに雰囲気が似ているもので。

<CD>
難しいところですが黄色に一票。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
gumi0 さん 31歳 女性
2016年4月18日

エンパイアと黄色のカラードレスが素敵に見えました!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぎる さん 28歳 女性
2016年4月19日

皆様、ご回答いただいてありがとうございました!

率直なご意見をいただけてとても参考になりました。
フリルはとても好きなんですが、個性的なドレスと言われていたので微妙なのかと悩んでいましたが、皆さんにコメントをいただけて嬉かったです。
エンパイアドレスは、ジルです。ご名答…!!

ドレスは独特なお店のものを非常に気に入っているのですが、エンパイアドレスのデザインを皆さんが気に入っているところからも、彼もタキシード選びをたのしめるほうのショップにしようかと思っています。

ご覧いただき、ご回答もくださった皆様、ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談