1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. どうしよう

どうしよう

その他
ひまわり さん
2009年2月23日

昨日彼と出かけたときにプロポーズされました。
念願だったのですが、すぐに返事をするのは恥ずかしいのと照れくさいので
何となくはぐらかしてしまったんです。

彼はかなりへこんでしまってその後は何となく気まずい雰囲気のまま
家に帰ってきました。
別れて家に戻ってから何度も電話をしようと思ったけど
謝るのも変な感じがしてそのままで今朝になってしまいました。
どうしたらいいでしょう。

私からコンタクトを取ったほうがいいですか?
それほども彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

A. みんなの回答

リラックス さん 卒花嫁
2009年2月23日

ひまわりさん、こんにちは。

嬉しいのに恥ずかしくてはぐらかしてしまったということを、ひまわりさんから連絡して正直に彼に伝えたほうがいいですよ。
きっと彼も恥ずかしいけど、勇気を出して言ったのにって気にされてると思います。 

とっても幸せなことなので恥ずかしがらずにひまわりさんの素直な気持ちを伝えると彼も喜んでくれますよ。 

返信する
0
役に立った
サプリメント さん
2009年2月23日

そうですね、突然のプロポーズには突然でびっくりしますよね。

でも好きなら早く彼にお返事しなきゃ。
急にプロポーズされてびっくりして言葉も出なかったよ。
でもとてもうれしかった。という言葉は忘れずに。

電話より、逢ってキチントお話ししたほうが
彼の嬉さもも倍増ですよ!!

返信する
0
役に立った
くらねぎ さん 卒花嫁
2009年2月23日

すぐに連絡をとって、正直な気持ちを話しましょう!!

大好きな彼を、一刻も早く安心させてあげなきゃ!

お幸せに。

返信する
0
役に立った
みにらす さん 卒花嫁
2009年2月24日

ひまわりさん、突然のプロポーズで驚いてしまったのですよね・・

みなさんの回答と同じですが、自分の気持ちを正直に彼に伝えてあげてください

彼も一大決心して顔を見てプロポーズしてくれたのだから、ひまわりさんも
彼の顔を見てお返事をしてあげてください
お返事した後の彼のうれしい表情はメールや電話では見えないですもの

お幸せに。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ひまわり さん
2009年2月24日

ありがとうございます。

明日仕事の後に会う約束をしました。
日曜日のことを謝って、はっきりうれしいという気持ちを
伝えようと思います。

頑張ります。

返信する
0
役に立った
まり さん 卒花嫁
2009年2月25日

おめでとうございます!!いいですね~~
今日、お返事をするんですね。彼も今頃ドキドキしていると思います。
数日後、ちゃんと、連絡を取ってお返事をする。。軽くなくてステキだと思います。
私も、いつかそうゆう御報告ができる日を夢見て、頑張ります!!

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2009年2月26日

キャー、おめでとうございます。

これから、結婚に向けてホントにいろいろ話し合いが始まると思いますが、
シャイなひまわりさん、がんばってくださいね。
彼のうれしい表情をちゃんとみることができました?
どんなことでもそうですが、大切なことは、電話とかメールでは済まさず、なるべく、面と向かって話し合いようにしてくださいね。彼の両親と会うのもドキドキですが、緊張なさらずがんばってくださいね。

お幸せに。

返信する
0
役に立った
さとえり さん 卒花嫁
2009年2月27日

何ともほほえましい光景が浮かんできました。
男性がプロポーズするってほんとに一大決心らしいですよ。

なーんて書いてますが
もう仲直りできた頃でしょうか?

幸せな瞬間、どんな気持ちで迎えましたか~?
顛末報告楽しみにしています!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ひまわり さん
2009年2月27日

みなさん、ご心配をおかけしました。

25日の仕事帰りに彼と会って、しっかりOKのお返事をしてきました。
約束の時間より早く着いたものの、彼が来るまで心臓が壊れちゃうんじゃないかと思うほどバクバクでした。
でもしっかり彼に気持ちを伝えることが出来てよかったです。
みなさんの心強いコメントで一大決心をして、直接会って話が出来てよかったです。

近いうちに彼が私の家に来てきちんと両親に結婚の報告をしてくれることになりました。
その後に彼の実家に行く予定です。

これからもいろいろ悩みが出てくると思うので、そのときにはまた相談にのってください。

返信する
0
役に立った
スズ さん 卒花嫁
2009年3月7日

おめでとうございます。
良かったですね♪
これから 結婚式のことやいろいろ決めることもあると思いますが
お二人で頑張ってください♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ひまわり さん
2009年3月7日

みなさん、こんばんは。

いろいろとご心配をおかけしました。
明日彼がうちに挨拶に来ることになりました。
一応私から両親には話してあるのでスムーズに進むと思います。

これからいろいろ忙しくなりそうだけど、楽しみながら頑張ります。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー